snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ジャニーズ大運動会2017 part.1




ラッキーにも当選したので、行ってきました♪

過去にも何回か行ったことあるけど、今回が一番楽しかったーーーーーーーーーーーーーー!!
のは、ジュニア担でジュニアにも沢山見せ場があったからかもしれないけど(苦笑)


メモ取ってないので全然思い出せないんだけど、とりあえずざっくり時系列で適当に感想をがんがん書き殴ります。







【開演前】
この日はクリエの一般でもあったので、朝から隣駅のスタバでモーニングきめながら、電話合戦。ウォーミングアップが、毎回ジュニア目当ての人からするとおいしいので、11時には並びたいと言いつつ、繋がらないことに意固地になり(Aクリエ欲しくて、CNがなかなか完売にならないので、かけ続けてしまった←でも結局つながらない)(今Aクリエいったら危険だよ☆っていう神からのお告げだよ・・・って慰め合う2人)(なんで繋がらないんだよおおおおおハイBぃいいいいい!!ってぼやきながら向かったらもんちゃんがCを取ってくれていた感謝感謝 涙)結局ドームについたのは、11時15分くらいかな。

がしかし、ここで驚きの事態。今回もデジチケなのは把握していたけど、問題は生じていなかったものの、まさかの我々の入場する40ゲートの最後列をプリズムホール付近で発見。思わず40?!?!?!?!!?ってなりました。全然ウォーミングアップ見れないじゃないか(絶望)
そんなこんなで長蛇の入場列を並んでいる間に、賢い既に入場している組から、出演者の色分けやらウォーミングアップ情報が入ってくる。
みゅうさんが野球の練習をしていることを知る。モーニングしながら那須くんは絶対ホワイトだよね〜ホワイト顔☆とか訳わからないこと言ってたら本当にホワイトで心躍る。



たぶん12時前くらいに、やっとこさドームに入れる。ゲートトラップはなく、華麗に40ゲートの中列。カウコンぶりのドームな上に、玉アリのレベル間隔を引きずっていたので、一瞬下段か?となる我々(もちろんそんなことはない)31アイスがおいしそうだが、アイスよりイケメンなので、早々に席へ。



お席はちょうどホワイトの真上で、ホワイトのベンチ見れないじゃん><と絶望的な気持ちに一度はなるものの、見晴らしは最高で俄然テンションがあがる。
ウォーミングアップはホワイトの野球だったかな?スクリーンに映るたびに、連れと「はっ!!・・・那須くんかっこいい*>3<**>3<*」と息をするようにきゃーきゃーする(いや、実際かっこいいから盛ってはいない)
運動会はデビュー組も多いので、ヲタクとしても井の中の蛙にならないよう、常にジュニアの子の名前は、周りにうざがられない程度に耳に入るように口にする方針です。そう、洗脳活動。


ここでライトにうみんちゅさんを発見。練習中はあまりライトはすることがないのか、頭にグローブ乗せて遊んでる可愛い(涙)しかも、何度もスクリーンに映されて。しかもきゃーって言ってもらってる可愛い(涙)そして突然チャチャチャ踊り出すんちゅ。これは、トラジャのショータイムはチャチャチャか?と一瞬思う(がしかし、やらなかったwwww)あらんさんの金髪はドームでも見つけやすくて◎




【OPショータイム】
まさかの安井君の声から始まると思わずに、一気にテンション最高潮。
しかもOPアクトジュニアとか!!ジュニア祭りだ!!(違う)
らぶは、マスピでしたーー埼玉でみられなかったマスピをドームで見られるなんて(感涙)
キャプテンのロバ丸登場がアツすぎた。ジャニーズ最高か。グループの垣根なくぎゅっぎゅわちゃわちゃしてるの見るのが好きすぎる。




