snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

12/4・5大分覚書


職種的に12月は、普通の会社よりゆとりのある感じなんです・・・この時期を除いては。
完全に忘れてた、毎年恒例のうちの会社主催のパーティー・・・・。今年も勝手にお手伝いにカウントされていて、行ってきたんだけど、昔現場にいたときのお客さんは、ほとんどいなくなってしまって、しょんぼりです。




そんな中ではありますが、大分の覚えていることを、とりあえずメモ的な感じで、落としていこうと思います。4日の2部と、5日の1部に入ったのですが、ごちゃまぜでいいよね?うん。
とにかく、思いつくままに書いて、気が向いたら、後日全部を綺麗にまとめます。・・・気が向いたらww誤字脱字などあると思いますが、あくまでも自分のための覚書なので、あしからず。




・大分は、アリーナBのど真ん中の花道そば&スタンドのどセンターに入りました。最近、どセンターくること多いのよね。どちらも見やすいし、片方の席でみれなかったとこを補えたので、大満足。


・北海道組に聞いてたのと会場のつくりがだいぶ異なってた。外周ないって聞いてたけど、がっつり外周あって、その代わりにアリーナにはトロッコなし。アリーナは1ブロックが6席×10列で、すっごい狭かった。よく当たったよなーとしみじみ。


・おかげで、炎の演出が、とにかく熱過ぎました。焼けどするんじゃないかと思ったもん!
気温もそこそこ高かったとはいえ、2日とも初秋みたいな格好で入りました。ほんと12月?と疑いたくなるくらい暖かかった。


・OP早々、金髪の人がいない!と動揺し、大倉の髪型確認で1曲丸まる時間をつかう私。
しかも、同時に大倉が左手にピンキーをしてることを確認。ゴールド系の結構太いリング。
後半くらいになって相棒に言ったら、「あー、本当にピンキーしてるね。全然気がつかなかったわ」って言われたんだけど。・・・・あたし目ざとすぎるのかしら・・・(笑)?
でもほら大倉指綺麗だし、目がいったんだよ、きっと!!と弁解しときます。ヨネも指綺麗で、ぽやーって見ちゃうこと多いし!ね!
北海道組も知らなかったみたいだけど、いつからつけてるんだろう?左手だし、幸せつかみたいのかな?とかついつい余計な心配しちゃうwwでも大倉女性脳だから、そういうの分かってつけてそうじゃない?w

・大分は、男性とか家族連れ多かった印象が。
4日は、ヒナが男のエイターって言い切る前に、いぇー!!って完全なフライングをする人達がいて、ヨコヒナに突っ込まれてました。何回か、男のえいたーのくだりやって、むちゃぶりして遊んでた。
5日は、ヒナちゃん大好きー!!と野太い声で叫んだ人がいて爆笑。
とりあえず、ヒナが男の人に人気すぎる(笑)(笑)


・今回、本当に丸ちゃんがかっこいい!かっこよすぎて、何度か息をのんだくらい!こんなに丸ちゃんにきゃーきゃー言ったこと、たぶんないわ*><*
丸ちゃん、センターっていうフォーメーションも、いつもより多かった気がするけど、丸ちゃんセンターっていいかも(*´∇`*)


・というか、今回のダンスの立ち位置、神がかってると思うのは私だけですか?すば丸とか、すば倉とか、倉丸とか、ヤンマーの並びから繰り出される、きゃわーなやり取りにキュンキュン(*´∇`*)
泣かないでかな?上段に、すば丸りょがいて、すば丸がお尻ふりふりして遊んでるのに、りょーたむが乗っかってて可愛すぎて沸いたよね!!
どこか忘れたけど、すば倉もあって、ちょー可愛かった*><*すば倉だいすき!カレカノ!←違います


・ユニットは、とにかく倉丸ありがとう(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
これに尽きる!!
ただ、何故だか今回のユニット曲、3曲とも記憶に残らないんだよね(苦笑)いつも2回聞けば、大抵はメロディとか歌詞とか印象に残って、口ずさみたくなるんだけど、いまいち記憶に(笑)(笑)なんでだろう?


