snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

1/24夜 JW


撮影日の夜公演を見てきました。最初で最後のジャニワです。







欲がなさ過ぎたせいか、C列のど真ん中で見られまして。
去年は2回ともサイドなのもあって、とっても見易かったんだけど、サークルフライングの中にいたので、気が付いたらすぐ近くにフライングするメンバーの足があって、何度もびくっ!ってなっていました(苦笑)


基本的なベースは一緒だけど、ファンカッションやタップダンスが加わり、エンターテイメント性が強まって、とても楽しかったです。話は去年より分かりづらくなった感が否めないけど(特に後半)
マリちゃんも今回出演していたんだけど、タップダンスも思っていたよりずっとずっと様になっていたし、ファンカッションも頑張っていたし、初めての舞台出演に対して、沢山努力したんだろうな〜というのが目に見えました(母親気分)1か月の長丁場の舞台は、マリちゃんにとって、すごくプラスだろうな〜と思います。
ファンカッションで最前に出てきて、皆Clapしよ〜ってあおってる姿が、あまりにも天使でかわいすぎて、マリちゃん最前に通路登場させるなんて!!マリウス以外見えない、見れないに決まってるだろう!!

あと今年は、ちび6ちゃんの出番も多くて、私はそれだけでも大満足でした。去年は滝沢歌舞伎に出してもらえなくて、他の現場での扱いも実力に反してぞんざいだし*1、成長を見ることができずに終わってしまって、とっても悲しかったんですよね(涙)
今回は、OPから羽場ちゃんセンターで踊ってるし、蓮ちゃんは外国人ダンサーさんと踊っているし、2幕の冒頭もちび6ちゃん&ぷちちゃんの出番も沢山あるし・・・感慨深い・・・。
2幕の冒頭で、チケット代金8割は払える。
川崎君の歌は、初めて聞いたんですけど、あの子すごいですね・・・・うま過ぎる(震える)やぶひかが入所したことを思い出しました。これは、おじいちゃんが好きなのも、納得。
りくときゅんも可愛いし、あの辺は推されるのも納得。個人的には、ちび6ちゃんには6人でいてほしいけど、うまく乗っかってほしいな〜という気持ちも。


他には、長妻&寺西のタイタニックは面白かったし、ひかるくんは終始にこにこで可愛かったし、一番見たい子がいない現場に関しては、DDなので、とにかく目が足りなくて足りなくて。
同時に、1年に1回はこういう目が足りなくてわたわたしたり、何も難しいことを考えなくてすむ現場には、入っておきたいな〜と。


あ、お見送りはとっつーでした。
目の前の扉に行こうかな〜と思ったんだけど、直前でやっぱりはっしーの扉に行きたくて、隣の扉と迷いまして。
あのまままっすぐ進んでいれば、ジャニ―さん&はっしーだったのに・・・・。
結論:欲はだしてはいけない

*1:そして、実際みても、そんなにやる気も感じないし。力を持て余している感がするっていう