snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

日進月歩


久しぶりにeggmanに行ってきました。
当初は、予定をしていなかった対バンですが、突然たすく&まっつんが、セツナを脱退することになったので・・・。
最後が東京でないことも、ワンマンでないことも、そして何より突然の発表であること、全部全然納得いっていないんだけど、もうひっくり返らないでしょう。

2週間くらい?前に、来日バンドの前座を務めた渋谷の対バン?行ったんだけど、正直物足りないというか何かしっくりこないと感じていて。今思えば、ちょうどそのころが話し合いの真っ最中だったのかな?


昨日見た彼らは、私が一番見たかった彼らで、行くという選択をして本当に本当によかったと、心から思いました。皆良い表情をしていたし、演奏もパフォーマンスも、全てよかった。何より、米村がとっても楽しそうで嬉しそうで、のばしっぱなしの髪がまた伸びて、きゃっきゃと楽しそうにはしゃぐ姿が、小さな女の子みたいに見えるくらい(笑)同時にもう8月には、自分の視界にはたすくもまっつんもいないんだ・・・って思うと、すごい切なくなりましたよ。
会場がeggmanと、思い出の場所だったので、なんか色々思い出したしね。
始まって1年しないで岡本さんが辞めて、3人体制になって、サポートにあだっちーとまっつんがついてくれて、2人が正式メンバーになって。5年目の今、こんな日を迎えるとは思いもしなかったな。私の中で、勝手にたすくだけは、ずっと米村のそばにいてくれるだろうっていう、なんか漠然として確信があったから。


あと2週間くらい?メンバーがいい思い出を作って、良い5人ラストの日を大阪で迎えられますように。
そして、2人のこの先が素晴らしいものでありますように!
バンドに関しては、THE個人主義を貫くつもりだったし、今後も米村の見せてくれる世界についていくだけって思ってきたし思っていたけど、やっぱり旅立ちは寂しいですねぇ・・・。