snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2016.12.7 パート2

今日は久しぶりにパスタ教室へ(﹡´◡`﹡ )

ラザニア大好きなので、このレッスンは逃せなかった〜。あまりラザニア出しているお店ないですよね〜?って言ったら、ラザニアはパスタの種類のことで、ミートソースのあれをラザニアとは言わないんだよって教えてもらいました。1つ賢くなった( ^ω^ )


今回も簡単だったよー。残りの生地は、半分タリアテッレにして、半分はラザニア用に持ち帰りにしたので、おうちでも作ろう。


マスピの感想








?少クラ マスピ披露

12/7祭で、1番衝撃的だったのは、これだったかもしれない……と。早売りもフラゲもなく、皆平等だったからもあるかな?と、土曜日の鑑賞会で安井担に言われて、確かに……と納得しました。


とりあえず、初見カッコよすぎて言葉にならず。何度もリピしてようやく何とかアウトプットできそうなところまできました。


他のグループってどうだったかな?!?照明だけでなく風とかスモークとかの演出って、ジュニアでここ最近あった?!?!こんなに洗練されて計算され尽くしたような演出ってあった?!?



リピが止まらねーーーー(喜びの歌風に)



らんれおのファンの方々が、何故センターに出してくれない?と時々怒ってる?不満げなのを見るのですが、個人的には!個人的にはね、ユニとしてらんれおを無駄打ちしないで、大事に伸ばして育てて、出し惜しんで。勝負どころで出して欲しい人なのです。

全てのカードを出しきるには、まだ尚早すぎると思うんだよね。


上2人は、分かってると私は勝手に思ってるよ?だから、そこそこ引っ張った上での、今回のらんちゃんのラスサビの出し方も、れおのカメラカットも満足してます。



7人だからこそ、人数がいるからこそ、余白を常に感じられるような、次を期待させる人たちであって欲しいんですよねー。
パフォーマンス全体としては、素晴らしい出来である前提で、個々が出せる魅力に良い意味でスペースがあって、"まだこの人たち隠してる"とか"次何をやってくるんだろう"という期待感を、今感じていられるのが嬉しいんだろうなーきっと。


マスピにしてもセブカラにしても、みゅうさんは掛け持ちピーク時期だったから、歌割には勿論それが反映されてて。それでも1つのパフォとして、満足してるんだから、我ながら驚きというか。
マスピに関しては、途中参加なのにセンターに入る構成まであるんだからは、感謝感謝だよね(;_;)
ガオガオ(「・ω・)「可愛すぎて、見るたび完敗なんですけど……天才か……。




7人になってから、出来ること出来る曲が広がったな〜と思うんです。マスピもそう。
でもって、これは7人にならなきゃ出来なかった曲だ……と思わされた1番は、セブカラかな〜。これは、モロちゃんいなかったら歌える人がいなかったと見る度に思うし、実際DVD見た人が、見させられた人が「え?こんなにうまいの?」って驚く良い資料ですね(実際、林担に見せたら、とっても驚いていた)癖のない綺麗な高音が、時間が経つほどにボディブローのようにくるやつ。


7人それぞれ、違うキャリアを積んで個人戦してきた人たちだからこそ、あまりセンターを固定しすぎず、曲によって柔軟であって欲しいなぁ〜と思います。

次は何を見せて、誰をフューチャーしてくるのか、本当に楽しみ!らぶ担楽しいよ、ほんと楽しい(って、鑑賞会でもらぶ担3人で林担にプレゼンしてた笑)

アイランドのグッズ買った時に、デザイン的な諸々でも、すのすと遠いな……まだ遠いのか……ってなったり、心を折られることもあるけど、とにかく前向き\\\\\\ ٩( 'ω' )و ////