snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

Play Zone 2013千穐楽 お見送り&外挨拶覚書

一気に書こうと思ったら、長くなりすぎたので、分けますねー。
(まー、私的総括なぞ見たところで、誰も得はしないから)









[お見送り]
カテコが終わって、すぐにつーこ登場。
ゆまくんの握手会ぶりに見たよ・・つーこ( ^ω^ )
元気そうで何よりです( ^ω^ )
本編が押したからか、今年は翼の挨拶くらいで、ユニごとの挨拶がありませんでした。
ユニ毎の挨拶、すごく楽しみにしていたので、残念だったなー。
星スパやカテコで、ちょっと涙浮かべてた子もいたりしてね。
だからこそ、この1か月ちょい、どう思ったのか?
聞きたかったんですけどね。ここでしか聞けないじゃん・・・。
2階の立ち見の人から、お見送りスタート。その間につーこが喋りでつなぐ感じかな?
私自身も緊張でそわそわしてたので、真剣につーこの話聞いていなかったんだけど、要約するとまーこんな感じですかね。

・楽の応募、1万越え。
PZのためにFC入ってる人もいる?あなたたちは、ラッキーよー!と。
(遠回しに、楽ばっかり申し込むなと言いたげ♡)
(いや、無理だろう。これだけスペシャル感だしておいて…と心の中で盛大に突っ込んだのは内緒です)
・毎年2列でお見送りだけど、どっちいったら!?とおろおろする人が多いので、今年は1列にしてあげる。
その代わり、さっさと流れるように。おしゃべり、タッチ禁止と。
(荷物はまとめて1つにしなさいねーとも言われたけど、そういうのも事前に言うべきことで、今言うことではないんじゃないかと・・・まあ皆荷物は極力減らしてきていると思いますが)
・去年同様年齢の関係で、今から言うメンバーはお見送りは出れませんと。朝日、あらんちゃん、うみんちゅ、そしてしずや。
・3人のお仕事宣伝 (視聴率のため?ぴんとこな見て的な)(相変わらず、ゆうまがイケメンとべた褒め)
・ジュニアの秋の予定にも、ちらっと触れてた。敢えて?はっきりとは、言わなかったけど、THEYが日生に出るのは、確実かと。 THEYの名前だけは出た。


しずやの名前が出た瞬間会場内がちょっとざわつきましたね。私もびっくりした。
だって、今日お誕生日で、今日18になったのに、出れないってどういうこと!?っていう。
他の子のファンは最初から想定内だったろうけど、しずやのファンは違うだろうし。
1階だったので結構長い間待たされまして・・・というか、本当に最後の方だったので、もう周りの方々と映像には映りたくない!それだけは勘弁して!とがくぶるしてました(もし、DVDに映っていたら、盛大に笑ってください>各位)
ようやく自分たちの番が来て、客席出たら、視界に朝日の姿が・°°・(>_<)・°°・。
弟全員いるぅぅうううう・°°・(>_<)・°°・。
結局、全員いた!んです!
嬉しくて、ちょっと泣きそうになりました。・°°・(>_<)・°°・。
梶山だけ私服。グレーのパーカーかな?
中学生だから、仕事じゃないですよー居合わせちゃったんですよー感を出したかったのかな?
記憶があいまいなんですが、手前から弟→兄→TheyMAD→ふぉーゆー→屋良→ゆま→翼。
綺麗な顔が1列に並んでて、そこの前を通るって、天国かつ拷問ですね*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・*
視界に入ってすいません*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・*という。
ただ、1列にした分、はがしが早すぎて……ですね。
今までDVDとかで見ていたのと、程遠かったんですけど。。。
最後の方だったから、外挨拶するから、早くいけよっていうスタッフの無言の圧力?がすごくて・・・翼とゆーまにいたっては、顔みれずスルーしてしまいました・・本当すいません・・・悪気はないんです本当に。
むしろ、弟組のファンの方が、一番おいしかったんじゃないかと思っているんですけど。
それでもしずやにだけは、ちゃんと目をみて「お誕生日おめでとうございます♪」って言えました。とりあえず、1個だけでも目標達成できたから、良しとするか・・。
正直、2列だと思って、のえみゅが別の列だろうと、しずやとみゅうとが別だろうと、みゅうさんの所に行く!って覚悟してたんですよ・・。
なので、個人的には、あの剥がしの速さでの1列のお見送りは、全然美味しくなかったですね・・。
しかも、つーこの話が、前半の観客には届いていなかったのか、早い段階でお見送りしてもらった人のレポみたら、ハイタッチしたーとかお触り報告おおくて、ちょっと不公平だなーと思わずにはいられなくて。
入れただけでラッキーなのは、分かっているんですけど、後半の人はタッチ我慢した人多かったと思います。



[外挨拶]
お見送り終わって外出たら、すっごい人で。
例年見てないから分からないんですが、今年いつもより多かったですか?
スタッフもさばききれていなかったのか、中から出てきた後半の観劇者は、行く場所も分からず、とりあえず後ろの方の空いている場所へ行かざるを得ませんでした。
本当道路近くまで人だかりだったけど、いい感じに見えるところがあったので、そこへさーっとイン。
挨拶は、お見送り順で1列。
結構見切れて、弟組は全然見えなかったの、簡単にメモを。


