snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

少年収 09082014

6月に引き続きともこちゃんが当ててくれたので、行ってまいりました〜。
自力でこたちゃんの久々の少年倶楽部を引き当てたともこちゃん、強運すぎて(笑)



ま〜、結論から言うと、みゅうとくんはいませんでした〜。
というか、今回は今まで以上にデビュー組の出番が多くて、えび・JW・セクゾ+ドリボ(に出ているしょうれんかいちゃん)の、今の現場でやっている曲を披露したって感じだったので、必要ないよね・・・って言うのが正しいのかな。

これじゃ必要ないな・・と思ってしまったとはいえ、なんかすごい残念だったな。
MJの頃から、少クラが小さなスタジオからNHKにかわる瞬間も見てきた世代だけど、少クラってジュニアたちのステップアップの現場で、それをデビュー組がお手本になったり盛り上げ役という意味合いでゲストに来たり、トークでフォローするという意味で司会にいるんだっていう考えだったんですよ〜。
でも、ここ最近の少クラって、完全にデビュー組の宣伝の意味合いが強くて。確かに、へいへいもうたばんも、そして堂本兄弟も、いわゆるジャニーズデビュー組が、デビューして一般に覚えてもらったり、売り込むために一役かっていた、メジャーなゴールデンの歌番組がどんどんなくなって、今新しいグループを売り出すのが難しいのはわかるんだ。わかるんだけどさ。少クラを使う必要あるのかな?
別収録でジュニア撮っているから良いだろうとか大人には思われてるのかもしれないけど、それこそ逆でしょ?みたいな。だったら、そんなにデビュー組の宣伝したいなら、そっちが小さい会場で別撮りでもいいんじゃない?って思ってしまう。
客席のすみわけもすごくて、盛り上がって踊ってる人もいれば、一部の時間興味なくてずっと座ってみてる・・・みたいな人もいて。まー、でもそりゃそうだよな〜って感じ。



とまあ色々文句は言いましたけど、無所と優馬君を見に来た私としては、その点でだいぶ!いやむしろかなりのマイナスを取戻しプラスにしたので、オッケーなんですけどね。
無所ちゃんは、沢山沢山出番がありました。むしろ、ジュニアで一番出てた。最近たくさんのお仕事をもらって、前にでて色んなことをさせてもらって、そういうのが彼らの表情や動きに出てきたな〜とおもっています。みんなきらきらしてた、かっこよくて可愛かったな〜。
Champがあってから、シャルたんを見る機会が増えたのですが、だいぶ表情も豊かになってきて、楽しそうでかわいいな〜可愛いな〜って(にしても細いがね、すばたんみたいな細さだね)めぐれんも原ちゃんもつぐたんもてららも、皆楽しそうだった。


そして、われらの宝優馬君。トークが短かったけど、喋りはしっかりだけど、相変わらずふわふわで可愛かったです。
事前告知されてたけど、THEYMADが出てきたときはやっぱり湧いたよね!!!なんか黒づくめの服で、江田君変な髪形で、あっくんにいじられてたけど(笑)
曲が始まったらかっこよすぎて、なんかもう言葉にならなかったな。久々の少年収で、気合入ってキレキレだったということだけは言える。そしてOA楽しみにしててくださいってことだけ。
終わった後も、今も。なんかうまく言葉にならない。隣のともこちゃんが本当にうれしそうで幸せそうだったので、とってもとっても嬉しかった。そして自分で引き寄せたその瞬間に、一緒に立ち会えてよかったです。ありがとーーーー!!!