snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

SHOCK2013

簡潔に言うと
mayaさん、あやうく岸ばぁさんになりそうでした。゜(゜´Д`゜)゜。


……てなわけで、2011年ぶりに帝国から招待状が届いたので、ともこちゃんと行って参りました♪











…………最前列って、こんなに近かったっけーーーーーーーー?????
演出が変わったのもあるんだと思うけど、前回の最前列で見た時より、ずっとずっと近くて、最初から最後まで圧倒されっぱなし。
1幕の終わりとか、ほんと誰か人振って来るんじゃないか、血が飛んでくるんじゃないかと、ひやひやするくらい近かった!


今年は、さーやも内もいなくて、私のお目当てはいない年だったんだけど、今年のSHOCK、ほんとうにほんとうによかったーーーー!!
観れてよかったーーーー!!
SMGOっていう言葉がすごくぴったしだなぁと思ってしまったよ。゜(゜´Д`゜)゜。
メンバーが大きく変わっただけでなくて、演出も大きく変わって。
今までオーナーがやってた2幕の頭がヤラになったり、話が分かりやすくなったし、新しく変えた曲と太鼓の部分、すごく良かった!
今年の演出、すごい好きだなぁーと思いながら観てました。
てか、オープニングの美波里さんの時点で、ちょっと震えたくらい!
美波里様最高ですね!こういうオーナーを待っていたんです( ;∀;)
かっこよくて、光ちゃんとの歌&ダンスも素晴らしかったわぁ(ほわほわ)
リカちゃんは、歌も踊りも上手いけど、存在感がそこまで強くない子だなぁという印象。あ、いい意味でね。
美波里さんとか、新しいキャストのインパクトがあるから、リカが控えめなのが、バランスが取れて、すごくいいなぁと私なんかは思ったわけです。
大阪も、ライバル変わるし、申し込んでみようかなぁ?と思ったり(*´艸`*)



とにかく、岸くんがすっごく頑張ってて、ばーさんは涙目でした( ;∀;)
キャスト決まった時、あの子歌も演技もうまいからなぁー、でもSHOCKはどうかな?と、思っていたけど、ステージに立つ岸くんが、予想以上に頑張ってて、素晴らしくて、涙腺が緩んだよ。
汗流して、(ハードなダンスに)顔真っ赤にして頑張る姿も、メインの曲もらって歌う姿も、側転がちょいと下手っぴなのも、まっすぐですごく好印象で胸を打たれたよね(´Д⊂ヽ
いっぱいいっぱい練習したんだろうなぁ。
初めてのSHOCKとは思えないとはいえ、余裕がないときもあったんだけど、周りに支えられてますね。
周りがあの子の気力を持たせてる感じ?
表情がこわばったりしてると、すかさず辰巳とか松とか、周りのお兄ちゃん達に笑顔を向けてくれて、その瞬間表情がぱぁあああ(*´∀`*)って変わるのが、ほんとうにほんとうに可愛くてねぇ。
幕間にトイレ並んでた時も、周りの光一ばぁさんみんな、岸くんがすっごく頑張ってて、可愛くて、目を引くって言ってたよ★
可愛くて、ついつい目で追ってしまったわ(・∀・)
山本が出てきた瞬間、シンメにいるはず!って必死に探して、さーせん。
役柄というか、コウイチとの関係性が、最後の最後まで、いまいち分からなかったのが、残念だったなぁ。
とにかく、伸びしろ無限大ですね。



んでもって、雄大がかっこよすぎて、生きて帝国を出られたのが、もはや不思議です……わたしたち(真顔)
役割変わったから、立ち位置も変わるかな?って、ともこちゃんと話てたんだけど、今年も恐ろしく辰巳席でした!
辰巳席すぎて、辛かったくらい♪←
1幕でも、何度かがっつり目があった?瞬間があって、ビクッとなったんだけど、2幕のdead or aliveに至っては、目の前も目の前だったので、リアルに目の前に出てくる手に対して、私も手を伸ばしそうになったよね(苦笑)
その場では冷静ぶったけど、はけていなくなった瞬間、わたわたしてしまったわ(笑)
お芝居もよかったなー。近いから見られるところや、聞こえるセリフがあるとおもうんだけど、わたし雄大のお芝居、すごい好きだわ。
最後、岸くんと雄大だけが、目を真っ赤にして、唇ふるふるしながら、歌ってるの見て、私の路線ぶれないなぁ(*´艸`*)ってなったり★



ふぉーゆーが、4人セットではなく、別れちゃったのは、やっぱり寂しかったけど
この子達の役割が、盛り上げる役割から
光ちゃんを支える、周りのキャストをひっぱる役割へ変わっていったのを、目で見て感じられたのは、大きかったなぁー。すごい感慨深かった。・゜・(ノД`)・゜・。
町米のポジは、雄大と福ちゃんだったんだけど、最初の衣装ももちろん違うんだけどね。
屋上のシーンで、二人が出てきたのを見て、町米がいないってことは、そうだよねそういうことなんだよね……( ;∀;)って、感動して涙出そうになったよ。
光ちゃんの、ホックをとめた福ちゃんが、光ちゃんの肩をぽんぽんって叩いてたのも、すごい感慨深かった。
やっぱり、長年そばにいた町米の存在って大きかったなと思わされることも度々あったけど、ふぉーゆーはふぉーゆーなりに、自分たちに出来る支え方を、見つけていければいいんじゃないかと。




まだまだ先は長いけど、怪我なく千秋楽を迎えられますように!
とりあえず、まずは東京千秋楽かな。