snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

12/18・19行動記

まだ今年も終わっていないんだけど、早くも来年の予定が少しずつ確定してきています。
セツナの単独@名古屋と対バン@東京へ無事にいけることになりました( ´∀`)/~~
今回日程的に並べなかったところを、並んでくれたお友達のおかげで、無事2011年のスタートをきるセツナも見ることができて、とっても嬉しい!寒い中すみません!本当にありがとうございます!
また新しい曲ができてきているようで、楽しみだなー。
ヨネも楽しそうだし、ブログの言葉が頼もしくて嬉しい(*´∇`*)「いい仲間がいて嬉しいな」って。よかったね。よかったよ。


さて、名古屋のことも書きたいんだけど、まずは東京ドーム2日間の行動記と御礼です。普段自分から、会いましょーということは、めったにないんだけど、2日間で思いのほか多くの方々にお会いできました。短い時間でしたが、ありがとうございます。



土曜日は参戦予定がなかったんだけど、けこちゃん&くみさんの滞在先を私が手配したので、アテンドへ。早めについた、けこちゃんを迎えにいくも、待ち合わせた駅よりも近い最寄り駅があったという……。重い荷物を持って歩かせてしまってごめんなさい(´-ω-`)
私も初めていくお部屋だったんだけど、思った以上に立地もお部屋もナイスでよかった!
お部屋に着いてゆっくりしてから、けこちゃんとランチ。
私が会社の関連で、とっても美味しい生ハムを卸から直接仕入れられたので、チーズと贅沢なくらい沢山生ハムをのせたサンドイッチを作って食べてみた。やっぱり値段をとっても、味をとっても、ここの生ハムにかてるものに出会ったことはないよ(`・ω´・)b
ランチしながらお部屋でまたーりしながら、けこちゃんと色んな話を。博貴の話とか、8の話、はてなの話、ブログの話、ネットって恐いとこもあるよねーっていう話とか。
そういえば、がっつり話したり、2人でいるの初めてだったんだけど、(私的には)なんの違和感もなく深い話ができるくらい気楽だったよ。情報化社会だからでこそ、自分が発した言葉の影響って、考えなきゃだめよね。残念な人に年齢とか関係ないし。「気づき」ってとっても大事。
そんな真面目な話もしつつ、5ネタにて「上里に連れ去られ隊」の新たな入隊希望者がみつかったよぉおおー!(各方面へ)最近活動できる機会が少ないんだけど、次に5がtourとかライブやる際にはぜひぜひ(・o・)ゞ!
そんなうちに、くみさん到着。またまたサンドイッチを食べてもらい、ちょっと休憩した後にドームへ。2人とも会う人がいっぱいで大変だねー。
ドームに到着して、お馴染みの(笑)さとみちゃん・まややちん・まややちんのお友だちさん・まちこちゃんと会いましたー。まややサンタには、プレゼントもらったよ♪赤いにゃんこのまめぐい。すばちゃんすばちゃん。
エイトコン前なのに、博貴のライブの話を熱弁するmayaさん(笑)いや、だってこのメンツときたら……博貴溺愛でしょ!←
いやー、ほんとに皆にみてほしかった……。よりきゅんと博貴のコント←コントではありません。あと、じゅんじゅんの事を話すさとみちゃんが、ヨネと握手した後の私みたいだったよ(笑)!←ようするに、ふわふわ(笑)
そして、丸の内さんも合流。丸ちゃんの2004のウチワがイケメンすぎて、皆で大絶賛。あの憂いのある表情がね……たまらん!
その後、私の元教え子とママが会いにきてくれたから、なつきさんとかもいらしたみたいですが声をかけられずにすみません><
生徒のママは3年ぶりくらいに会ったんだけど、相変わらずなテンションで、嬉しかったなー。
だって、見つけた瞬間
maya「お母さぁああああん(つ´∀`)つ」
母「いやぁあああ、先生ぇえ久しぶりでぇえすぅううO(≧∇≦)O !!」
(*^o^)/\(^-^*)っていう騒がしい再会だったもの(笑)昔からなにも変わらない(笑)
エイト久しぶりすぎて、テンション上がるか不安っていってたけど(セトリ変わったけど)楽しめたかなー?りょうたむ可愛かったし、なんつったってすばちゃんの愛らしさがあるから、大丈夫でしょ( ̄▽ ̄)b
私の生徒も、文理とか進路を考える時期にきてるなんて、ほんと時間が経つのは早い。恐ろしい!


皆を見送ってから、ラクーアでぶらぶらしながら、nadyちゃん待ち。いいお洋服ないかなーと思ったけど、特になく。久々に飲んだら、ゴディバのチョコドリンクが美味しかった☆
お仕事帰りのnadyちゃんにチケット渡して、お見送り。いつもお仕事忙しい中、エイトを応援して、ほんと愛が深いなー。


19日も、午後から活動。日曜日だし、夜打ち上げが困難だったから、早めの夜ご飯ということで、私・さとみちゃん・れいさん・丸の内さん親子・ふーかちゃん・まややちん・れいかさん・相棒・くみさん…と大所帯で駅ビルのレストランへ。
待ち合わせ場所も待ち合わせ時間もアバウトなふーかちゃん(笑)
さしたる自己紹介もせず(すみません)
如何せん大所帯なので、会話の統一性全くなし(笑)
関西話で盛り上がる、くみさん&さとみちゃん。東ジュの話で盛り上がる、怜さんと丸の内さん。のヤングなさとみちゃんの前で、大人なディープな話を繰り広げる、まややちんとふーかちゃん。2人とも幸せになってね……(切実)とりあえず、まややちんが辛くて倒れても、三回転レシーブばりの受け身で直ぐさま支えられるように、日々鍛えておくからさ(_´Д`)ノ~~
よこすばウチワを見たいというので、ちら見するのかと思いきや、店内で広げるふーかちゃん(笑)自由すぎる(笑)
東京ドームに移動してからは、いつもの待ち合わせ場所に。
最初は広々だったのに、気がついたらなぜか右にはヒナ担の集団が、「はい、しんご^^」って言いながら写真撮影ww左では安田担が綿アメ持って10人くらいで縦に並んで写真撮影を始めるというおぞましい場所へ変化。
しかも、どんどん場所をせばめられ、がくがく震える。でも負けじと、よこすばウチワを写りこませようと試みる。
加えて、ふと後ろを振り向くと、他のフェスに来てたコスプレ集団のインタビューが行われているという。なんの嫌がらせなんだろうか(にこにこ)
ここでも、ふーかちゃんがよこすばウチワの写り込みをもくろんでました。きちんと写り込みできたかなー?そのまま出版されてしまえばいいのに。よこすばto the world的な。
そんなことをしているうちに、ともこちゃん、なつきさん、さくぽさん、ゆいちゃん、nadyさんご一行が合流。
なんだか可愛い子ちゃんいっぱいだぞ〜*><*という状況にうはうはする。
そして、omsさん夫妻にもお会いできました〜。新妻いぇーい!しかも、旦那の推しはすばちゃんと聞いてテンションがあがる私たち。100点満点の答えだYO、omsさん。このまま洗脳していくしかないね!
かおりちゃんにも会おうと思ってたんだけど、結局ばたばたで会えずじまいでごめんね〜(涙)




ドームにぎりぎりに行ったものだから、開演まで時間もなくて、ほとんど話せなくてごめんなさい!
京セラで会えそうな人は、ぜひ京セラで、京セラに行かない方は、また来年機会がありましたらゆっくりお話しましょう。
皆様ありがとうございました〜。