・でも、すばりょの曲の「四角に切り取られた空」みたいな歌詞は、すごいすばちゃんらしいなーって思いながら聞いてた。この曲、すばちゃんの声が、とっても綺麗に会場に響く瞬間があって、すごい好き。


・プロアクは、りょーたむと丸ちゃん。
韓流になりきる丸ちゃんが、無駄に男前でナチュラルすぎて、笑ったりときめいたりで疲れました(笑)
そして、アクティブにいこうだかなんだか分からないけど、即興の歌が上手すぎ(笑)


・すばちゃんのダンスがとにかく可愛くて、数曲すばちゃんロックオン(・o・)ゞ!たぶん、泣かないで&モノグラム&テクノだったはず。
よこすば愛の特訓の成果もあるのか、きちんと踊れるすばちゃん。
ちゃんと踊れるよーとアピールするかのように、きゃわあぁあああ!な笑顔で、くるくる踊るのです。手足の動きがたどたどしくて、きゃわゆいのです。
なにあの可愛い生き物!アラサーだなんて信じられない*><*うう……やっぱり、すばちゃんのダンスが好きすぎる。


・ミセテクレとすばちゃんが叫ぶ時は、横山さんの様子を見なきゃ!と春の横ソロの時に誓ったのに、み わ す れ た!!
横山さん的、すばちゃんランキング1位なのにー(涙)次こそ見なきゃ!

・大分行く前に宣言はしていたんだけど、終始たつ兄がかっこよくて、あたしキュンキュン(*´ω`*)
以下、mayaさん的ベテポイント。
安田ソロの、たつ兄が、体操のお兄さんか歌のお兄さんすぎて、全力で推せる!可愛すぎて、ガン見した結果、振りをだいぶ覚えました♪メンバー全員が出てくるまでの、私の視界はおにぃ中心なので、メインなはずなのに安田はほとんど視界にはいりませんww
あと、アニマルマジックのベテの振りが好き。バクステでやるから、4日はエイトがあまり見えなくて、手持ち無沙汰になって、外周にいるベテを見てたのですよ。そこで気がついたんだけど、サビの最後の振りをする前に、ベテが拳銃みたいにバーンって撃つ振りがあるのね!あれ、ちょーカッコいい。それに気がついてからは、とりあえずその振りを見てからエイトを見るようにしてます。
ってか、りゅーたんの髪型は、いったいどうなっているんだろう?まるで、藤ヶ谷さんちのたいぴみたい。でも、やっぱりりゅーたんは、可愛い。
ロックメドレーは、中央のすば倉(正しくは、すばちゃんに煽られて必死にドラムをたたく大倉)を見たいんだけど、上にいる文ちゃんが気になって仕方がないww4日は、すごい全力でエアギターやってた。


ウィンクキラーで、文ちゃんからカードを受け取るときに、メンバーが文ちゃんの履いてる靴変!って裏で突っ込んでたんだけど、その靴・・実はヒナのおさがりだったらしいww

