snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光



Happy Birthday


Subaru Shibutani









今日は私が隠れファンであるすばまにあのお姉さん達や
ゆみさん
すばちゃんを思うたくさんの方々が素敵なことばを残すでしょうから
たくさんの人が沖縄に駆けつけるでしょうから


簡潔に「おめでとう」という言葉にしようかと考えていました。
・・・・というのも
すばちゃんへの誕生日メッセージを
ここ1週間以上考えてきたのですが
全然まとまらなくて…。
もう、全然まとまらないから
開き直って書きたいように書きます。




いつも写真を買わない私が
唯一もっているのが8年前のすばちゃんの写真です。
その頃も好きだったけど
今の、あなたに対する「好き」はそのときとは比になりません。


コンを思い出そうと目を閉じると
すばちゃんの幸せそうに歌う姿がでてきます。
ファンサなんかいらない、その声と表情がすべてを代弁してくれている。
そんな気がします。




そしてすばちゃんのレンジャーには、よく泣かされています。
自分を弱さと向き合うことができる強さをもつ
そんなすばちゃんが大好きです。
羨ましいです。
幸せになってほしい反面
置いていかないでほしいとも思う。




あなたには
「今年もすばらしい一年でありますように」とは言いません。
たとえそこまでに困難が多いとしても
あなたが望むことを
ひとつでも多くかなえることができる


そんな1年でありますように。


おめでとう、すばちゃん。
渋谷すばるという人が大好きです。
早くあなたの声を
あの歌を
きかせてください。