snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

8ESTきたえーる12/15 1部


ただいまでーす。
今日は天候悪くて、飛行機が少しおくれましたが、無事に帰ってこれましたーよかった。
エイトさんも公演終わって、そのまま帰るのかな?参加した方が、みんな無事に帰れるといいんですけど。



楽しみ半分不安半分で行ってきた、きたえーる公演ですが、ほんと行ってよかったです。
ぶっちゃけ、公演の時間と打ち上げの時間以外、ずっと横アリ行きたいって言ってましたけど(てへ)
パズルぶりのきたえーる、楽しかったです。
ご飯も、ライブも、ホテルも色々ミラクルが起きて、いい思い出ができました。

チケットとってくれて、しかもセンステそばの花道横なんてミラクルな席を引き寄せてくれた、ともこちゃんありがとう★
譲った静岡とほぼほぼ同じくらいの席がくるとは、PAY FORWARDの法則ですかね?
昨日もかいたけど、きたえーるの初回って、遠征組も少なくて、ツアー初見だったり、エイトを初めてみました!っていう雰囲気で。
それが、すごく好きなんですよね。
昨日も、周りほとんど初見の人ばっかりだったな〜。
例の8分前から始まる謎のエイトコールに、早!って周りの方がびっくりしてたので、勝手にやってるだけで、公式ルールでもなんでもないんでお気になさらず(にっこり)と言っておきました。
すばちゃん、mayaも世直し中だよ。
嫌で仕方がなかったDDも、むしろそれすら知らなそうな方が多くて。アリーナ上手は、ほんとに視界良好だったな〜。
リアクションもいいし、すごくいい気分で見られました。
やっぱり、コンサートは本人たちのパフォーマンスに加えて、周りの環境大事だな。



簡単に覚書おとしておきます。
なおさん、バタバタの中ですが、お会いできてよかったです♪
なぜかお腹がすかなくて、せっかくの北海道なのに、1日1.5ご飯しか食べられなかった行動記もかきたいな〜。









