snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ショック見納め

今日でショック2012見納めでしたー(´;ω;`)
ともこちゃんとみてきて、開演前後にお久しぶりの仔猫さんにお会いできて嬉しかったー(´Д⊂ヽ
予想していたとおり、二階のセンターもセンターで、光一さん舞い降りるし、すっごい見やすいし、最高の席でした(*´ω`*)





内が怪我をしたと思います。
心配です( ;∀;)
最初の方でターンを派手にミスって、そこミスる?!って、びっくりして。
そこから、ずっと様子がおかしいなーと気になってたの。
明らかに足引きずってるし。
二幕の出だしが、足の悪い設定だから、それを意識してる……ってことは、あるのかなーとか考えてた。
でも、一幕の終わりの階段で、上に登っていく内の肩を雄大がポンってやったときに、間違いないな………って、おもった。

幕間にテーピングとかしててもおかしくないのに、二幕開けても明らかに辛そうだったから、相当痛いんじゃないかなー。
うぅ、心配だよー。ふぉーゆー可愛くて、そっちも見たかったのに、やっぱりひろきをきにかけてしまったよ。

顔に完全に出ちゃうとこが内らしいんだけど、厳しいだろうなーと思った太鼓もやりきったし、幕が下りる最後までやり切れたので、良かったです。
最後のターンで、痛いっていうのが全面に出ちゃって、見てるのが辛かったよ。

リアルshow must go onを、見せつけられた気がします。





夜公演、そしてこの後もやりきれますように。頑張れ頑張れ。





内に必死だった去年に比べて、今年は広い視野で見れて、ショックっていう舞台の魅力を、より深く感じた2回の観劇でした。
光一さんのプロっぷり、まちよねの安定感に、ふぉーゆーの可愛さ。
ふぉーゆーと女性ダンサーの絡みは、ニヤニヤ見れるんですけど、さやとふぉーゆーとの絡みは完全に嫉妬です( ・`ω・´)……ふぉーゆーに。ずるい!!←
ヒロキとふぉーゆーの絡みがね、可愛くて可愛くて(ノ´∀`*)
内が雄大に抱きついて離れないくだりが、可愛すぎてオロオロしました。
雄大が愛される理由もよくわかりました♪あの子は、楽しそうだし、表情豊かで、見てると笑顔になるわ。ありがとうねー雄大。………でも!うるさいと言われようが、まやさんは福ちゃん推しですけどヽ(´ー`)ノ
さやも見たいし、そっちも見たい!!と目が足りなくて困りました(笑)
来年も見れるといいなー。








ここから、ちょっと愚痴ります











3月に見た時も書いたけど、観客のマナー低下が甚だしいとおもってしまった。
隣のおばさん達、ずーっと終始ひどい前のめりで観劇。むしろ前のめりが定位置。後ろが通路だったから、そんなに被害は大きくなかったと思いたいけど、幕間にお手洗い行ったら、センターのおばさんのせいで全然見えない(# ゜Д゜) ムッカーって、言っている人たちがいて。
なのに、席が狭いだの文句言うし。
王子が立って、皆が拍手している時に至っては、おぉおおおおおお!!!とか言うし。




いい加減にしてくれヽ(´ー`)ノ





あまりに頭に来て、すみませんけど………と切り出して、帰り際に注意しちゃった。
楽しんでくれるのはいいけど、こういう人たちが同じノリで、来年も来られたら嫌だ。嫌すぎる。




王子のファンじゃないとはいえ、素晴らしい舞台だと思うし、素晴らしい舞台で有り続けて欲しいわけです。
だから、今年一時期チケットの需給があってなくて、結構な価格低下になってたのも、ちょっと悔しかった。
観劇のチャンスが広がったのは、素晴らしいけど、見る側の質も高くあって欲しかった。




だから、すっごい悔しいなーと。楽しかったし、来年も見たいと思ったぶんだけ、それが悔しかったなー。
あのおばさん達に、思いが伝わっているといいな。