snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

箱根☆

nadyさんのリクエストで、ゆりさん&相棒と3人で、箱根にプチ旅行に行って来ましたー(*´ω`*)
ジャニトークしたり、仮面舞踏会ごっこしたり、はらちゃんかまぼこ作ったり。
ツアー中はなんだかんだで、ゆっくり話せないので、沢山話しもできたし、とっても楽しかったーーーー。

写真いっぱいでますー。
(写真の編集は明日でー)







東海からくるゆりさんを神奈川住みの相棒にピックをお願いし、箱根で待ち合わせ。
nadyの人、さっそくやらかす(・∀・)
二人と合流して、ジャニトークに花を咲かせつつ、お茶しながらnadyさん到着をまつ
nadyさんと合流して、昼ごはんにお蕎麦を食べ、駅周辺を散策。
村上の梅干しのお店で、梅干しを沢山試食させてもらい、村上さんの売り上げに貢献♪←本人は、もちろん全く関係ありません

その後、ヨコがテレビで食べてた?湯もちを、夜のおやつ用にお持ち帰り。
あと、はらちゃんの鑑賞時のお供に、かまぼこも購入。
このお店で流れてた、かまぼこソングが面白すぎて、この2日ひたすら口ずさんでた(笑)
一度ホテルに戻って、星の王子さまミュージアムへ。

おひる食べてお腹は割りといっぱいだったけど、どうしても可愛いデザートが食べたくて、星の王子さまカフェへ。
でも、普通にチョコフォンデュ頼んだ私←
だって好きなんだもん(ノ´∀`*)


夕方くらいすごく寒かったけど、とっても綺麗だったなぁー。
そして、3連休ということもあり、リア充カップルばっかりでした(笑)



コンビニでお酒を買い込み、夕食の時間にぎりぎり駆け込みでホテルへ。
小さなほてるだったんだけど、夕食は全宿泊者揃っての、フルコースだったんですよねー。
お腹いっぱいだったけど、頑張った!とってもとっても美味しかった( ´∀`)
そして、私達以外の宿泊者が、リア充カップルたということに、ここで気がつく!
ここ、相棒におすすめしてもらったんだけど、そういう客層らしい……場違い感)^o^(
でも、綺麗なホテルでしたよー。サービスが、悪くはないけど、ちょっとずれてて、あれ?あれ?って戸惑うことが、何度かあったけど(笑)


夜は、買ってきたお酒を飲み、かまぼこや梅干しを食べながら、はらちゃん鑑賞。からの、ひたすらジャニトーク
気がついたら2時過ぎてた(・ω<)
アツいトークや、深夜らしいトークをしていたんだけど、ここで相棒に異変が!
お酒もまわり、うとうとし始めたと思ったら、眠気覚ましに、いきなりで筋トレし始めた)^o^(
しんごの女は、皆こんな感じなのですか)^o^(?
そして、真っ赤だった顔から、赤みがひいていったよww


次の日は、なんとか朝食タイムに間に合い、健康的な朝食を沢山いただき、お出かけ。
前日から行きたかった、ガラスの森美術館へ。
ここの前通った時に、期間限定?の催しで、仮面舞踏会的なコスプレが無料でできるという看板が出ててねー。
どうしても、ネタにやりたかったのです(´ε` )
意外とみんなこういうのに興味があるのか、行ったら沢山の人がやってて、展示を後回しに、とりあえずコスプレルーム(←)へ。
大人用の衣装がほとんど貸し出し中で、最初にお互いにこの色着なよー!と言ってたのが、なかったり。
でも、私は子供用のグリーンが着れてしまったので、グリーンを着ました……(ヽ'ω`)
だけど、相変わらず私が西洋風のコスプレしても、なんかしっくりきすぎて、面白くないな(笑)
館内と外の庭園は、出てもオッケーなので、出て写真撮影を楽しみましたよー。
結構早々と飽きたんだけど、スタッフの人が、衣装のアレンジ方法とか、全て手作りでイタリアから取り寄せたんですよーとか、色々教えてくれながら写真を撮ってくれたら、なんかまた急にテンションが復活。
ちょっと、えけびのジャケ写意識して、縦を使って撮ってみたり、だいぶ楽しく遊べました……。
最後は、マントも全ておいて、普通の女の子に戻りましたごっこしてた←


その後は、登山鉄道に乗って、小田原に戻り、かまぼこ博物館?へ。
はらちゃんの、撮影協力もしているところだそうです。
本当は、かまぼこ作り体験で、悪魔さんごっこをしようと思っていたのですが、3連休で全て終了済……悲しい(´;ω;`)
なので、プリかま(プリントかまぼこ)作りをしてきましたー(*´∀`)
絵を描くと、かまぼこに焼き付けてくれるとのこと。
やっぱり、ここは!ということで、なんとかかんとか、はらちゃんを書いてみました★
まぁまぁかな?絵の出来は(´・ω・`)
ペンじゃ太すぎて、ボールペンで書いた、はらちゃんの歌の歌詞が、綺麗にプリントアウトできなかったのが、ちょっと残念。
これは、近日中に美味しく頂きます♪
待ち時間に、かまぼこバーで、かまぼこをいただきました。
おすすめの食べ比べセット、お酒も選べて、500円。
とっても美味しかったーーーー(*´∀`*)歳をとるにつれて、かまぼこの美味しさに、きがつくよねー。

かまぼこ博物館には、こんなものも。
これ、はらちゃんに出演している、グッちゃんというキャラクターだそうです。
お姉さんに聞いたら、そう教えてくれたんだけど、ぜんぜんドラマで見た記憶ない(^ム^)
毎週出てて、恐らく田中君の車のダッシュボードにも、ぬいぐるみがいたとか?
今度しっかり見てみよう。



さんざん満喫したその後は、小田原駅で、ゆっくりお茶して、解散。


よくよく考えたら、初箱根だったんだけど、とっても楽しかった(*´ω`*)
思ったより広くて、行きたいとこ全部は行けなかったから、また機会があるといいなぁ。