snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

6/3ジレッタ

丸の内さんにお誘いいただきまして、急遽観劇してきました( ´∀`)♡



行けないから、公演期間すら把握していなかったんだけど、楽まであと少し…という公演を譲っていただいたなんてお優しい〜〜



横山さんの舞台は、ブルームーン以来。
実はブルームーンは、eighterさんたちの好評のところ申し訳ないんだけど、わたし的には「あぁ……(なんて顕著な横山さんの実力不足)」と心が痛くなった舞台でして(´・_・`)


だから、公演始まってからの絶賛を見てても、ブルームーンすら絶賛だったから信じられない……と正直思ってたんですよごめんね(苦笑)




ジレッタ、とても楽しかった!!


キャストは相変わらず"脇を固めました!"感がすごかったけど、横山さんの努力と座長としての覚悟と本気と成長が見られて、わたしはとってもとっても嬉しかったです(;ω;)
公演時間が長いから、特に後半あたりでまだまだ歌は不安定なところはあったけど、横山さんの変化が見えたし、このままボイトレを続けて欲しいなぁと思いました。30オーバーとは思えない美しさと、儚い華やかさがあるからこそ、横山さんは生で見るに限るのであります。


あと、ブルームーンの時に、こういうキャラはドラマなら横山さんに合うけど、舞台だとちょっとな……やっぱり舞台なら陰キャの方が合うと思う……ってなってたので、今回の役柄は最高でしたね。
何より演出が面白かった。ここ1.2年で見た舞台で1番演出が興味深かったかも(特にラストの落とし方)終わった後に小鳥ちゃんにパンフ借りて、どなたの演出なのか確認してしまったよねー。


ジャニーズで、ある程度のデビュー組なら、このくらいのキャパでも埋まるし、なんなら激戦にすらなるんですよ。それでも、興行ありきにならないで、そういう脚本家や演出家に利用されることなく、素敵な作品に出て欲しいなぁと思うのです。ジレッタは本当に素敵な作品だった。素敵な作品に出会えて横山さん良かったね(;ω;)


あとは、女性陣が皆可愛くて綺麗だったのが、目の保養でした♡(たちゃんの舞台も屋良さんの舞台もそこが不満だった)
しょこたんの可愛さと上手さは勿論だけど、ユイカちゃん!!超綺麗だった!!初舞台とは思えないくらいお歌も発声も綺麗で!!で持って、カテコで役柄から解放された時のかわゆさ!!半端なし!!横山さんのお嫁さんに!!なってください!!←欲まみれ