snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

8EST 9/15 MC覚書


いつも拍手や☆ありがとうございます。
やらなきゃ〜とおもいつつ忘れてた味スタ2daysのMCの覚書あげときます。

ひとまず9/15だけ。








【9/15】
・よこりょの悲劇再び
以前話てたけど、横丸で先にドラマ主演が決まったら、ご飯をおごるという約束をしていたという件。
マルちゃんがボーイズオンザランで主演をつとめたので、横丸の食事が実現した。
横山さんは、実はすばちゃんに連絡を入れていたため(こんなところで、小さなよこすば報告ありがとう!)すばちゃんが途中から合流し、三人で食事をしていたところ、突然のヒナ登場にびっくりした横山さん。
実は、まるちゃんはまるちゃんで、ヒナちゃんに連絡をしていたとか。
しかも、マルちゃんは三馬鹿が揃ったところで、帰ったそうで(笑)自分が主賓なのに〜!!(笑)
そのため、三馬鹿で食事をすることに。三馬鹿で食事!!大事なことなので、もう一度言いましょう、三馬鹿で食事!!
横山さんいわく、三人だけで食事したのは、デビュー以来ないんではないかな?とのこと(ますますマルちゃんGJ)
3人だけでの食事、きまずいな〜と思いつつも、なんだかんだで2時間くらい飲んでたとか。恥ずかしさもあってか、結構飲んだみたいですよ(うふふ)
しかも、カウンターに横並び。よこすばひなの順だったそうです。
ここですばちゃんからクレームが。3人で話をするときに、なぜか横ヒナ2人とも、すばるを通して話を進めるらしく、間役のすばるは、あたふたあたふたしていた模様(なにそれ、ちょうちょう可愛いじゃないか)
酔っぱらったヒナですが、いきなり、なんの前触れもなく、「ヤスな、あいつは天才や!!!(おそらくクルトンの関係で再認識したのかと)」と言い出したという話の流れから、りょたむ・・というかよこりょの悲劇が。
話をしてたところ、実は横山さんはヤスと大倉にも連絡をしていたそうで。
つまり、りょうたむにだけ連絡がなかったことが判明。
「えっ!!ちょっと待って俺だけ呼ばれてないやん!!」と普段のMC中のりょうたむからは想像つかない勢いで話に入ってきます。
誰が誰に電話したかを、再度整理させて「そこは、横山君から連絡すべきやろ!!」とよこちょに噛みつくりょうたむ。
食事があった日は9/11で、ヤスの誕生日。リハ後のことらしいのですが、りょうたむはというと、リハ後家に帰って、1人でサッカーを観ていたそうな。
誘われもせずに、一人でサッカー鑑賞のりょうたむ。
可哀想・・・それはちょっとひどすぎるし、可哀想すぎるよぉぉおおお。
ステージじゃなくて裏で知りたかったというりょうたむが、ほんと傷ついてますって感じがして、もう不憫!!って笑えるレベルじゃなかったです。
本編最後のあいさつでも「ぼく的には今日のライブは電話がこなかったってことが1番になってしまった」みたいなことを言ってたし、レンジャーでも「今度は、僕からみんなを誘います」みたいなこと言ってたので*1最後まで引きずってたよ、あれは間違いなく。

えー、メンバー、特に横山さんは大いに反省して、りょうたむにアメを沢山あげましょう。よこりょが、きまづいコンビなのは分かるけど、これはいかんよ!
2010年の12/31 1部のウインクキラーでも、よこりょの悲劇があって、よこりょ好きの友達が号泣してたけど、その回入ってなかったんだけど、今なら気持ちがわかるなぁ・・・。あまりに可哀想だったし、次の日も若干引きずってる感があって、普段りょうたむをコンサートで沢山見るかって言われたらNOな私だけど、この2日りょうたむが気になって気になって仕方がなかったもん。