・きたえーる、やっぱり好きだな。
この会場。アリーナ深くて、端っこだと見えづらかったりするけどね。
席が良かったので、どこ見ても見やすくてね〜。
丸ちゃんとすばちゃんが、奇跡的に来ない席でしょんぼりしましたが。
センステまでの花道は、コントでも良く使うので、すっごい至近距離で見れたよね。今までもアリーナ会場花横ってあったけど、今日ほど近!って思ったことないかも。
・OPのロマネは、丸ちゃんに夢中だよね。一人だけ、メインステ横向いて歌うの、すごく好きなんです。
なかなかあの場所って、メンバーに見てもらうの難しいから、あっち見てるのかな?って勝手に思ってます。やさしいな〜って。
・すばちゃんのシュウマイヘアー、今日は艶がなかった(笑)
・しょっぱな、村上さん今日ちょっとカッコいいと思った自分が悲しい。
・おおくらー3人で入ってるはずなのに、なぜか全員視線が上手(丸ちゃん)で超笑ったww(いわゆる)じたんの人あっちだよ^^って言ったら、知ってるけど大丈夫です的なこと言われたwww
・センステの無責任が、分かってはいたけど、近かった(がくぶる)!
なぜか上から大倉に微笑まれて、え・・なんで・・・wwwwってなりましたよ。もちろん私が大倉のウチワを持って入るはずがない!
もっと自分のファンにファンサしなよ・・・ってあたしもおおくらーだった、忘れてたwww
ほんとここ数年、しっかりファン見てるんだな〜って思えるようになりましたね。きっちり視線合わせてくる感じ。
何回か、アリーナから見ても、ひときわ目立つ自分の最前の大倉ウチワ、華麗にスルーしてて笑った。
積んで入ってるだろう?!とでも思ったの?っていうくらい、華麗だった。
・前半のバンドのすばちゃんが、神様みたいだったな〜今日は一段と神様っぽかった。
・まるちゃんのあいさつは、学園天国をパーンVERで。よって最後のパーンは若干中途半端でした(笑)
・錦戸さんは、雪はひさしぶりなので、上半身裸でダイブしました(ドヤ)って言ってた。相変わらずですね。
・錦戸さん、この回は厄日でしたね。
バンドで、アンプ入ってない。レンジャーでは、黄金棒?の電飾、戦っている途中できれる。バンドソロで、4分割になるスクリーンが、なぜか最初大山田三分割で、自分だけ抜かれない。シャケの呪い(笑)
まー、残念だったね><とは思うけど、それでやる気なくしてる感ありありは、正直どうかと思いますよ。。
黄金棒の電飾切れた後、明らかに戦うやる気も全部なくなったし、スタッフに舌打ちしたのも、マイク入ってますからね^^聞こえてますからね^^
それで、お手振り対応も悪くなるとか、せっかく見に来てる人可哀そうじゃない。前に小さいイエローレンジャーの女の子いたのに、完全スルーだったから、可哀そうだったな。。。
・村上さんのトークコーナー。シンゴかっこいい!って言ってくれた方がいたんですけど、言いながら顔が笑ってたと。
花道通ってきたので、「そんなことないよ!シンゴかっこいいよ!」ってガヤいれときました☆2012年、MAYAはガヤを覚えました。
・村上さんのトーク中にともこちゃんが、「わっ!」って言うので、何が起きたのかと思ったら、目の前にブリュレスタンバイ待ちのすばちゃんがいたよぉおおおおおお!
センステの横に、地下にもぐるセットがあって、黒い幕で覆われてるんだけど、すばちゃんが床の高さから、幕あけて様子見してたのです。
マジ、暗闇に光る捨てられた黒猫みたいだった!
わーわーってなって、しゃがんですばちゃん><って手振ったら、な・・・なんと!!!!
すばちゃんが、ばさばさお手て振ってくれた・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(がっついたこともないけど)初めて、すばちゃんの視界にしっかり入っただけでなく、お手てまで振ってくれたああよぉおおおおお><
全然ファンサしないくせに、こんな誰も気が付かないような特定空間ではお手振りしてくれるんですね。
うぅ、あの幕から顔出しテル姿も含めて、あの日一番テンションあがったかも。
今でも、思い出せるくらい、可愛かったの〜。脳内映像焼いて配りたい><
・横山さんが、ブリュレ踊れるようになってた゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
ブリュレは横山さん側じゃない!よっしゃ!って思ってたら、目の前に横山さんがたってて、ため息つきそうになったんだけど、今日はちゃんと踊れてたの。
練習したよね?DDもERも踊れてない!って思わなかったし。
何より、目の前でブリュレを踊る横山さんが、超ドヤ顔だった(笑)
ちゃんと踊れるなら最初から踊りなよ!って思うけど、努力してくれたの本当にうれしかった。
諦めたくなかったし、こんな感じの横山さん見ると、そればかり目について、かっこいいとかそういう言葉もでない自分がいたので、ほんと嬉しかった。
