snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

秋の遠足

毎週楽しみにしてるすばらじですが、とうとう聞き逃して寝てしまいました(´Д`)
11時から12時の間が、本当に辛いのよね……普段11時には間違いなく寝ているだけに。
でも色んな方が、レポや感想をあげてくださっているので、ありがたいかぎりです☆そこで見た、すばちゃんの言葉が嬉しくて嬉しくて。
うん……良かった。




さてさて今日は、浅草のほうへ秋の遠足という名目で、お出掛けしてきました。
私、ともこちゃん、nadyさん、ゆいちゃん、うちの相棒。
と珍しいメンツだけど、ゆるゆると話して、食べて、また話して……で楽しかったー(*´∇`*)


最初は、ヒナと大倉が出たDASHのロケ地を巡ろうと思いつつも、結局適当な感じに(笑)ま、私がしきってる時点で仕方ないんだけど♪あと、ドームがあれであれなんで、近辺に行っても混んでるという理由もありで。



まず、お昼は私が前から行きたかったところへ。
ワッハッハー?の宣伝で、横倉がキンコンヒルズに出た時に行ってた、流しそばのお店です。
水の流れ的に、横倉が座ったのは反対かな?と思われたんだけど、ラッキーにも水の側の席ゲット☆


横倉は温かいのを食べてたけど、歩いてつかれて気分じゃなかったので、サラダうどんを頼んじゃいました。

本当に流れて来て、テンションあがる( ´∀`)/~~しかも自分のだとわかるように、岩についてるランプが光るという、ハイテクなつくりにびっくり。
横山さんの蕎麦が流されるくだりが好きすぎたので、相棒のを流してしまおうかと考えてたんだけど、お店が混んでて迷惑になるのでやめましたよ。←当然です。

てか、蕎麦屋に来てるんだから、せめて蕎麦食べようよ、私><って感じだね(笑)今気がついたわ(笑)
でも、美味しかったからいいか!
お店が空いてくるまで散々色んな話をして、居座って(笑)出ようとしたら………ゆいちゃんが社長にナンパされるというww社長って言っても、店主のおじいちゃんなんだけどさww
いきなり、店員さんが社長がお呼びですとか言うから知り合いかと思ったよね。
どうやら、二階にある店の美術品っていうの?が素晴らしいから、ぜひ見ておかえりなさいという話で。素敵なお話なので、見てきましたよ。
鳴き竜の絵が天井にあったので、試したもののnadyさんしか成功せず。残念すぎる。


お腹がいっぱいながらも、地理的に行かないと戻る気がなくなるということで、そのままDASHで大倉が食べてた柏餅?のお店へ。

本当に老舗ーって感じの店構えなんだけど、なぜか座敷に案内してもらってしまったので、人の家に来たかのような気分でまったり。
となりのおじいちゃん達集団が、病院にいる可愛い看護婦さんが、そっけなくて相手にしてくれないから寂しい……みたいな話を真剣にしてて、思わず聞き耳たててしまう5人。面白すぎる。


肝心の柏餅は、香りもよく、甘すぎず美味しかったよー(*´∇`*)


そのあとは、あっくんがきいちゃんとデートしてた、スカイツリーが見える位置はどこだろう?って探して、わからなくなって断念したり(笑)

仲見世にあるアイドルショップみたいな店で
いやもう時効だろー!!みたいな昔のぷよぷよだったり、ヒゲだったり、くるくるパーマだったり、なんでこ写真を使って作る意味があるんだろう(笑)と問いただしたくなるグッズを見てみんなで爆笑したり。
いつのか分からないんだけど、博貴が天使にしか見えないくらい、可愛くてキラキラな写真があったり。
博貴とりょーたむの写真が、エイトのとこじゃなくてニュースのとこにしかなくて、いっそのことエイトのアルバムに移してしまおうかとしたりして。
またまたお茶しながら、エンドレスで、tourとかエイトの話とか、関西の話とか色んな話をしました。


1日まったり、がっつり楽しかったです!
ともこちゃん、ゆいちゃん、nadyさん、お忙しい中ありがとうございましたー*><*
今回は、予定が合わなかったメンツも多かったので、年があけて色々落ち着いたら、また遊びましょー☆