snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

maya的ベストコスメ2015

楽曲大賞やりたいんだけど、その前に。
ただの自己満記録( *'罒'* )







◎アイシャドウ:エレガンスクルーズ、ファインカラーN16

アイシャドウは、沢山持ってるのもあって、我慢した年でして、そんな中でも手を出したのが、このエレガンスクルーズ( ´ ▽ ` )
2015年にスタートした、エレガンスのセカンドライン(ベースラインはなし)ですが、セカンドラインと侮るなかれ!の使いやすさです。それに、見た目の可愛さと、お手頃価格で、今年1推しのブランドでした♡水チークも手に残るけど、とっても良いよ( ´ ▽ ` )
ファインカラーは、1個1個の価格がお手頃で、磁石式なので、ここで買った後自分でパレットにするのが簡単っていうところもすごくいい。
相性それぞれありそうですけど、粉質が個人的に気に入ってるのね。結構しっとりした粉質で、綺麗に乗るんです、そして崩れにくい。見た目と、瞼に乗せた時の色の出だしが、微妙に違うので、タッチアップ必須ですね。
N16は、今年流行りのボルドーなんだけど、広げると赤みブラウンになります。2度塗りして、アイライン代わりにするのがとても綺麗。



◎マスカラ:ケセランパセラン、ラッシュリフターWN01
カラーマスカラ好きなmayaさん、とうとうお気に入りを見つけました♡RMKのボルドーが好きだったんだけど………あれ………本当落ちないんですよ……( ;∀;)アイリムーバーでも落ちないんですよ……( ;∀;)
そんな中、2015夏に発売された、この限定色♡ボルドー、カーキ、どちらも買いましたが、ボルドーの方が私には使いやすい。
エクステ利用者用らしいので、まつ毛がそもそも短い方にはどうかな?という感じですが、下地併用すればそれなりに長さも出ます。緩めの駅なので、ダマにならないのが、とにかく◎
予備買ってないまま冬になってしまったので、今後も色々なカラーを出してくれないかなぁと。



◎キッカ、メスメリックリップスティック23ガーネット
キッカの口紅は何本か持っているのですが、その中で1番使用頻度が高いカラーです(*'∀'人)♥︎
なんて言ったらいいのですかねー?チェリーレッドかな?キッカの中では色がつきやすいので、目元を薄くしてリップで主張することもできますよん。


◎アイライナー:キッカ、スパークリングポットライナー EX01 ピンククリオネ
2015年クリスマスの限定品です。これは、とーーーーーってもいい!下瞼用に太く塗って使っていますが、ピンクやブルーの小さなラメが、チラチラしてとても綺麗なんですよねぇーーー♡
あと、ルナソルのスタイリングジェルアイライナーも、今年2色買いましたけど、発色が強すぎず個人的にヒットだった。



◎ファンデーションベース
ルナソル:コントロールベース01
写メ撮ってないんだけど、確か今年の夏に出たやつ?
これだけで肌が明るくなって、化粧をしている感が出るんだよね。これがあるので、ファンデーションが薄くなりましたw
ライン使いしようかな?と思いましたんだけど、このファンデーション自体も、かなり化粧感が強いので、どちらもタッチアップしたら、ただの派手派手おばけだったのでやめました(>_<)



2016年もアイライナーが良いのが沢山出そうなので楽しみです♡