snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

近キョリ恋愛

朝からすっごいすっごいお知らせきたよぉおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
あらんちゃん、ゆうぴょんさん*1ドラマ出演おめでとうぅうううう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
あらんちゃんが主演!!!しかも恋愛ドラマ!!!
恋 愛 ド ラ マ!!

青山最後のPZに、あらんちゃんだけ出られないなんて、トラジャにあらんちゃんいないなんて、すっごい大きな仕事じゃないと納得できないからo(`ω´*)o!!って憤慨していたけど、これなら仕方がないと思えてしまった・・・むしろ素晴らしいチャンスだね・・・。


先月だかの雑誌のトラジャのページで、あらんちゃんが別仕事におわせた時に、弟組が「おごって」みたいなことを言っていて。
もしかしたらフィーが発生するくらいのお仕事なのかな?と思っていて(汚い思考回路の大人でごめんね・・・)
あと、この数日であらんちゃんをお見かけしたという方が、台本読んでいたと言っていたので、もしや映像関係?と思っていたんですよね〜。
トラジャのメンバーはいつ知ったのかしらね?


とにかくめでたいね!
雑誌やバック露出は少ないのに、地味にトラジャって、ドラマ出演者多いユニだよね(苦笑)
初の主演が、あらんちゃんとは!驚きだ!朝からずっと動揺しているよ!
ジェシーさんのお誕生日だしお祝いしたいのに、今日は社長が来日しているので、夜は会食なの残念(涙)


記事だけぺた










“ジュニア”阿部顕嵐がドラマ初主演!山P主演映画スピンオフ
スポニチアネックス 6月11日(水)6時7分配信

 俳優で歌手の山下智久(29)が主演し、10月11日に公開される映画「近キョリ恋愛」(監督熊澤尚人)のスピンオフドラマが制作される。日本テレビ近キョリ恋愛〜Season Zero〜」(7月19日スタート、土曜深夜0・50)で、ジャニーズJrの阿部顕嵐(あらん、16)がドラマ初主演。山下扮する映画版主人公の高校時代を演じる。

 映画は、みきもと凜さんの同名少女漫画を原作に、27歳の高校教師と女子高生の純愛を描く。ドラマは原作にないオリジナルストーリーで、映画版の10年前が舞台。主人公の高校時代の恋や友情にスポットを当てる。

 阿部は同局の土曜深夜枠ドラマ「49」などに出演し、人気と実力をつけてきた新星。「山下くんと同じように格好よくできるかとても不安です」と話す一方で、「男女問わず視聴者の方をキュンキュンさせられるように演じます!」と意気込んでいる。今月下旬にクランクイン。女優の石橋杏奈(21)、ジャニーズJrの岸優太(18)らが共演する。

ジャニーズJr.阿部顕嵐、山Pの高校生時代役でドラマ初主演
オリコン 6月11日(水)6時0分配信

 ジャニーズJr.の阿部顕嵐(あべ・あらん)が日本テレビの新ドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』(毎週土曜 深夜0:50〜※関東ローカル)で初主演を務めることが10日、わかった。同作は累計200万部を超える、みきもと凜氏の人気少女漫画を実写化した映画『近キョリ恋愛』(10月11日公開)のスピンオフ。映画版主演の俳優・山下智久演じる高校教師・櫻井ハルカの10年前を阿部が務め、その高校生時代を完全オリジナルストーリーで送る。

 キャストにはハルカの親友でしっかりものの滝沢美麗に石橋杏奈、同じくハルカと美麗の親友である鮎川奏多にジャニーズJr.の岸優太、ハルカの母親の再婚相手の娘・高塔凛々子に足立梨花らフレッシュな面々の起用が決定。親友同士の三角関係、血の繋がらない姉との叶わぬ恋を描いていく。

 山下という“大先輩”と同じ役を演じることになった阿部は「昔のも今のも山下くんの映像をよく見るんですが、すごくかっこよくて、同じようにかっこよくできるかとても不安です」と本音を告白。ハルカは誰にでもやさしくて、一見、チャラい雰囲気だが近づく者をせ付けないという難しい役どころだが「27歳のハルカも、17歳のハルカも女の子を計算高く狙ってキュンキュンさせるんですけどそのセリフをさりげなく言えるんですよね。普段の僕とは正反対です」と笑わせた。

 重役に不安を吐露した阿部だったが「(このドラマ放送中は)映画で山下くんが演じる櫻井ハルカは視聴者の方はまだわからないと思うんです。僕が演じるハルカはその土台だと思ってもらえるようしっかり演じたい」と気を引き締め「原作通り男女問わず視聴者の方をキュンキュンさせられるように演じます!」と意気込んでいる。

近キョリ恋愛>山P主演映画のスピンオフドラマが7月放送 Jr.阿部顕嵐が主演
まんたんウェブ 6月11日(水)6時0分配信

 俳優で歌手の山下智久さんが主演の映画「近キョリ恋愛」のスピンオフドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」が7月19日から日本テレビ(関東ローカル)で放送されることが11日、分かった。ドラマは、映画で山下さんが演じる27歳の英語教師・櫻井ハルカの高校時代が描かれ、高校時代のハルカをジャニーズJr.の阿部顕嵐(あべ・あらん)さんが演じる。
.
 阿部さんは「すごくうれしかったんですけど、映画で山下智久くん演じるハルカの10年前ということで、うれしさと同じくらい不安でプレッシャーを感じました。昔のも今のも山下くんの映像をよく見るんですが、すごく格好よくて、同じように格好よくできるかとても不安です」と意気込んでいる。
.
 日本テレビの植野浩之プロデューサーは、阿部さんの起用理由を「あの山下智久の高校時代を演じるということを考えていくと、かなりハードルが高かったのですが、阿部顕嵐君の持つ華やかなルックスとピュアな人間性を考えて、キャスティングさせていただきました」と話している。
.
 「近キョリ恋愛」はみきもと凜さんの同名少女マンガが原作で、男前な教師のハルカと超クールな天才女子高生・枢木(くるるぎ)ゆにの恋愛を描く。10月11日に公開。
.
ドラマは、高校時代、親友同士だったハルカと美麗、奏多の3人だったが、海外からハルカの血のつながらない姉・凛々子が帰ってきたことで、3人の距離が変化し始める……という完全オリジナルストーリー。美麗を石橋杏奈さん、奏多をジャニーズJr.の岸優太さん、凛々子を足立梨花さんが演じ、ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)を手がけている松田裕子さんが脚本を担当する。7月19日から日本テレビで毎週土曜深夜0時50分に放送。

*1:ただのmaya得キャスティング