snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

夏コスメ記録

春夏は、コスメが充実しすぎですヽ(´ー`)ノ
せっかくイベントもないんだから、節約すればいいのに、コスメにやられて、いつもどおりの生活wwまあ、私らしいんだけど。






最近急に暑くなってきたために、今のファンデじゃちと対応できなくなってね。どうしたもんかな〜(ヽ´ω`)?と色々ファンデジプシーをしていたところ、怜さんも同じくファンデを買い替えようとしていたので、一緒にカウンターめぐりしてきました。


需要がなさそうな自己満記録なので、たたみますwww






まず、思いつきで火曜日に、急きょ集合してエスティへ。
私の重要ポイントのカラーは、悪くはなかったんだけど、翌日皮がめくれる・・・という事態で、断念。
むしろグラデーションのチークが綺麗だったな〜。オレンジ系似合わないんだけど、これはいけたね。でも、チークはいっぱいあるでしょ!と自分に言い聞かせて諦める。



そして、今日はアディクションへ。
今でているマキアで、えみちぃがアディクションのパウダーファンデでメイクしたショットがあるんだけど、それがもう!!とーってもとーってもイノセントで、可愛くいメイクだったの♥♥
あれを見て以来、ずっとアディクション、気になっていたのです(*´v`*)
いつも人がいっぱいいるから、近づきがたかったんだけど、火曜日に怜さんとリキッドのサンプルをゲット。
サンプルだけもらって帰るという暴挙にでる私たち。そんな2人にもやさしい店員さん。


標準色は、まず濃すぎるという私たちなのに、なぜだろう?アディクションのリキッドは、全然問題なし。いつも絶対一番白いカラーなのに。
しかも、持ちも悪くないし、軽くて、のびも◎
これは、いいんでない?!ということで、カウンターへ再び。
リキッドでも良かったんだけど、えみちぃのあのメイクが気になる私は、楽なパウダーをタッチアップ。
ついでに、お姉さんのお言葉に甘えて、まちこちゃん&さとみちゃんが使ってる、リップ型チークも一緒にお試し。


・・・やっぱり・・・いい!!ツヤもでるし、粉っぽくないし。
チークも自然で可愛い(でもチークいっぱい持っている・・・というエンドレスww)
これは、間違いなく近々ゲットしようと思います♥♥
怜さんがお試しして、お買い上げしてたリキッドも、すごい良さそうだったな〜。ボビィのリキッドも気に入ってるんだけど、値段的にアディクションに乗り換えようかな〜なくなったら。




あ、そうそう!
このリキッド、えけびのあっちゃん&こじはる&ゆうこ&まりこさま・・・という4人が、この前新宿店にそろって現れてお買い上げしたらしいですよ〜☆メイクしてくれたBAさんが言ってた。(メイクさんにブランド教えてもらって来たんだって)
ゆうこか、あっちゃんのブログで、4人で休憩時間ふらふらお出かけしたって書いてあったの私前にみてて、すげーメンツで出かけるな・・と思ってたんだけど、まさかアディクションに来てたなんて!
えけび肌になりたい方は、ぜひ♪・・・とか宣伝してみる!(`・ω・´)b




コスメは、やっぱり楽しいな〜(*´艸`)
怜さん、ありがとー。プレゼントもありがとう!じんじんパン(パンダパン)、姪っ子ちゃん達に全部食べられちゃわないで、1切れは食べてね!
また、ストレス解消の方法の一つとして(笑)カウンターめぐりしましょー。







ああ、まじ見せてもらったゆっくんの写真、超・絶・イケメン(*´Д`*)!
福ちゃんといい、米村といい、mayaさんタレ目のソース顔、やっぱり好きだわ〜*><*
大倉だけ、例外なんだよね・・・やっぱりww