snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ドーム追加メモ


とっても嬉しい光景をみれました。
横浜のから3ヶ月
ファン層がすごく広がったと感じたコンサートでした。

まずね
お年寄りのかたをたくさんみました。

おばあちゃん、お母さん、孫の3人が4日のアリーナでは
結構近くにいて
3人そろってうちわ持ってるんですよ。
嬉しくて、気になって結構ちらちらみちゃいました。
おばあちゃん誰持ってるかはわからなかったけど。



それに加えてたぶん70以上のおばあちゃんが
家族に支えられながら、杖をついて
エイトに会いに来てくれてました。
他にも孫と数人のおばあちゃんという組み合わせをみたの。
すっごい嬉しい。
でもどんなとこからエイトを好きになったんだろう?
気になるなー。
そしてエイトのコンサートをどう感じたんだろう?


あとね、外国人のエイターさんもすごくたくさんいた気がしません?
4日と5日両方みたエイターさんもいたんですよ。
ブラックレンジャーに扮した方が。
これもまたすごく嬉しかったです☆すごいよー!!



あととても残念な光景もたくさんでしたね。
かなり毒をはくので
隠します。



まず、目に付いたのが
地べたにすわるエイター。

特に銀行?のところに居座るエイターたち
公共の場でなんてことをしてんの?


いい加減にしてください。
特攻とか、レンジャーとか浴衣とか
着たら暑いのがわかってきてるんでしょ?


それで銀行とかの公共の場に居座るなら
最初から着てこないでください。


あとラクーアで最低最悪の
女子中学生か高校生に遭遇しました。


混雑中のトイレの洗面所で
勝手にカーラーをコンセントをつないで
髪を巻き巻き。
警備員の人がきて
それは窃盗罪のなるのでやめてくださいって言っても
しらーとした顔で
えー、意味わかんないといってやり続ける。
その後どうなったかは知らないけど
いっそのこと補導されればいいんだと思いました。



どちらにしても
本当に目に余る行為で
同じエイターだなん思われるのが心外で
不愉快で仕方がありません。

そんな行為をしてまで来てほしいとは
エイトだって思ってない。
私はそう思います。


ファンはグループの鏡なんだよ。