snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

少年たち9/27昼


最初のすとんず&関西の出演発表の時点で行くと決めて楽しみにしていた少年たちを観てきました。
ドリボが決まったので、1公演減らしたのですが、本当に観られてよかった*1









すとんずなんか特に小さい頃から見てるし、すのも沢山現場で見てきたから、外野なのに1列目に立つ姿に、デビューしていった先輩たちの背中を思い出して、何度も感慨深くて、ホロリと涙してしまったよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
今年は、収録なかったのですかねぇ。 入ってても未発売もあるからあれだけど。 初年度だから残して欲しい気持ちもありつつ、残らなかったらそれはそれで儚く、綺麗な思い出として語り継がれるわけで、ありかもね・・って思ったり。



今年は例年になくトンチキだのなんだの言われてたけど、関西の初年度に比べればなんてことなく、意外とさらっと受け入れてしまったのですが……私(OvO)*2
むしろ急にぶっこまれた戦争のくだりも、少年たち本来の2幕の醍醐味をだいぶ削がれた感は確かにあったけど、おじいちゃんが伝えたいことは、わかったような伝わってきたような気がしたんですよね。
あえて言うのであれば、戦争のくだりを入れたことで、今まではわりと万遍なくスポットがあたっていたところが、かつてなく”推し”が露骨に出たなぁとは思いました。セリフ見せ場諸々で(ジェシさん、たいがちゃん、ひーさんが圧倒的に多かった気がする)



すとんず&関西の時点で申込み決めたので、どうしてもそっち寄りで見ていたのですが、すのは元々のベースがあるのも分かってるからあれだけど、すとんずは踊れるようになったねぇ・・・。 主演舞台への気合が見て取れるというか、高地くんも樹もあんなに踊れるようになるとは思わなかったー。立場や仕事によって気合が変わるのは良くないけど、そりゃ主演舞台は違うよなぁと。しんちゃまはどこにいても視線泥棒だし、ジェシさんからも気合いが感じられたな。あと、ラスト目の前に立った樹くんの瞳から、すーっと頬を伝って流れる涙が綺麗でねぇ……思わず樹くんみてしまったよぉおおお(赤髪最高だけど、髪伸びてきてしまったから、早く切ってください)
近くで見たたいがちゃんは、本当に美しくて儚さを増していて:;(∩´﹏`∩);: リカちゃん人形の世界から出てきたのかと思うくらい、お人形さんだったよ*3
ただ、言われているほど、きょも担が言うほど、エリザの感じを引きずって1人だけ(良い意味で)すとんずからも、すのすとからも浮いているとは思わなかったけどなぁ?(エリザ観劇済の人の、悪意のない1感想です)今まであの役柄を演じてきた子とは、作り込み方みたいなのが違うし、歌も繊細で綺麗だったのは、事実だけど(入ったこの1回の出だしの音が外れたからかしら?)
今回、北斗名義が前列下手をもってきて、レポ見てたらすとんず上手って見たから、何で北斗名義なのに!!って話してたんだけど、脱獄のくだりと闇突きで、こういうことか!!北斗名義!! ってなりました。 闇を突き抜けては、目の前に北斗が来たんだけど、北斗の上半身の綺麗さとくびれの綺麗さに、思わずひれ伏したくなりました・・・普段ワンコなのにさぁヽ(;▽;)ノ
レポを読んで私が楽しみにしていた北京も京樹の可愛い絡みは、通常営業回だったようで、なかった回なのですが、ふかほく可愛かった(号泣)


関西は、だいちゅんが本当いつぶり?っていうくらいお久り振りだったのですが、すごい大きくなっていて驚いたね、まず。
龍太がさーーーー上手くなったんだよ、本当に。これは声を大にして言いたい、上手くなった。久しぶりに見た龍太が、私の知ってる龍太じゃなくて、高い地声をおさえて、唯一ボケに走らない役としてやりきる姿に、すごく感動してしまったんです。 あと、すのとショータイム楽しそうに踊ってて。そりゃあ、にいにもあれを見たら泣いちゃうね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
こうじは、東京楽しみすぎだわな仲良しすぎだなwwwに尽きました。入った回では、龍太の遺影出てくるわ、戦場カメラマンのくだりでは、兄貴の話出してくるから、思わず笑ってしまったよwww このアウェイで、しかも関西もファン層変わってるだろうし、ムエタイ兄のこと知ってる人ほぼいなかろうにwww


とにかく、終始すのすとの絡みが可愛くてねぇ……2チームとも、カラーも見せるポイントも全く違うから、それがいい化学反応だった。 みんながみんな、同じようなところで高スペックじゃつまらないよねーって、改めて思ったなぁ。


みんな終始良い顔をしていました。主演舞台、本当におめでとうございました!!








すっごい良い顔してオリ曲歌うすのすと見てたら、おめでとうーって思う気持ちと、オリ曲羨ましい…って思う気持ちで、ひっちゃかめっちゃかだったわ。 笑いもやり過ぎも、良いも悪いも、「全て自分達の責任」「責任逃れできない」っていう環境がさ〜。 ドリボすっごい楽しかったし、それは間違いないんだがね。

*1:すのの出演が決まった時は、チケット取れなかったらどうしよう(怒)って思いましたけど、すごく観やすいしかも前々楽を持ってきてくれて感謝感謝です♪

*2:なんなら、去年の台風nなんか駄作も駄作だったと思っている

*3:リカちゃんツイをフォローしてるせいだな