・DD見ると、安田ってダンス本当綺麗だよな〜って思う。せっかくこんなにきれいに踊れる人がいるんだから、それを活かすことも辞めないで欲しいです。
・北海道の白雪は、ロングヘアー。
・白雪の世界に飛ばされたシーンが、ちょうど目の前だったんだけど、マジ皆可愛すぎてきゃっきゃしてて、あれそういえば誰かいないぞ?って思ったら、大倉が遠くにいたww
気が付かなくてごめんねww
横山さんが客席ちらちら見すぎで、面白かったです。
・近く通った大倉が、マジ汚肌過ぎて、思わず「肌きったね!」って心の声が出てしまったよね(笑)
近くにくるたびに、3人の誰かの心の声をこぼれさせる大倉は、いい加減肌なんとかした方がいいと思うよ。
たっかいバイクとか、皮ジャン買うのもいいけど、お肌にもそろそろ金かけな^^
近くで見て、キラキラ〜*><*ってなるのがアイドルなはずなのに、遠くで見ればただのイケメンなのに、近くで見ると肌汚すぎて絶望的な気持ちにさせてくれる大倉。ある意味、新しいアイドルの形だね^^
・レンジャーで、やすばがお尻突き出してて、ちょうちょうきゃわ!
ちょうど、お尻見放題の場所だったので、とにかく可愛かった。
・相変わらずヤンマーの白雪の運び方は、白雪役の人が可愛そうで仕方がない。
・ブルーとオオカミさんの戦いが、目の前で繰り広げられたんだけど、ヤスくん足みじかすぎてwwww
・オレンジさんが、今までかつてなく滑りまくってて、びっくりした。
だって、0−3で負けって!しかも、1回戦は考えてて時間切れだし、残り2回はほぼ擬音で、ネタというネタやってないという。
もはや、あの回初見の人、何が起こってるのか分からなかったレベルだったよね。
こっちが泣きそうなくらい、何もできなかったオレンジさん。北海道来たんだから、魚ネタいけばよかったのに。
・偽ナスレンジャーの今日の決め台詞。
「ラジオのレギュラーは2本、TVは7本。合計9本。まだまだ増やすぜ!稼ぐぜ!・・・ナスレンジャー!」
・BABUNさんは、今日はドSキャラでした。ドS過ぎて、面白かった。
・グリーンの、白雪「しーさん」呼び
・バブンコールは、今まで入った中で、一番小さかったかも(´・ω・`)
・バブンさん、白雪と恋人繋ぎ!!ギャー!!生々しい!!
・レンジャーの〆コメ。
りょうたむ「ブラックが、実は太ももの毛、ぼーぼーなこと、誰にも言いません」
そんなとこ見てるりょうたむ・・・マジきも♪
・ブルーの生まれ変わったら、大阪のスタッフさんになりたいです発言に爆笑のメンバー。
大倉がゲラすぎて、立ち上がれなくなってて、可愛かった〜。
すばちゃんが、物まねして、それ見て笑い崩れてた。
・週の初めに札幌のサケふるさと館?によこすばまるでロケに行った話。
このリアクションがすごかったことからも、初見や初エイトの方が多いのかな?って思った。だって、めっちゃ流れてたもんね、その情報。
・ジャニ勉で1時間シャケについて学ぶという、斬新な企画。
・シャケが嬉しすぎて、ハイテンションだった丸ちゃん。
いちいち、話す時も、シャケを混ぜてきたとか
「シャケそれでは・・・(さてそれでは)」とか「それはシャケられませんね(避けられません)」とか。
なんてめんどくさそうな(笑)
・だんだん、丸の影響を受けたすばちゃんは、途中から魚君化してしまったそうです。
「それはすぎょいですね!」とか「ありがとうぎょざいました!」とか。もういっそ、帽子かぶればよかったのに。そんなすばちゃん、想像するだけで可愛すぎて涙でる。
・そこで売ってたシャケストラップを5種類買った丸ちゃん。
携帯には、シャケのストラップがじゃらじゃらついているそうです。
大倉曰く、カッコいいコート着て、マフラー巻いて、ジーンズにブーツなのに、ポケットからシャケのストラップだしてるそうで。
そこまでwww
・お友達が15日に、そのお店に行ってストラップをかった時にスタッフさんとお話ししたそうで。
丸ちゃん、買ってすぐ値札とって携帯につけてたそうです。ちなみに、よこすばはというと・・・一歩も店に踏み入れず(笑)
その絵、なんとなく想像つくよね。
・村上さんからも、最近メロン熊がサケ食べてるストラップもらった丸ちゃん。
・これだけシャケシャケ言っているけど、実はシャケあんまり食べないじゃないかとメンバーに指摘される丸ちゃん。
ケータリングでも焼きシャケがでたんだけど、「焼きシャケ!じゃないですか〜」とシャケに挨拶(←謎^^)だけして、結局食べない丸ちゃん。
結局響きが好きなだけらしいです・・・・理解できない(苦笑)
・そんなシャケ話をしていたら、りょうたむが突然「もうシャケシャケやめてよぉおおおお。もうええやろ!やめてくれ」と叫びだし(笑)
言いたいことが言えてすっきりした顔してました、この人。シャケシャケ言うので、頭が混乱した模様(笑)