・MC始まって早々、いきなり爆笑な横山さん。「すばるおならしたやろ」って。それを即座に「俺聞こえてないし、してないって!」と言ったのがりょうたむ。(大好きな)すばる君を、真っ先にかばうりょーたむの可愛さ100点満点。
というか、仮に事実だとしても、左端の横山さんが、センターにいるすばちゃんに気がつくってすごすぎるでしょwwどんだけ、すばちゃんのこと好きなの!?matterだよ、それw
途中で大倉が「俺らもうおならにくいつく歳じゃないで?」って言ってたけど、まさにその通りです。
そっから、した!してない!って、うだうだあって(要するに流れを覚えてない)ヨコvsその他メンバーの状況に。(確か、途中でりょーたむが横の悪口言ったんだけど、しれっと自分じゃないっていう顔してて可愛かった。)
この構図、エキサイトのBガタンのくだりみたいで懐かしいなってドキドキしてたら、よこやまさんが「なんか、Bガタンみたいやな〜」って口にして、笑うとこなのに、うっかり泣きそうになりました。だって、あのMC、面白くてDVD何回も何回も再生したんだもん。ハニーが可愛くて・・・。
と話が脱線したけど、横山さんが1人仲間がほしいって言い出し。
メンバーから、誰を選ぶかと思ったら…
「(う〜んと考え)…すばるが…ほしい」って!!あたし、きゃーきゃー!!!
横山さんが、すばちゃんが欲しいって!!すばちゃんが欲しいって!!すばちゃんが欲しいって!!←しつこい
横山さんに指名されたすばちゃん、はにかみスマイルで嬉しそうだったけど、横山さんをはぶにする体だったから、みんなで丸くなって相談して(この丸くなるエイトがちょー可愛かった)したり顔で「無理!」って回答。
その後、大倉を指名するも、さっくり断られた横山さんww
「・・・・やっぱり……すばるで。2人で、みはりとかしようや」
ちょ!!!!!あたし、幻覚どころか幻聴まで聞こえるようになったのかしら!!!!!!
すばちゃん、嬉しくて目じりが下がりまくりながらも、またみんなで相談して「無理」って断って。←きっと心の中では、満面の笑みでYESだったと信じてる。
そのあと、まるちゃんを選ぶと、まるちゃん軽いテンションで「オッケー」と横山さんのもとに走っていったあげく、散々やらかし横山さんの手におえなくなるwww「あー、もう本当すみません!ほんとごめんなさい!!」と言って横山さんに返却される(笑)

もう一度冷静になって、考えに考えた横山さんの選択は、「ここは・・・三度目の正直で・・・やっぱりすばる」
最後は、みんなを選んで、断られた(笑)なんとか収拾をつけた感じ。
このやりとりで、その前のくらやすのお手紙なんてものの記憶は、さっくり飛びましたwwごめんね、頑張って覚えようと努力はしたんだよ、くみさんww
もし、よこすばでみはりagainなんて展開になっていたら、私本州の地は踏めなかったと思います。よかった・・・生きて本州の地を踏めて(真顔)


・最後の大倉の挨拶もね・・・覚えようと努力したんだけどね(笑)大倉の挨拶の時は、小さい子が、暗闇にいるりょーちゃんをずっと呼んでて、みんなちゃんと聞いてたのかな?くらいな不憫さだったよ(笑)個人的には。
くらやすの手紙は、なんだったかなー。大倉が、ぐだぐだ言っててわかりにくかった(笑)
(エイトになる前で)一緒に活動してた時も、そうでないときも、やすが相談に乗ってくれたり、励ましてくれたーとか。
酔っぱらって、べろべろになったときも、ヤスはtaxiを呼んでtaxiまで送ってくれてオカンみたいやなーって思った。
とか言ってたのが、最大記憶量です(`・ω´・)bあたしの需要と記憶量は比例するらしい(笑)


・それよりも(失礼)くらやすのお手紙になる前の一連のくだりが、個人的には楽しすぎました♪
安田が、キラーで勝利したにも関わらず、自分に手紙を読んで欲しい発言。
誰が読むか?という話しになったときに、りょーたむがキラーと勘違いして自滅した大倉がターゲットに。
手紙は嫌だと言い張る大倉に読ませようとするメンバー。勝手に自滅した大倉が悪いという話しになったところ、客席から「おおくらぁあー(が悪いから、読んで)」と、突っ込みがはいると即座に
「大倉って言うなや(▼皿▼)Ψ!!」とキレる大倉(笑)(笑)
これを面白がった横山さん。「でもなー。悪いのは大倉やからなー。(客席に向かって)ね、悪いのはー??」ファン「おおくらぁあああーヽ(・∀・)ノ」
(ふてくされる大倉)
このやりとりを数回繰返したんだけど、大倉って言うなや……(´-ω-`)ってぶつぶつ言う大倉が、かわいかった…というか面白かった☆
普段大倉としか呼ばないmayaさん、すごいイキイキとおおくらぁあああ!!とコールさせていただきました。いやはや、楽しかった(笑)