・安田サプライズBD
MC中、いきなりすばちゃんが、安田に対して、キレキャラに。
せーので、スクリーンにHappy Birthdayという文字が映り、みんなで歌ってお祝い。
初日に安田の誕生日やるだろうな〜と分かってたのに、結局忘れていたという・・私。
そして、Happy Birthday歌いながら、どうせなら安田じゃなくて、すばちゃんのお祝いしたかったよぉぉおおおおお><となる、maya&fooca←失礼☆
ケーキが思ったより小さくて、たぶん83っていうろうそくおいてあったんだけど、風で1個消えてた。
昔みたいに、大きなケーキで、ケーキダイブしてくれてもよかったのに(誕生日公演申し込まないから、実際みたことはないんだけど)
安田が28歳の豊富かなんかよく分からないことを言った後に、メンバーからのプレゼント。
横山さんと大倉が、「ヤスが欲しいっていってるもん用意したで」「(??となっている安田に対して)ほら、最近やっさんが足しげく通っているとこあるやん」
どうやら、ヤスもペットを飼いたいと考えていたようです。スタンダードプードル。
まさか、ステージで本当に犬プレゼントするのぉぉおお???とわくわくしてたら、プレゼントのBOXが、なんかでかいよwww縦にでかいよwww
箱を開けたら、出てきたのは、スタンダードプードルならぬ、スタンドプードルのヒナwwwwすごい、村上さん、ばぶーんといい、体張りすぎwww面白すぎてお腹痛いwww
さすがに本物は、用意できなかったので、ヒナで試しに、買った気分を味わってみなよと言われ、わしゃわしゃしたり、芸をやらせてみるヤス。たいそうふてぶてしいヒナスタンドプードル。
やっぱり飼わんでいいわと思った安くんでした◎



・ちーちゃんとひなちゃん1
といぷーの着ぐるみきたままMC続行。
横山さん、唐突にちーちゃんの話を振る。
ちーちゃんは、動物キライで有名なヒナが、ジャニ勉で運命の出会いをして、飼うとその場で決めたネコちゃん(マンチカン)です。
関西ローカルになってしまったので、見れない人多いよね。私も見れない人なんだけど、このMC聞いて、一生懸命探しちゃった。
もう、運命としか言いようがないですね!あれは。ってか、ちーちゃん本当に可愛い!!私の飼いたいネコの2TOPが、マンチカンとヒマラヤンなんだけど、六本木ヒルズで見た超絶美人な白いマンチカンちゃんは、諭吉50人分だったの〜><
今まで動物キライだったヒナだけど、ちーちゃんと出会ってから、確実に変わっている様子です。
(メンバーがみんなペットを飼っている、あるいは飼っていた人だから)亡くなった時の話、悲しいとかいう話聞いてたけどな、今からコイツいなくなったらどうしよう!!とか考えて恐怖の村上さん。まだ数か月の赤ちゃんなのに、早い・・早すぎるよwww
この前、ちーちゃんにめばちこができたようで、心配になって獣医さんのところに連れて行った村上さん。
獣医さんに言った一言「お金ならなんぼでも払いますんで、コイツ治したって下さい!!!」
・・・・wwwwwさすが村上さん、お金持ちwwwだてに稼いでいないねwww
治療の薬も、高くてもいいから一番良いやつ下さいと言ったらしいです。すごいね、人って変わるんですね。
実際に、ちーちゃんとどんな感じで生活しているのか、知りたがるよこすば。
実際に、再現させたがるよこすば。
最初の再現を全く信用せず、リアルなのをやってくれと頼むよこすば。
相変わらず、よここすばは、ちーちゃん絡みの話・・というかヒナいじるの大好きだね♪
たぶん、このMCって三馬鹿しか楽しくないと思うんだけど(苦笑)すばちゃんが、ちーちゃんとヒナの話を聞いて、けたけた笑うのが、本当に本当に可愛かった。
あと、メンバーで実際にヒナがちーちゃん可愛がってるの見たことある人いる?っていう話になった時に、見たことあると言ったのが、安定の大倉。
相変わらず、ヒナちゃんヒナちゃんと、村上さん宅にお邪魔しているんですね・・・はいはい。ただよしんご報告ありがとう(需要は、ないがね)

*1:たぶん、それでも皆に理由とか嘘つかれて、ふられるんだと思うんだけど・・・あぁかわいそうかわいそう><