snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

夢の国へGO

メールをなかなか返せなかったりでごめんなさい。
実は昨日は親友ちゃん2人とゲストに高校のお友達Mちゃんを連れて夢の国に行ってきましたー!!





初めてのクリスマスシーズンにわくわくだったのですが
この日は実は○○県民の日。
ちょっと前にわかってて、覚悟は決めて行ったのですがOP前から人・人・人。
ものすごい家族連れの量に加えて、OP直前から多くのアトラクション*1の待ち時間が異常に長いを見て思わず
「○○県民のばかー*2」と叫びたくなりましたが
気持ちを切り替え、アタマを使う作戦に出ました。



まずは、いつもは行かないショーに行ってみました。
私が早く並ばないと入れないよと言って早く並ばせた結果、前から3列目の真ん中という好座席をゲット♡かなりよく見えましたー。



観たのはミニーちゃんが主役のラテンの音楽満載のショーだったのですが
子ども達と一緒にきゃっきゃと踊ったりしてとっても楽しかったです。
あとね、ミニーちゃんもドナルドのおしりぷりぷりするのもかわいかったのですが
チップとデールがちょー!かわいいの♡♡
2人で終始いちゃいちゃちょっかい出して遊だり、ダンサーのきれいなおねーさんに構ってもらおうとかけていったり。
その後、チップとデールを見るたびにみんなできゃーきゃー言ってしまうくらいかなりの高感度アップでした。



そしてあとはできるだけパスを使い短時間で並べるものに狙いをしぼってのったところ気づいたら9種類ものアトラクションに乗っていました。
しかもパレードは全部パスすることにしたのに
お昼も夜のパレードもその時に限ってなぜか写真がとれるいいポイントにいたので場所取りもせずに写真もいっぱいとれてかなりラッキー★



クリスマスシーズンは初めて行ったんだけど、混むのを承知でみんなが行きたくなるかわかったかも。
本当にクリスマスデコレーションはきれいだったし
イッツアスモールワールドもホーンテッドマンションもクリスマスバージョンでいつもとはまた違う楽しさが。



またしばらく時間をあけて誰かと行きたいなーと思います★
そのうちwishesのほうに写真をアップできたらと思っているので、ぜひみてねー。

*1:しかも人気名アトラクションが2つも点検中・・・

*2:○○県民の方ごめんなさい