snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

コン最終参戦は涙雨

また∞が本当の意味でひとつになれる日を
何度も
何度も
夢に描いていました。







内が目の前にいる
∞として最高で最強の関ジャニ∞ー!って言ってる
本当に夢みたいだっただけど
まぎれもない現実。

まさか私にとってこのツアー参戦最終日の今日
それを、あの会場でみれるなんて、私は幸せものでしだ。

拙い文章ですが以下に書かせていただきます。
みなさんにもあの感動を少しでも伝えられたら
おすそわけできるといいな。


とりあえず他のレポは後回しで
なんしろ大号泣だったので多少違いはあるかもしれません。
他の人のレポとあわせて全体像をつかんでいただければ幸いです。

ではそのダブルアンコールの内容を







アンコールの後にメンバーがでてきて
よこちょの言葉で始まった関風ファイティング
始まってすぐみんなが関風を大合唱してると
亮ちゃんが23ゲートの関係者席にいって
黒いTシャツをきた人をつれてきました。
その前にトラブルがあって
MAYAは片目しかみえなかったのでなかなか気付けませんでした
それが私たちの大事な大事な末っ子だって。


みんなの悲鳴に近い歓声で
それが内だって気付いた時は
もう、泣き崩れるしかなくて
いつもわりかしおとなしくみてるのに

内ー!

って自分でもびっくりするくらい大きな声で
何度も
何度も
内の名前を泣き叫んでた。
涙で前がみえなくなるくらい。



私はそこに近い24ゲートにいたのですが
その後すぐメンバーがいっきにこっちにやってきて
内をつれて外周をずっとまわってました。
そしてセンターステージに戻ってきて
みんなとメンバーと抱き合ったり、
聞こえなかったけど話をかわしてたりしてた。




そして初めて内本人の口から
ごめんなさい
っていう言葉を聞けた。
よこちょは内の切り返しが昔と変わってないなって笑ってた。
正直トークは号泣でほぼ覚えてません。


メンバーの涙はなかった!?けど、みんな笑ってた
それは表す言葉がないくらい嬉しそうな笑顔でした。



その後ヒナちゃんか亮ちゃん??が自分のツアーティーを脱いで内に渡してました
それを受け取って内が着た。
私はバカだから、それが意味することを深読みしてしまう。
とにかく嬉しくて嬉しくて
とめどなくあふれる涙をとめることもできなかったし
しなかった。


その後∞のメンバーはセンターからメインステにむかって
みんなで歩いていって
あれもっかいやろうって言ってくれました。



アンコールでやった
最強で最高の関ジャニ∞ー!」

みんなのヒロキコールで横がタイミングをのがしたーと笑いにしてたけど


その後8人揃った本当のそれを
会場全体で手をしっかりつないでやりました。
ヤスがやる前?!に
「これが本当の関ジャニ∞だー!」
って言ってくれたのが本当に嬉しくてまた泣きました。


みんなでやった最強で最高の関ジャニ∞
すごい一体感だったね。

ダブルアンコの関風ではすばちゃんが
♪笑っちゃいな♪のリズムのとこで
ちひろきって言い換えてくれたね。

トリプルアンコールででてきた時は
大倉が号泣状態の会場のエイターに向かって
笑っちゃいな♪って
すばるはみんな泣かないで笑ってーって
言ってくれました。


涙はとまらなかったけど、私なりにめいいっぱい笑ったよ。




絶対エイトは内を諦めないってずっと信じていた。
でも色々な理由もあるでしょう
それを口にすることがなかったね。
わかってるのに
信じているのに
節目節目で、何か内について報道される度に
勝手に一人で不安になったこともいっぱいあったよ。



大倉の8→1
それが存在しつづけてくれていたことに
どれだけ救われただろう?
不安を感じていた木曜日
安心して何度も人目をはばからずに
泣きました。
もしプレッシャーをかけていたらごめんね
そしてありがとう。




私は今日はじめて
8人の
完全体の
エイトを見ました。
それをみて
改めて関ジャニ∞というグループは8人でひとつなんだと感じました。
明日何か今日のことについて報道されるのかな?
正直怖いです。


でもmayaは絶対何があってもあなたを待ってるから。
これからも楽しいことだけでなく
辛いことも一緒に経験させてください。

関ジャニ∞が好き
胸を張っていえる自分が好きです。


私の参戦は今日で終わりです。
明日からは
子ども達の夢を学習面から助けながら
あなたたちを思ってるからね。
最後まで突っ走って。