snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2/23 ビューティフルサンディ覚書


今週の日曜日は、それこそ本当の意味でBeautiful Sundayになるでしょう。
ビューティフルサンディの昼公演をみて、そこからセツナのライブだもんね。
ふふふ〜楽しみ。


ビューティフルサンディの事ももう少し細かく感想が書けたら良かったんだけど、如何せんうまく言葉にできないんだよね。
だからちょっとだけ。がっつり内容踏み込んでいますので、何も知らないで入りたい方を、お気を付けくださいませ。


自分の感じたことをうまくまとめられる文才欲しい・・・・。









・近くで働いてるけど、ホテルの階しか入ったことないので、初めて劇場内に入りました。
座席数の割に広く感じましたね。
傾斜がクリエより若干小さめに感じたので、前に座る人次第では、ちょっと見えにくいかな?と。
私の前2、3列は、瀬名さんファンのおばさま方だったので、見やすかったです。
というか、列でJOTK列みたいな感じで分かれてるんだね。すごい誰のファンか明らかすぎて、面白かった。
・瀬名さんもおっしゃってたけど、客層はとっても広かったと思います。しょっくよりも不思議な空間でしたね(笑)そして、瀬名さんのファンのおばさま方のほうが、オペラグラスの使い方がお上手だなとも(うふ)
・最初、笑いひとつにとても、3人のファン層がすごく表れてたのね、声の高さとかに。
そうやって、最初は”○○さんが出ている舞台”を見に来た・・・という感じの空気だったのが、ストーリーが進むにつれて、”3人の舞台を見ている”そういう空気になってきたのを肌で感じたよ。
これを機に、お2方のファンの人にも、注目してもらえるといいね〜(前のおばさま方は、最後あっくんの挨拶に笑ってました)
・昨日も書いたけど、ストーリーを知らなかったので、完全なコメディ寄りだと、思っていました。
最初、あっくん出てくるまでに、結構時間かかったんだけど、すごいのんびりな出だしなのね。
ゆるい感じだな〜と思いながら、ふんわりした気持ちで見てたんだけど、その後一気にコメディ展開になり、その後切なかったり、シリアスになったり、そのテンポがすごく良かったです。
・お互いを思うやさしさ。でも、それ故にすれ違っちゃたりすること。
特別なことじゃなくて、本当に普通の生活・人生のワンシーンであること。その普通にあることが軸になってるからこそ、すごく心に染み渡っていく気がしましたね。
・舞台中に出てくる洗濯機、あれ本物なんだね。ぴって音が鳴って、思わず笑っちゃった。前の席で見てた丸の内さん曰く、ほんとうに洗剤のにおいしたとか。
・あっくん、ちょっと小さくなったかな?痩せた?出てきた瞬間そう思った。
・いや〜、あきとのヒロ、マジ可愛かったよ!ちょっとした動きとかも、ちょうにゃんにゃんだった。友達がちらちら脳裏によぎったくらいww
・特に瀬名さんと、2人できゃっきゃしてる図が、ほんと可愛くて好きです。
・でも一番テンション上がったの、「チヒロはいい女だよ。」ってチヒロを慰める?あっくんです。あのシーン、すごい好き!!
・自分がメインでないシーンでも、あきとの演技が良くて、メインの流れも見たいし、あきとの演技も見たいし・・・で目がちょっと足りなかった。そのメインじゃないとこのシーンでも、ヒロの感情が伝わってきて、切ないんだよね〜。
・ゲイについて語るとこが、私のそっちのお友達と同じこと言ってて、リアルだなwwと。
・途中でシャワー後っていう体で上半身裸で出てくるんだけど、あっくんマジ黒wwwってなったよね。今冬でこれだけ黒けりゃ、日に焼ける夏は大変だ^^
・あきとと瀬名さんが歌いだした瞬間、なんて夢のような・・・!って、心から思った。マジDVD買いますわ←
・くす玉の字は、あっくんの自筆でしょうか?字汚っwwwww
・葛山さんの声がとーっても素敵でした。最近あの世代の男性にきゅんきゅんする♪なんか穏やかな空気が流れてて、癒されます。
・瀬名さんは、とっても綺麗だし、歌ももちろんうまくて、存在感はんぱなかったな〜。
・コメディチックなとこも、まさかあそこまで振り切るとは思わず。むしろ振り切りすぎて、若干暴走もあって、アドリブでも男性陣振り回してる感じが、すごくほほえましかったです。
・カーテンコールでも言ってたけど、3人舞台なので、セリフの量も多くて。3人の空気感が掛け合いによく表れてる気がして、それが良かった。





あっくんは”役者として”素敵なチャンスをもらったなと思いました。
ゲイ役だとは、聞いていたけど、セリフの中に、ジャニの子がここまでのセリフを言って大丈夫なのかな?とちょっと心配になるくらい、性的なセリフがけっこうあって。
それを聞いたとき、ヒロとして、一人の役者として、舞台にたっているんだなって思った。
Jの舞台に立つ桐山を見て、この子はすごくいい!って思ったけど、Jのステージにいるからなのかな?とも思っていて。
でも、このチャンスをつかんで、ステージにたってる桐山見たら、やっぱりこの子には、何がなんでも生き残ってほしいって思わされたね。
うん、頑張って欲しい。売れるんだもんね(笑)!







ってか、HP見たらこの舞台お台場局か。高校時代の友人が、その部署なので、かんでそうで、会わないか不安になってきた^^