snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

カラーマスカラのすすめ

ようやく美容院に行けました(*´∀`*)
切るかそのままの伸ばすか悩んでたんだけど、美容師さんがロングブームらしく、切らしてくれなかったので(←)すいてたのを重めに揃えてもらいました。
カラーは、ダークブラウンにして、初めてハイライト入れてみた♪
目立ち過ぎないくらい、光にあたったり、髪をかきあげたり、動かし時に見えるくらいの、明るめ太めのブラウンのハイライトらしいです。
なんか、本人曰く「3つくらい技術入れたった(・∀・)!」らしいんだけど、よく分からず(笑)
アイドルトークに割りと食いつく人なので、ここ何回かずっとアイドルトーク繰り広げてきました(ノ´∀`*)←さらーっとカミングアウト済☆
エイトも分かるようになってきてるので、やっぱり知名度あがってるんだろうなぁ。


そうそう、昨日言ってたカラーマスカラ。
家にあって、使用中のものだけ、色味写メって見ましたー(*´ω`*)
黒マスカラすると、ケバく見えると言われる方がいたら、お勧めです。
ブラウンもいいけど、カラーのほうが遊びがあって楽しいと個人的には。
私も、入りはヘレナのブラウンマスカラでしたねー。


自己満だから隠します(笑)









色参考に黒も入れて
上から


・ヘレナラッシュクイーン
ブラック
・ヘレナコブラマスカラ
ブロンズ
・サンローランサンギュリエ
ボルドー
・サンローランサンギュリエ
パープル



今はこれ。その前にはランコムの海外限定色のブラウンや、ブラウンパープルを、旅行に行く友達に頼んで買ってきてもらってましたー。
最近、昔よりカラーマスカラの国内取り扱いが少なくなって、海外で買うか、サンローランくらいかなぁ?

下に行くほど色がはっきりしますねー。
ブロンズは、塗ってもほとんどわからないくらいのカラーマスカラです。でも、黒ほど強過ぎない。
ランコムはどうなのかわからないけど、サンローランのカラーマスカラは、黒がベースに入ってるので、違和感なく付けられるのでいいですよー。
(ただし、ウォータープルーフじゃなくて、重めの液だから、カール命の人には合わないかも)


ボルドーは、そこまではっきり色が出ず、光にあたると色味が見えます。目元が強すぎず柔らかい雰囲気になるので、ふんわりしたお洋服にあうかな?

パープルのほうは、わかる人は、見るだけでわかるらしいです。ボルドーは言わなきゃ気が付かれないけど、パープルはつけてると、わりとマスカラ紫ですか?と聞かれます(*´∀`*)
結構はっきりしているので、目元に雰囲気が出ておすすめ。
村上さん好きの方、服以外でメンバーカラーを取り入れるのにいかがですかね?

ちなみに、サンローランからはグリーンのマスカラも出てますよー。
こっちは、かなり深めのグリーンらしく、あまり黒と変わらないので、それこそ自己満の世界とか。

あとは、最近ランコムのドラマ限定色のパープルを買ったんですけど、それは黒ベースのパープルではないらしく、明るいパープルでした(*´艸`*)
こちらは繊維いりのますからです。
使うの楽しみだなー。



黒のマスカラは、ボリュームと目力が出安いけど、カラーを使うときのポイントは、繊維入りの下地を使うことですかね?
下地で長さを出してから、マスカラ使うほうが、綺麗です。目を伏せた時にカラーが感じられるのが綺麗なので、あまりカールしないほうが、個人的には良いかと。



はー書いた書いたヽ(`▽´)/
年末の旅行で、またいいマスカラないか見てこようっと♪