snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

PC診断と骨格診断を受けたよーという話

21日をもちまして、私のex通い(トータル14公演)が終了しましたーーーー(´∀`)



B単独は、猛獣から割と近い範囲に入ってしまい苦行も経験し、怒り新党で即exのスタッフにぶっ込んだり……まあ色々あったけど今年のexもキラキラの想い出で終了ができたので良しとします。




今月中旬に念願の骨格診断とPC診断に行ってきました♪有名な某百貨店のやつは、22時くらいには毎日就寝してしまうわたしには予約すらできなくて(笑)
ここ最近良いスカートブランドでスカート買ってるので、ちゃんと着こなしたいという気持ちがむくむく湧いてきて、インスタで自分なりに検索して、20代中盤の若い方に診てもらいました。インスタの文章と雰囲気もそうなんだけど、その歳で個人事業主になろうという子ってどういう子なんだろう?と個人的に興味があって。



結果としては
骨格:ウェーブ(スタイルのよいウェーブらしい、スタイルのよいとは??)
PC:ブルベサマー(ただし、パウダーカラーではなく、くすみのある濃いめのカラー)



自分で迷っていた範囲で収まったので、だいぶ納得。



骨格診断は、ストレートかな?と思っていたんだけど、ボリュームスカートが好きだし周りからも似合うと言われるからウェーブかな?とも思ってて。でも、ウェーブの例みたいなのみると、めっちゃ華奢なスタイルという印象を受けたので、むむむとなってたところなんですよね。
ああいうのって、事例が極端だから、結果、自分の好きな服というか、着たい服をこのまま着続けて問題ありませんとのこと。その日着てた服がパーフェクトだった。

ウェーブのサンプルって、The百花女子というかTheアル◯ージュって感じで、さすがにアラサーのわたしが着たら、モテ目指して若作って頑張ってる感でちゃうよーーって感じなので、バランスだけ意識して、今後も自分の好きな服着よう(・∀・)




PCは、ブルベのサマー。ただし、パステルとかではなく、くすんだ濃いめのサマーカラー。
自分の認識では、間違いなくブルベなんだけど、所謂ブルベ夏の人が似合うと書かれているカラーが似合わないし、小花柄も引くほど似合わないので、ウィンターか?いやでも真っ黒だと顔色悪くなるんだよなーと悩んでいたところで。


似合う色を取捨選択していって残ったカラーを見て納得……濃い目な。他にもあるけど、この3色が似合うトップ3で、ベストはローズピンク。
……私ピンク似合うよね……イエロー似合わないよね……知ってたわ……みたいな気持ちになったみゅ担*1


この日着ていった服もまさにローズピンクのスカートだったので、PCも骨格診断もパーフェクトだった模様。



診断してくれた方に、今の時点で似合うものを身につけててセンスも良いと褒めていただいたので、診断結果に振り回されるのではなく、それをベースにした上で好きな服&着たい服を綺麗に着られるようになりたいなー。
ただ、アイメイクはちょっと修正する方向で考えます(苦笑)

*1:ハイハイ行くときはピンク着ていったんだけど、すごいしっくりきたんだよね