snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

滝沢歌舞伎2016

今年も無事に春を迎えられました*・゜゚・*:.。..。.:*・'

去年の滝沢歌舞伎が個人的に(すっげーーーーーー)つまんなかったので、正直今年の歌舞伎を申し込むかすら悩んでいたのですが
申し込んでよかったーーーー
当たってよかったーーーー
私名義頑張ったわーーーー
私今年の滝沢歌舞伎好きだわーーーー
って感じでした(・Д・)









今年は喜劇に転じた内容だったけど、こういう自由に笑って楽しんで終われる歌舞伎も、新しくて良いなって。
きょもジェシ増田林っていう新しく4人を押し出してくることで、シンメが大きく変化して。若干じゃなく序列変化してるし(まさか口上も最後の名前も、ジェシーが最後とは思わなくてびっくりしたわ。でも、ジェシーさん万能で殺陣も本当によかったからなぁ)(でも、2幕は完全滝沢選抜って感じの配役かな?と)すの箱推しシンメ厨の人はおもしろくないんだろうな(苦笑)とお察ししましたが、担当現場でない私には、むしろ新鮮で新しい萌えや可愛さがたくさん見られて楽しかったです。
Maybeのはやさくシンメもよかったし、2幕ではやきょもがセットなのも、なんか顔薄いね!!って感じで新鮮だったし(褒めてるよ)、ひーくん&まえこうとか先輩後輩で組んでる所も多くて、視野や可能性が広がる感じがしました。



私たちが入った公演中に、健くんが骨折ということが発表されたのですが、確かに軽いけがには見えなかったけど、骨折なの?!?!?と驚いてしまうくらいのパフォーマンスでした。
当てた席が4列だったので、だいぶ近くで見させてもらったんだけど、もうとにかく圧巻のパフォーマンスとオーラでしてね。
Maybeもそうだけど、MASK Danceの圧倒的帝王感が!!!脚の関係で、王朝の椅子が用意されて、それに座って踊っていたんだけど、もうとにかく表現力!!!!
脚の怪我がむしろ役どころなの?と、SHOCKの2幕シェイクスピアのライバルを彷彿とさせるくらいで。
最後のLOVEも良い曲だし、凄いわ三宅健ちゃん。Vは現場行きたいなーと毎年思うんだけど……なんかV担って"Vにしか興味ありません♡!THE本気愛♡!"っていう勝手なイメージで*1にわかには近づきがたいゾーンだったんですよね。なので個人的には、出てくれてラッキーだったというか。和装も似合うし、さすが滝様の目には間違いないわ。同時に、去年もデビュー組出ていたけど、オーラと存在感が段違いで、これがデビュー20周年なのか……と思いました。
だからでこそ、初演すぐに今回の事故になってしまって、ほとんどの人が完璧なものを見られていないからこそ、初日2日目を見た方には、ここが変わってる云々のレポは控えて欲しいなと思いました。結局初日2日目で見た人なんて、数千人でこれから観る人の方が断然多いんだからさ。正直、初日のレポをちらっと見た人が、今回見ても"演目として成り立っている"が感想なんですよ。短時間でそこに持ってくる、今できる100を届けているキャストやそれこそ健くんに対して、失礼ではないかな?と思って、ちょっともやもやしてます。
確かにOPの健くんのフライングも見たかったけどさ!ここたぶん出る予定だったんだろうな…と見てて分かるシーンも実際あったけどね。





新キャストのメンバーもよく頑張っていましたーーー感慨深かった。むしろ、ケンタッキーの後ろで、ほとんどジュニアと仕事をすることがない健くんと一緒に仕事できる今回のジュニアたちが羨ましかったし、新キャストなんか本当に羨ましかったさ(^O^☆♪
噂の基くんが、OPのいにしえがほぼ立ち位置前だったので、視線をやったら、すごく幸せそうに楽しそうに口ずさみながら踊っていて、よかったねぇえええええええ(>_<)と。去年の今頃、末様のシンデレラストーリーがあったけど、基くんも続くだろうなーと思いました。声も綺麗に出ていたし、コンパクトで顔も濃すぎず薄すぎず、にこにこ笑顔がとーーってもキュートな子だった♡!
あとは、まえこうこと前田くんが個人的に、ちょーヒットでo(^▽^)oなべ担の方がよく前田くん可愛い可愛いと仰っていたけど、なかなか顔と名前が一致しなくて。今回ようやく一致したんだけど、ひーくんの手下として2幕大活躍で、演技がとても一生懸命で表情がくるくるかわって豊かで可愛かったんです。ひーが背が大きいから、いっつも上目遣いでひーくんのこと見てるし、だいたい人の話聞いてる時に口開いてるの、すごい可愛かった(自担と似てるやつ)

たにむは、むしろ歌舞伎似合ってるよ……たにむ……って感じだったし、今回喜劇だったので、谷村の小芝居に笑っても何の問題もなくてよかった(ほっ)位置的に谷村とプードル見放題で、小芝居にずっと笑わされて、お腹痛くなりました^o^
色々あったけど、やるべきことに真摯に向き合って滝と健くんを守ろうとするメンバーの姿に、Vファンの方も色々感じて、滝沢一座をまるっと気にかけてくれる人が増えてきたのは、とても良いことかと。羨ましいチャンスだね!!沢山の子が見つかるといいなーと!そして、これから楽までの成長が楽しみです!



5月も1公演分チケ持ってて、今年は1回で満足できるかな?誰かに回して減らそうかな?どうかな?と思ってたんですけど*2喜劇の2幕の小芝居があまりにも面白いし、まえこう&基くんが可愛いので、このまま観劇方向にしました←
5月も楽しみだ♡

*1:個人のイメージですけどね、あくまで

*2:ラスト1回が、らぶとぅん初回の次の日なんですよ。だから、気持ちが切り替わらない気がして、減らそうか悩んでたw