【短距離】
・選手宣誓がやぶひかとか、開始から最&高
・キャプテンも短距離の解説もロバ丸の時点で、今年の運動会は神と早々に結論付けるロバ丸厨mayaさん
・思っていた以上に、上田陸上部より早い子がいる事実に驚く
・慎太郎は相変わらず早かったんだけど、つまづいたのえさんが連続バク転を披露するので、試合に勝って負けたみたいな感じで不憫可愛い
・朝日のみかけ倒し感
・あらんさん走るの早いとか聞いてない。かっこいいのに、走るのも早いとか聞いてない。
・玉アリの時に、ドームの真ん中で読書でもしましょうかね?とか言ってた松村ほくほくさんが、ダントツ1位で驚く。聞いてない。
・でも、あらんちゃんと松村ほくほくさんには、上田陸上部に選抜されて欲しくないという。中身が体育会系でない・・・というか、熱意が外に表れない出したくなさそうで、それが魅力の2人なので、たちゃんは2人の走りは見なかったことにしてください。
那須くん、脚も早いとか、完璧すぎて・・・と震える
・嘘でしょ、りゅぅがびりなんだけどwwwwwという展開
りゅぅがが雑誌で、好きな科目は体育・嫌いな科目は体育以外みたいなこと言っていて。昨今学歴のある子も多い中、これは久々に昔のTHEジャニーズみたいな回答きたわこれはきっと普通に頭が弱い子に違いない!!と思っていたんですけど、本人が得意というスポーツでまさかの4位。・・・いや、たぶん普通の学校ならりゅぅがは早いほうなんだよ、ジャニーズが早すぎるんだよ><><と必死のフォロー(40ゲートより)
解説者からコメントを求められて「泣きそうです・・・><」
はい!!!可愛い!!!しかも解説者がそっち萌えなのか、もう1回言ってくださいとか言い出して笑う。たぶん意味が分かってないので、普通に「泣きそうです・・・(しゅん)」って言ってました可愛い。
競技では結果残せなかったけど、りゅぅがのママになりたいデビュー組が「泣きそうです><」ごとに、100人くらい生まれた!!!はず!!!なので全然OK問題ない!!!というか、後々の野球の時の様子を見ていると靴があってなかったようにも見える(過保護)
・たいしょうちゃん、どんくさいのかと思いきや、地味に1位で驚いた。そして、その後たちゃんにアピールしててもっと驚いた。たいしょうちゃんはたちゃんが怖くはないのだろうか?あるいは、たちゃんが実はウサギでお姫様だって本能で察してしまったのか・・・?
・たちゃん、陸上部の子可愛がりすぎで、見てる姿勢違い過ぎて笑う
・うきなす同レースにしなかったマッチング担当者は至急集合案件(憤慨)
・マネージャーみたいな空気だしておいて、安井君がみゅうさんより早かったことに衝撃を受ける
・でも安井くんゴール前にちょっと躓いていたよね?安定♪
・作間くんも足は速くなさそうだった
・飛貴の出ていたレースからコメントが3位まで、巻きとなったので、飛貴のコメントもみゅうさんのコメントも作間くんのコメントも聞けず凹む
・ニヤニヤする子で有名なしょうき。TVの威力。たちゃんが、「俺お前が元々そういう顔だったって知らなかったんだよW!」って言ってた可愛い。たぶん、たちゃんはしょうき大好きだ。
・短距離の時点で、長い間後輩と接点がなかったロバ丸が、超異文化交流してる感が強くてもだえる。中丸が、君が噂のニヤニヤしている子か!って言っていた。相方の仕事仲間を覚えていく中丸。
・確か短距離の前だったかなー?チームレッドtuneさんが、ぎゅって4人で集まってお話ししてたんだけど、ちょっと離れたところだったからか、カメラが何度も可愛いチームレッドtuneさんを抜いてくれてねー。その度に、ちょけたりかっこつけてるtuneさんが、可愛くて可愛くて(●´ω`●)
チームレッドtuneさんは、気がついたら集まってきてることが多くて、メンバーといると落ち着くんだろうなぁ……と愛おしかったです。



OPと短距離の時点でとっくにチケ代の元は取っているので、これ以降はプラスαがひたすら加算されていく約5時間(笑)




【野球】
今年の野球はドラマチックだった・・・まだ引きずっている人が多数なのが証拠ですね。
過去にも運動会を見に行ってるのですが、一番時間の尺を取る、この野球の試合内容で運動会の良し悪しが決まるなっていうのが個人の印象だったのですが、そういう意味でも今年は最高だった。

ざっくり言うと、Wゆうとが青春ドラマすぎた(号泣)
埼玉でりゅぅがの写真だけは買ったけど、大阪でWゆうとの写真買うから・・・Aクリエ入れないけど、外でグッズ販売あるなら、当日券並ぶしWゆうとのも買うから・・・



