snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

えび5周年イベント

ジャニアイのまとめ(とか言っても、ほんとざっくりになるだろうけど)もまだだけど、とりあえずえびのイベントの話を。


5周年イベントに3人で参加して来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
5年前は、まだ転職したばかりで、平日に休みを取ってデビューイベントに行くのは不可能で。はいく見ながら、いいなー羨ましいなーおめでとうー♡って思いながら見ていたんです。



5年前の様子を覚えていたので*1、9時前にイベント会場着。優馬君のイベントみたいに、整理券制度かなーと思っていたので、まさかの整理券制じゃなくて驚き。会場着から3時間近くかかりました……早く行ったから雨にも降られなかったけど、何度も心折れかけたよ( ;∀;)


でもでも、本当に行ってよかった。
14歳の五関さんを見て、私のジャニヲタ人生が始まったので、ようやく五関さんに「中学生の頃から大好きです:;(∩´﹏`∩);:」と伝えることができたので、それだけで十分なのです(服がピンクだったから、自分のファンだと思ってなさそうだったけど笑)(まあ、元ファンなんだけど)



かなりの過酷度だったけど、ヲタクもみんなマナー良くて。駅近辺のトイレも使用禁止、会場も基本的に使用禁止という中でも、座り込み大量発生したり、スタッフに当り散らしたりする人も見かけなくてねぇ。
そして、男の人が1人で並んでたり、カップルや夫婦、家族で並んでる方も多くて。ああ、これがえびの5年の頑張りなんだな〜となんだか感動してしまいました。



すごいイベントだと思うんだ。
売り上げだけを重視するなら、抽選制にすればよかったわけで*2。会える人を制限するより、ありがとうを伝えたいんだ……という要素を強く感じて。どのやり方をしても、来れない人は必ず出てくるけど、来たいと思ってくれる人を拒否しなくて済む最大のやり方に、メンバーの意思が入ってるのかな?と勝手に思いましたねぇ。あとは、えびはファンもそうだけど、自分たちの長いジュニア時代を見て、影ながら応援してくれたり、バックにつけたことで感謝しているジュニア担も自分たちの数字を作っていると理解しているのかなぁ?とも思ってたりする。


5周年本当におめでとうございます。5人の人間性は、グループ性は、沢山の幅広い人に長く愛されると思います。10年目も5人で大事なファンの人たちと迎えられますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'





楽しそうなえび担さんや、嬉しそうなえびの5人を見ながら、みゅうさんもこんな風に、沢山の応援してくれる人が駆けつけてくれる。そんなイベントを開催できるような未来が来るといいなぁとも思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*1:私が見てたはいかーさんはタクシー始発乗り付け組が多かったw

*2:セクゾの売り方を批判してる訳じゃないよ