最後に丸ちゃんが、「シャケ言い治め」してMC終了。
・村上さんのいふあおの話になった時に安田が、好きな役があるんだけど、次もやってくれますか?って聞いてた。
クルトンのスタンバイする時に、まるりょがいちゃいちゃくっついて。その間から「僕がセンターの曲なんですが、間から話しています。これからメンバーがかわいこぶりっこするので、可愛い!って言ってあげてください」的なこと言ってた。
・なのに、クルトン帽すごいさがって、恐い顔で踊るシンゴwwwめっちゃカメラに抜かれる恐怖映像www
・よこまるりょが、くるくる回ってる時の、りょうたむが安定のきもさだった★
思わずきもすぎて、きもいって口からでちゃうんだけど、前にいた小さなイエローレンジャーさんごめんね><褒めてるからね><
・(しんご以外)ぶりっこするのに、一人通常仕様のすばちゃん・・・・ですよね!
・いろはの大倉が目の前で着替えてたんだけど、マジ腕が今まで見たことがないくらい、ふっとくてビックリしたwww
あれは、ちょっとひどいので、痩せなよ。一回大きくしてから鍛えるのも分かるけど、その大きい期間はファンの目に触れない期間にしてよね♪
・コルセット巻いてたみたいだけど、腰どうしたん?足もサポーターしてたしね(村上さんもだけど)
・レイニーが横山さんが目の前立ち位置でした。
ほんと、横山さんかっこよすぎて、ひっくり返るかと思ったYO!!
ブリュレでちゃんと踊れてるの確認できたから、ようやく横山さんかっこいいとか可愛いとか思えた!嬉しい!
ライトも青っぽいから、妖艶すぎて、ひゃーってなりながら後ろみたら、横山さんかっこよすぎて、さとみさんが後ずさってたwwww
・ミセテクレの時に、りょうたむと丸ちゃんが、楽器演奏しながら鼓笛隊みたいにステップ踏んでて、ちょうちょう可愛かった!!!まるりょ!!!
・三兄弟マジきゃわゆいぃいいいいいい!!
・TORNは需要がないので、3人でぼんやり見てたら、回転ステージでやってきた大倉にガン見されたww
なので、3人で無表情でガン見しておきました☆
・山田マジきゃわゆいぃいいいいいいい!!
・おばちゃんのスタンド客席いじり。
「丸が心の支え」っていうウチワも持った子をいじってた。
・アンコのずっこけ、唯一丸ちゃんが花道通ったのに、村上さんがそのウチワ見せるために、丸ちゃん連れてっちゃった><ひどい、私達すごいテンションあがったの><ひどいよシンゴ><
・そんなシンゴが、例のファンサ振りまきながら、わたしたちの方にも来たので、三人でこの日のために適当に作ったウチワ*1見せたら、「アカン!無理!」って拒否られたwwww村上さんに拒否られたwwww面白すぎてお腹痛くなるまで笑ったよね。
スルーする人より、拒否ってくれるほうが面白いということが分かりました☆ファンサウチワを拒否るというファンサができる、シンゴ村上最強伝説。
・挨拶はりょうたむ。全部りょうたむだったので、よこすばの挨拶聞きたかった><
・BJやっぱり好きだな。歌詞が好き。
・あおっぱなのおばちゃんの外周周りが、相変わらず恐怖すぎて(笑)あおっぱなの終わり、バクステ付近に三馬鹿しかいないのはじめてしった。
・もんじゃいやりたいので、Wアンコじゃなくてもいいから、セトリに入れてください。
・センステ横だったので、銀テが尋常じゃなく振ってきてびっくり。
スタッフもなぜか沢山寄せてくるので、ひとまずもらっておきました。
帰りにね、2歳くらいかな?すっごい可愛いヤスコレな子供ちゃんがいてね。
手の甲にも青いシール貼って。お母さんも若くて、すっごい可愛くて。
可愛いな可愛いな〜話しかけたいな〜銀テープいるかな?(←可愛い子大好き&子供大好きなので^^)とおもいつつも、他の人が話しかけてて。(おねーちゃんはシール貼らないの?とか聞いてて、マジ可愛かった><)
どっから帰るか分からなくて、迷ってたらまたその親子がいたので、不審者感全快で「青の銀テープいりますか?」って話しかけたら、親子席まで飛んでこなくてオレンジしか取れなかったと、すっごい喜んでくれたので、青を筆頭にかぶっているテープあげてきちゃいました。
近くでみても、子供ちゃんちょちょう可愛かった*><*
バイバイしようとして手を振ったら、なぜかハイタッチしてくれて、3人でハイタッチしてもらって帰ってきました。
ほんと可愛くて癒されたよ〜ほくほく。
きたえーる、パンダちゃんとか、オレンジレンジャーとか、可愛い子供(そして親はみんな若い)多くて、おねーさん嬉しかった><目の保養><





周りの席の方もいい人で、可愛い子供のえいたーちゃん達もいっぱいで、なんか久々心から楽しかったな。
会場の規模関係なく、また来たいな。
今度は、今回一緒に行けなかったお友達や、東海のお友達とも。
同じホテルでわいわい騒ぎたい。

*1:ジュニアコンだったら、もっと頑張ったよね!という酷い三人^^