snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

体は大切に

私の冬のスタートまであと数日!!
なのに・・・こんな時に・・・帯状疱疹になったらしいです、私Σ(;0Д0|||)
先週からずっと原因不明の痛みはあったんだけど、胸元の複数の水ぶくれと左上半身の痛みが止まらなくて、痛みに強いわたしが昨日いよいよ我慢するには厳しいとこまできたので、今朝病院にいったところそういう診断結果。
痛くてネットで調べたときにヒットしたのと同じ症状で、病名があってとりあえず一安心。
わたし全く聞いたことなかったんだけど、一緒に働いてる人に言ったら、そりゃーmayaちゃん痛いって最近言うわけだよ!よくも、1週間も病院にいかずに大丈夫だったわね><って言われたんだけど。そういうものなのかしら?
ちなみに、診てもらった女医さんに、「免疫が落ちてるのが原因だと思うんだけど、最近かなり疲れてたりしない?」と。゜(゜´д`゜)゜。←こんな顔で聞かれたんだけど、全く思い当たる節がないw*1どうしたものかw
むしろ、通勤時間片道2時間にも関わらず、毎日ほぼほぼ定時であがれるよにがつがつ仕事をして、一日平均7時間睡眠取れてるんだよな〜。
唯一考えられることといえば、会社のカードキーを紛失した覚えがないんだけど全く見つからなく、始末書プラス罰金を受け入れるしかない*2ということと、新しく12畳くらいしかない私達女性二人の事務所に入ってきた(というか、場所がないからという理由で強制的に預けられている)コックがタバコ&加齢臭&ポマード臭の3重苦で月初毎日偏頭痛が止まらなかった(でも、最近置きファ○リーズを買ったのと、慣れでだいぶよくなってきたし)ことくらいだよな。
うん・・・本当、理由が思い当たらない。
でもそんな人でもなるんですね、恐ろしい。


薬(ひくくらい高かった。チケット1.5枚分くらいした。でも7日分しかない)を飲んで、体をゆっくり休めることが大事らしいのですが、私の冬は週末から始まるんだよ〜ばか〜。
どのくらいで完全復活かは分からないけど、とりあえず今週末会う方々は、私がうーうー唸ったとしても笑顔で放置しといてください★大分までには、痛みがなくなるといいんだけど。
内の当落次第と思ってたけど、やっぱり相棒に相談して大分で無理しすぎないようにもろもろ調整入れるかな。*3


そんなわけで皆さまは、体調にはお気をつけくださいね( ´ ▽ ` )ノ
おたく、体が資本だからね( ´ ▽ ` )ノ

*1:あえて言うならば、昨日寝られなくて、今日寝不足ですけどね

*2:3連番の振込み代金に相当する・・・。

*3:相棒は元々観光:コンサート=1:1を望んでる人だから何もいわれなそうだけどw