・野球の練習が始まって、ホワイトの背番号1番ピッチャーが那須くんと知り震える。那須くん頭良くて顔も良くてピッチャー1番とか無理・・・那須くん売れた・・・となる(始まる前に語彙力が0となる)
・ホワイトは那須くんとゆうぴーさんのバッテリー、赤は優馬君と横尾さんのバッテリー。まさかの岩橋をピッチャーに出してこない展開。
優馬君は私が行った前々回だったかな?結構苦戦した印象だったので、途中交代を見据えてかな?と思う(この時は)
・みゅうさんをベンチに発見。だがしかし、例年の野球の印象だとほぼジュニアに出番が回ってこず終わるので、この時点では今年もどうせそうだろうと期待はしない。
・みゅうさんの真上の席にりゅぅがが座るので、双眼鏡に収められる最高
・たぶんりゅぅがは野球は良くわからなそうだった(かなり早い段階でぼんやりし始める)気が付いたら黄色のタンバリン持ってる可愛い(涙)タンバリンしゃらしゃらしてる可愛い(涙)
・ジャニーズ運動会お決まりの乱闘が始まるものの、中丸の思い通りにはいかない笑
・りゅぅが初の乱闘参戦も、スタートダッシュから遅く、黄色のタンバリンは必ず持参。黄色のタンバリン=運動会でできたお友達。
・前半で大量失点。ホワイトの守備がひどすぎる。
那須くんとゆうぴーはすごい頑張ってるのに、守備が全くといっていいほど機能していない状況。途中から那須くん、守備に頼らず自分で投げて取るしかない・・・って感じになってたしな。レッドに運動神経いい人間集めすぎたのと、例年より優馬も好調だったのが原因かなーとも。
たぶんエラー出しまくって、守ってる本人たちも一部、変えてほしいと思っていたはずなので、これは早々に判断しない中丸監督にも問題あっただろうと思う(きっぱり)
後から考えると、デビュー組出しておいしいのが野球だったと分かるんだけどさ。解説者にもバッテリーは褒められるホワイト。
・Wゆうとが健気に必死に投げ続ける中、例の中間じゅんたさんの煽り。
まあ、ざっくり言って40ゲートから、私が乱入して乱闘起こしてやりたいくらい腹立ったよね♪控えめに言って一生許さないレベルで腹立ったよね♪
実際「?!?!?!?!はああああああ、ふざけんんな!!じゅんた!!」って叫んだし(にっこり)
そういう煽りはあるとかいう有無論ではなく、入所たった1年でドームで先発ピッチャー任されて、守備に恵まれない中必死に奮闘する、自分の年齢の半分くらいの那須くんにあのコールをしようとしたキャリア10年越えのデビュー組30代ってどうなんでしょうかね。じゅんたは本当反省した方がいいし、ファンもこれはどう考えても擁護できないやつ。
・それでも凛とした表情で投げ続けた那須くんも、ずっと那須くんに声をかけて、乱れたときも必死に体で受け止めて、落ち着いて良い方向に持っていこうとしたゆうぴーさんには感動でした。この辺から「自担はレッドだけどホワイト激推し」のmayaさんが生まれます笑(ホワイトのベンチが見えなかったけど、ちょっと泣きそうな表情も一時見えたというレポを見て、ますますホワイトが見えない席で良かったと思ったよね。見えてたら、たぶんずっと泣きながら野球みることになってた)
・ようやく待ちに待ったホワイト選手交代が始まり、守備も攻撃もスムーズに。一気に追い上げて、逆転まで行ったときは、正直万歳してた(何度も言いますが自担はレッドです)那須くんもゆうぴーも良かったね><><って、ヒット打った那須くんの顔がスクリーンに映ったとき、ちょっと泣きそうだった。
・うみんちゅさんのファーストがスマートで上手くて驚く。手足が長いから守備範囲広いし。後にうみんちゅさん野球経験者と知る。
・あらんさんも野球ができるとか知らなかった。あらんさんも非の打ちどころがない人間だった・・・。
・レッドも後半選手交代が増え、今年の野球は色んなこの活躍が見られて最高か。
・えび座でみたみゅうさんの左バッティングを実際見ることができるとは・・・(興奮)ってか、知ってたけど脚が長い
・みゅうさんは本当に愛される人であることが分かった今回の運動会。
打席回ってくるたびに、「元気もりもり森田美勇人です」をするよう振ってくれて、しかも濱ちゃんは「みゅーと!僕個人的にめっちゃ好きです!」って言ってくれるし、解説席は美しく勇ましい人って言ってくれるし。本当に嬉しかった。
・まさかのしめちゃんも野球ができる男とは・・・。
・りゅぅがが周辺に親しい人がいなさそうで、たいしょうどこ?!?!?!って探したら、大好きなトラジャ兄さんの隣をキープし幸せそうだった笑
・じぐやすベタベタしすぎ問題。何回か席替えするのに、必ず隣にいる笑
・なかなか周りの人とおしゃべりできなくて、ひとりぼっちのりゅぅがに、朝日かな?れおかな?がバルーン棒をくれました優しいありがとう><
がしかし、りゅぅがのバルーンの使い方がひどくてwww棒にタンバリン通して遊びだしたと思ったら、ものすごい勢いで脚とか床とかばこばこ高速で叩き始め、バルーンやばいと思ったのか、すぐに朝日お兄ちゃんに回収されましたwww
・りゅぅがは途中上の空でどこ見てるんだろう?みたいな瞬間があったんだけど、もしかしたら那須ママの方をみていたのかもしれない・・・。ちなみに、大好きな聡ちゃんが出てきたとき、あからさまに元気になって嬉しそうで笑った子供か(子供です)
・後半、みゅうさんがりゅぅがの隣に座るという非常にmaya得の時間があったのですが、なんの会話も生まれなかったよね・・やっすーも結構な時間隣にいたけど、微妙な距離あって全然話しかけてくれなくて、りゅぅがずっとぼっちで、私心の中で泣いたよね。
・末武くんは足も速いけど、野球もうまいんですね。打席に立ったときに、こいつ絶対打つわ・・・っていう空気感を持ってた。末武くんかっこいい(単純)






最終的にしめちゃんのヒットで岩橋が逆転のホームインされてレッド勝利の結果なんですが、今までになく選手交代や代走も多くて、色んな子の活躍や新たな一面を見られた今年の運動会は本当に楽しかったし、青春だったし、Wゆうと売れた(結局ここに話が戻る)
むしろあの頑張りと結末みて、Wゆうとに何も感情持たない人はオンナじゃない、オンナの本能がWゆうとを推せと言っている……と真剣に結論づける我々(笑)