snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

IENA×Etvosメイクイベント

最近イエナとかベイクルーズでお買い物することが多くて、メルマガ登録していたら、美容誌でよくお見かけする河北さんのメイクイベントがあるということで、ダメ元でぬるっと応募したら当たったので、行ってきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。←当選メールよくよく読んだら先着だった笑
れいちゃんと行くつもりだったけど、お家の事情で行けなくなってしまったので、お一人様で。引っ越しの片付け全然進んでないけど。




さやがブランド立ち上げた時以来の自由が丘*・゜゚・*:.。..。.:*・
自由が丘店は落ち着いているし、イベント参加のお客さんもジャニ現場では見ないような(←失礼)綺麗な方がたくさんで、軽くきょどるヲタクヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙




最初にEtvosのPR?の方から、今季のメイクの説明があって、そのあとIENAの方から今季のファッションのトレンド*1のお話が簡単にあり。そのあとにメイクのショータイム。
最初は店舗のスタッフさんのメイクをして、そのあとは観客の質疑応答に応えながら、何人かステージで実際にメイクをしてもらえるという!
コスメもメイクも大好きだけど、あくまでカラーの選択も自己流でやってきたので、こうやってお話聞けるのはすごい勉強になりましたわ。テカリと艶の違い。頬へ三角に入れることによる、ハイライトの偉大さを知ったので、私もうまく使いこなせるようになりたい……(ハイライトを買ってみたのです)(その前に乾燥で顔がパサパサなので保湿からだけど)
前の人とかメモ取ってて、ああコスメヲタクにもメモ魔がいるんだな……ジャニヲタと一緒だなって(^O^☆♪



お一人様だけど、こんな機会2度とないぞ!と勇気を出して質問したら、メイクもしていただけて感動*・゜゚・*:.。..。.:*・'

(お世辞万歳だけど)メイクも服も褒めていただいて、ヲタク大歓喜でした楽しかった(;ω;)(;ω;)

*1:今年は赤系にマニッシュなものがトレンドとのこと。私もイエナのワインレッドのスカートにドクターマーチンで行きました♡