snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2018夏 推しの話をします

1年で1番嫌いで、1年で1番現場の多い季節。

今年はみゅうさんの現場はないけど、元気に楽しく過ごしてます( ´∀`)♩むしろ、7/22から9月くらいまで毎週何かしらの現場にお邪魔してます(笑)



そういえば、ここで推し達の話をしたことなかったなあ。140字の世界で、まやちゃん誰の話してるんだ笑?って思ってる人がいるかいないか知らないけど、未来の私のためにも残しておきましょう。



子供のストライクゾーン()は広いので、子供はみんなかわいいけど、どこのユニにも好きな子はいるけど、まやさんの推しジュニアは2人です〜



1人は、今やトップユニのセンターのハイハイのゆぴさんです。




まあ、正直なところ最初私にとっては、大好きなはばちゃんのポジを取った人(苦笑)
ちょうど衣装事変が起きたex公演(らぶトラの公演で、メンバーの中で初期メンバーの4人だけ衣装がB.Iのやつで、それを見るのを楽しみに夜公演入ったら、はばちゃんではなくて、ゆぴさんが着てたっていう。公演期間中だろうがなんだろうが、格下げって起こるんだ……という現実にぶち当たった日でもありまする)に入ってたのでね、ほんと傷ついたーーーショックだったんだわ。


でも、情熱と冷静の間でヲタクをしている、変なところ冷静な私なので、秋のドリボで無茶振りに対応もお喋りも(当時まだ)上手にできなかったはしみずに対して、そやゆとは凄いなぁ〜って、バランス的にちょっと認めざるを得ないところあるよなって思っていて。


ハイハイは、はしみずがちび所属の頃から見てきているんだけど、キャリアが長くてなかなか悔しさをあらわにしたり、悔しくても聞き分けよくなってしまうはしみずを変えてくれた人なんですよねぇ。一般人が長い、ゆぴさんの一般感覚に救われるところがたくさんあったんだと思うんです。去年の4月以降、本当に変わったんですよ、特に井上くん。1人で闘わなくなったというか、誰かに寄りかかれるようになったというか。



今年のex、本当に楽しいです。去年の夏は、ちょっとセクシーの要素を取り入れようとして、前列の心無いファンに笑われて。決めセリフのところで笑いに逃げてしまったゆぴさんも、そのあと自信を取り戻そうと(決めセリフ前に)必死に気合いを入れるゆぴさんも見てきたんだけど、今年はハイハイ一皮むけたなーーって思ってます。
マルチプレイヤーの作ちゃんが加入(再加入でもある)して、魅せ方の幅も広がったし、本人たちの意識の変化というか自信?がセットリストにもパフォーマンスにも煽りにも見えて。あと、なによりも、らぶやデビュー組、色んな先輩たちの現場に行って自分たちが感じた"やりたい"がきっちりメンバーの中にできて、それを形にする術がわかるようになってきたんだろうな〜と。本当に純粋に楽しいです。毎公演楽しい。これって簡単なようで難しい。




よこすば溺愛のおおくら担だった私にとっては、ゆぴさんは本当に横山さんみたいな人なんだよね。これ、ほんと横山さん好きな人にはぜひ現場で確かめて欲しいんです笑!
ほんとふざけたりするときの動きとか、煽るときの体育会系の声出しの仕方とか、照れ隠しする表情とか……ほんとヨコヤマユウ!!
スキルは多少足りなくてもそのアツさと心意気が好き……みたいな。あとスーパーヒーローになりたいって雑誌で書いてるのを見たときに、やはり横山さんライン!!と確信した……早く横山ソロ歌ってください。*1


Bが、セクゾとかきんぷりの影響を受けて育った新人類アイドルだとしたら、ハイハイはキャリアの関係もあって、今時感と古き良きJ感(特にYJとじゃんぷ)が共存するユニなので、ぜひYJの方々も遊びに来てください*・゜゚・*:.。..。.:*・

*1:がしかし、リア恋爆モテ路線のゆぴさんなので、けんてぃさんとかが多いんですよね……涙