トラジャ兄組は前から、みゅう、しめ、のえ、ひろき。その後ろはあらんちゃん。そこまでは見えたかな。
ひろきは、サスペンダーぱちーんって、やったり。
翼「また、来年もここでできるように頑張ります」
ゆま「ドッキリで、もう1ヶ月とかないかな?最高の時間でした!」
屋良「日本でここが一番アツいでしょう!」
松崎でシメ
夢の島は見つけられたかい!?」
「叶わない夢なんて、ないんだよ!!」
「ありがとうございましたー」
パラ銀とハニビのコラボきたわぁあああ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・*
翼「必ずここで再会しましょう!」
こたちゃん、投げチューしたり、ウサ耳作ってたり、ちょうちょう可愛かったヽ(;▽;)ノ
こたみゅで、ハイタッチ
しめみゅで、肩組みしながらファンサ。しめみゅは、終始いちゃこらしてましたね。
のえさんも、ヒロキと絡んで楽しそうにしてたなーのえみゅの絡みは少なかったよ・・2013年。。。
つーこの提案で、最後みんな1周して、来てくれたファンの皆に顔見せすることに(1番前にカメラ有)
皆カメラに向かってアピール!
動き出す時に、ヒロキがのえるの上にぴょんと飛び乗り、のえひろおんぶヽ(;▽;)ノ
みゅうとに飛び乗る、しめちゃんヽ(;▽;)ノ
兄組可愛すぎて、しねるヽ(;▽;)ノ
レポを後日みたら、どうやらその流れにのっかって、あらんちゃんに乗っかるべき?な感じで、うみんちゅさんがそわそわしてたらしんだけど・・うみんちゅさん、それは無理やでwwあらんちゃん、潰れちゃうでww
カメラのとこまできて、しめをおんぶしながら投げチューする、みゅうさん。
のえひろのおんぶは、割と早めに終了するも、しめみゅおんぶは、カメラを過ぎても続く。
暑い暑いよーーって顔しながらも、しめを降ろさないみゅうさん。 おいおいなんだよ、このしめみゅo(^▽^)o
みゅうとの前はこたなんだけど、ウサちゃんしたり安定のきゃわコタ。
外挨拶中頻繁にみゅうととも絡んでたんだけど、しめちゃんを下してからしばらくして、そんなこたちゃんに、突然飛び乗るみゅうと。
大きな子供が、おんぶしてもらってるぅぅううううヽ(;▽;)ノ しかも!こたにヽ(;▽;)ノ
おんぶしてもらいながら、ご機嫌にファンサするみゅうさん。 こたみゅとか、ただのmaya得すぎて、みゅうさんGJだよ!むしろ、こたみゅ可愛すぎて、私青山劇場の外で死亡だよヽ(;▽;)ノ
これには、会場からも悲鳴ににた大歓声が。
最後梶山が、口に手を当てながら、キャーキャーって言うオタクのモノマネしてたwww
朝日が一番最後にはけたから、ある意味朝日が一番おいしかったと思うんですけどww




色々プラスマイナスの想定外のこともあったけど、お見送りも外挨拶も、お祭り!って感じがして、楽しかったです♪( ´▽`)
願わくば、外挨拶の可愛い瞬間が、まるっと特典映像に入っているといいなーという。
本当お願いします!!(スライディング土下座)
とにかく、全員揃っていたのが、何よりも嬉しかったなー。
つーこさんの口から 梶山、阿部、中村、吉澤は出れません。今ごろ着替えて、泣きながら帰ってるかもしれませんって、はっきり聞いた。
でも、それなのに、ちゃんと全員いたのね。
あの短時間で、いったい誰がGOを出してくれたんだろう……。
翼様かなー?誰か分からないけど、お礼を言いたいですね。
弟たち、すっごく楽しそうにしてたもの。



あと、出演者が全員中に戻った後、つーこが入口付近のおたく集めて、何やら映像的なの、とっていましたねー。
青劇残してくださいー的なの?お偉いさんにわたしますとか、言ってたねー。
せっかくこれだけの人数いるんだから、一部でやらないで、全員使えばいいのにーと思いながら見てましたけど。だって、その一部の人たち以外、おいてけぼりでしたもの。
翼のカテコだったり外挨拶での言葉とかからも、ジャニも青劇残してほしいんだろうな・・っていうのが、結構感じられたんですよね。
PZもそうだけど、おあらしさんだったり、エイトのメンバーもそう。この青劇から、巣立ったJは沢山いますから。
新しい劇場もいいけどさ、伝統ある場所は伝統ある場所として、残してほしいなーと思います。
ルテ銀もなくなっちゃったし。




とまあ、ざーっとメモをまとめたら、こんな感じです。
ちょっと他所で色々書いたら、つーこの存在の凄さに、震えました( ^ω^ )マジ恐かった・・・( ^ω^ )
あれ?これmayaちゃん?って思った人が、もしいましたら正解なので、宜しくお願いします。