snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

7/7 マクベス

丸の内さんにお誘いいただきまして、美和子さんと3人でマクベスを観劇してきました◡̈
降りた身なのにありがたい限りです。舞台に立つまるちゃんが好きなので。



正直、去年のブルームーンを観て、私この演出家の人とは合わないな……と思っていたので、ちょっと不安視していたところもあったのですが、原作がシェイクスピアという確固たるものだと、なかなかいじれないというかismを入れようがなくて良いですね(察して)

とはいえ、ちょこちょこ無理やり自分のカラーをねじ込んできた感があって、それが流れを止めたり、ここ笑っていいの?みたいな感じで、正直邪魔だったんですけど、まあ許容範囲内かねぇ。


台詞も多いし台詞回しも早くてなかなか聞き取れない中、幕間なしで2.5時間は、内容的にもとにかく重いな……という感じでした。数見るなら期間あけたい。シェイクスピア関連はやはり演じる側を理解する側も難しいなぁと思わずにはいられなかったけど、マルちゃんはそんな中でも、この期間で伸びるだろう可能性を感じたし、舞台に立つマルちゃんが好きだなぁと改めて思わせてもらった2.5時間でした。シェイクスピア関連が似合う人って、あんまりジャニーズにいないって個人的には思っているので。

逆に殺陣をもう少し頑張ったら、和物も出来るかなーとも。殺陣がな……個人的に始まってすぐに気になったところです。勿体無かった。


魔物3人がとにかく上手くて、3人の演技が際立つし、それによってストーリーが多少わかりやすくなっていた気がしました。


今回は東京しかなかったけど、シェイクスピアだからグローブ座なのかな?と思うけど、マルちゃんはグローブ座がとても合うけど、もう少し広い舞台に立って沢山の人に見てもらえるといいなーと思います◡̈