snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ばとんばとーん2

こちらはさわちゃん(id:sawa317)からでーす。
ええ、のりのりで携帯でうったらかなり!長くなりました。携帯のメール1通じゃ入らなかったっていったら、どのくらいか想像つきますよね??
それでも読んでやる!という心やさしいかたは読んでやってください。




【Q1/好きな言葉は?】
ありがとうと希望かな??基本、前向きな言葉が好きです。ありがとうは普段無意識で多様してしまう言葉です。バスとか降りるときにもかならず言っちゃうもん。←普通あんま言わないんだね?でも友達が、それは悪い傾向ではなくよい習慣だと言ってくれたので、嬉しかったです。あっ、私の生徒の男の子が先生はよく「さくさく」っていう言葉を使ってて、その響きがすっごく好きだってへらへらしながら言ってました。これも無意識なんだけど、普通いわないの?!うちのママも使うけど、静岡の方便かな?!なんか彼にとって、私のしゃべりはおもしろいらしいです。


【Q2/オススメの漫画は?】
漫画ねー、最近は昔ほど漫画読んでないので昔の漫画になりますが、家にあって好きだからなかなか処分できない漫画は…
すらだん、はいすくーる奇面組
きんぎょ注意報、魔法陣?ぐるぐる
とかコメディ系が多いですね。
あともってないけど、好きなのは
天ない、ゆーはく、はいからさんです。どれも結構昔の漫画です。いつみてもおもしろいし、感動するので、大好きです。


【Q3/行きたい旅行先は?】
今、この瞬間にでもいきたいのは関西!!
新年から中学校受験に都立入試があるから、長期はしばらく無理そうなので短期で日本を旅行したいです。
そいえば今日、テレビでシカゴのテレビ局に車がつっこんだというニュースがやっていて、シカゴ行きたいと一瞬思ったけど、この時期はリアルに地獄のように寒いので(だって、最低気温マイナス20とかになるよ)パス!!あさひかわどーぶつえんも行ってみたいけど同じ理由でパス!!
近々親友チャンにそーだんしょ。叶ったら、関西のえいたーさん、ぜひかまってください。


【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
サンリオ=りらっくら>でぃずです。
サンリオはキキララちゃんときてぃとマイメロたんが好きー!近くのサンリオショップによく通っています。つい最近も、いとこにクリスマスプレゼントとしてこれを送りましたー。

まやも同じのをもってて、デジカメいれてます。ぽんぽんがきゃわきゃわ♥で友達にも好評です。あとデザイン違いで赤いきてぃのも持ってるよ。
キャラじゃなかったら、マザーガーデンも今かなりあついと思うの。うちの近くにはあまりなくて買いにいけないんだけど、陶器のかわいいすうぃーつ小物入れがほしいです。


【Q5/好きなお酒を教えて下さい】
お酒はあんまり飲めません。というか入学してすぐのぱっちテストで、鼻で笑われました。ママが飲めないので遺伝かな??でもアメリカで鍛えられた結果、弱いのなら2杯くらいのめます。好きというかのめるのは、サワー系だけです。


【Q6/ケータイの待受画面は何?】
今は倉安のイラストで落ち着いています。


【Q7/いま聴いている曲は?】
部屋で音楽をあまりきかないの。だいたいは車かテレビ。今日はエイトのアルバム聞きながらばいとに行ったよー。


【Q8/現在欲しいものは?】
ひなしゅばのチケ、シ○ネルの新作のカメリアの長財布。
今の財布はラインストーンのついたバックルが、バック内のいろんなものを傷つけてしまって、とっても困ってます。ずっと財布探してて、ようやくこれだ!と思ったんだけど、高すぎます。入社祝いかんぱをママにしてもらったとしても、なかなか値がはります。ピンクとブラックとグレーがあるんだけど、本命のピンクは高すぎてまったく手が出せないー。とこうして迷っている間にも人気商品なので品薄になってゆくよー涙
もし売り切れたらプラダにしよ。他のぶらんどはなんかあわないのでいや。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】
寝る、友達と遊ぶ。人の心配で気が狂いそうになることはあっても自分のことではストレスは、あんまたまらない。


Q10/普段のネイルを教えて下さい】

今月はDVDとかチケ、洋服などにお金をつかってしまったので、我慢。新年あけたらネイルにいこうかなーと思っています。
普段は一色塗りが多いです。気がむいたらストーンはりつけるくらい。基本、ぶっきーなのでねー。今は、安いオレンジパールのマニキュアです。クリスマスだし、真っ赤なラメ入りにしたかったけど、バイト先でまたうるさいのでやめたー。その前はサンローランでもらった薄いパープルのラメラメのにしてて、これは大人っぽくてきれいだったなぁ。
爪は、それ実は地爪です。もともと爪自体が小さいのもあって、昔は全然のばせなかったけど、去年くらいからなんかのばせるよいになりました。最近では、爪きれいですねとか、手きれいですねとか、地爪なんですか?!とか知らない店員さんにもきかれるので、正直戸惑います。今はちょっと長すぎるね笑欠けてきたし、そろそろ切りますわ。
ちなみに昨日がよこしゅば入所日ということで、ブラックとナス色のしゅしゅをつけてとってみた。ぷにぷに太い腕をさらして申し訳にゃいっす。ちなみにこのしゅしゅは、激安で全部で3つもっているのですがかなり気に入っております。下にうつっている物体は、りらっくらクッション。


【Q11/好きな小説家は?】
小説より絵本が好きです。←なぜなら活字きょーふしょーだから。絵本ならアメリカで半年の間に100冊以上読んだよ。一番好きなのはらぶゆーふぉーえばーっていう本です。


【Q12/最近おすすめの食べ物(またはお店)を教えて下さい】
甘いものは全部大好きです!んーと、よく行くパスタ屋のアップルパイは絶品。りんごキライだけど、食べれる。


【Q13/現在使用しているマスカラを教えて下さい】
サンローランのフォルスラッシュ。WPは好きじゃないです。これはマスカラ自体に匂いがついてて、品がよく(ここ大事)ボリュームがでます。私はもともとまつげが長くて太めらしく*1、今までは何をつけてもそんなに違いは感じなかったのですが、これはきれいだなぁと思いました。ただね、これ液が固まりやすいんですよ。そしてブラシの毛が倒れやすい。今の時期はお湯の入った、コップにマスカラつっこんで溶かしてからじゃないと全く使えない。だから気に入っているけど、リピするか考え中です。王道のへレナとランコムがきになるなぁ。あと、日参してるぶろがーさんが、DHCのマスカラ美容液がいいとおっしゃってて、近々ゲットしたいです。


【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】
エイト関係は叶わないで妄想程度がちょーどいいと思うのよね。エイトに餌付けとか一瞬考えたけど。デレツンには距離があるほうがいいのです。近づくとうろたえるので。
だから…だいじろーに会わせてください♥
これにするわ。いいもんいいもーん、誰もわかってくれなくても!まやは好きだから笑


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
楽しかったからそのまま!


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

えー、くみさん(id:kumi-93)
あやちゃん(id:world_wing)
まいまいちゃん(id:maimai-81)

*1:だからバイトにはノーマスカラでいきます