snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

秋冬コスメのお話


気が付いたら、沢山買っていたという・・・おかしい(苦笑)その中の7割くらいをご紹介♪






◎RMKゴールドインプレッション アイズ05
日生終わりのさとみさんとお茶をしていた時に、さとみさんの目元がですね、シンプルなのにキラキラっとラメが散っていて、とても綺麗で。それどこの〜??と聞いて教えてもらったRMK。
そういえば、去年のクリスマスコフレはRMKで買ったのですが、パレットシャドウのラメが綺麗で、色が濁らないので気に入っていたのを思い出しました(遅い)
そんなわけで、れいちゃんとカウンターへ。本当は教えてもらったインジーニアス クリーム&パウダー アイズを買おうと思っていたのですが、結局お会計をしたのは、限定のゴールドインプレッション アイズだった件(mayaさんあるある)
使い方は簡単で、クリームシャドウをアイホールに塗って、上からラメパウダーを重ねるだけ。ピンクブロンズという色で、ピンクが鬼門な私みたいな人でも、目元がぱっと明るくなるのが気に入って購入。
ただ、これステップの簡単さに対して、ちょっと難しい・・・実際に自分で使うのが。薄い色味なので、基本的には、アイシャドウベースは必須で、〆色がないのでアイラインもひいた方がいいんだけど、アイラインとマスカラ滲まないものでないと、時間がたつと私の瞼ではちょっと転写してしまう気が。とはいえ、RMKのラメは綺麗なので、今後要チェックブランドとしていこうと思います♪



◎キッカメスメリック リップスティック 23

私の日常を見ている方がいれば、毎シーズンキッカキッカ言っていると思うので、ご存じかと思いますが、Mayaさん大好きキッカの口紅です〜〜〜(*´ω`*)
本当にピンとこないシーズン以外は、だいたい1個は買っていて、今現在5色持っています(05.06.09.18.23)リップクリームいらずで、グロスみたいな艶が出て使いやすいので、口紅苦手&ベタベタするグロス嫌いの方には、本当におすすめ!(ただし、店舗が少ないのがネックですね。試すと、唇本来の色でだいぶ発色が変わるので)
この秋冬、本当は22のレッドを買おうかな〜?と思っていたのですが、タッチアップしに行ったら23が可愛くて、こちらにしました。ガーネットという色名なのですが、2/5発色だからスティックの見た目ほど濃すぎず、私の唇ではちょっとピンクよりに発色しました(というか基本全部ピンクよりに発色します^^)値段はそれなりにするけど、ケースの上品さと使いやすさを考えると、他のブランド買うより個人的には賢い選択。



◎ケセランパセラン ラッシュリフター WN&GN
カラーマスカラ厨mayaさんの新たなおすすめですヾ(☆ゝз・)ノ
今年は、カラーマスカラ豊作年なのですが、8月くらいにコスメ誌を読んでいて一目ぼれしたのが、このグリーンのマスカラでして。そっこー店舗に見に行って、なぜか限定のグリーンとワインの2色買い。
マツエクをしている人用なのかな?お湯で落とせる処方ですが、マツエクしていない人でも使えます。さらさらっとした液なので、ロング効果はあるけど、ボリューム効果はあまり見込めなそうなので、気になる方はマスカラ下地の使用をおすすめします(私も下地使っています)
ボルドーはRMKのマットマスカラを使っていたのですが、マットマスカラに比べて色はぱきっとしていますね。RMKより液がさらっとしているので、ダマにならない点では、断然RMKより良いです。
難点としては、店舗かな。マツエクとか施術を行う店舗での販売なので、タッチアップするのが大変というか・・・人がいない・・・あと接客がいまいち(苦笑)これに最近買ったインテグレートの限定アイライン(ワインレッド)(売り切れ多数の様子)を合せるのにはまっております。休日メイク。
そういえば、今月鎌倉のマーケットでオイルマッサージをしてもらったんですが、うつ伏せ寝で終わった後目がマスカラが上下くっついて目があかないwwwwなんてことがあったんですけど、あれはいったいなんだったのか^^?



◎マキアージュ スノービューティー

理由?・・・ミラコレを買うお金がなかったからだYO(o‘∀‘o)!!




最近は、目元を淡い色味にして、マスカラで遊んで、バランスをとれるリップを選ぶという、マスカラとリップを中心としたメイクが好きです〜。
ほんの5年くらい前は、シャドウは濃いめ!!リップ?そんなの何でも良いわよ!って感じだったのですが、今やもうリップ塗らないと顔色悪いしバランス取れなくて困る・・・・・歳ですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