snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

松竹座思い出ぽろぽろ

少年たち全公演お疲れ様までした。
今更感たっぷりですが、21日両部の松竹座の覚書なんかを書いてみようかと思います。
今までスケジュールが合わなかったり、関ジュのために大阪まで遠征しちゃだめよ自分><と抑えていた(←)ので実は、関ジュの単独のお仕事を見たのは、今回が初めて。
あと、初めての松竹参拝です。
夏はエイトの予定もなさそうだし、倍率高そうだけど、当たったら呼ばれてるっていうことだろうと申し込んでみたら・・・
なんと2部とも取れてしまったので(正直、最初大丈夫か?と勝手な心配をしましたが、倍率高かったみたいで安心しました)大阪に呼ばれてきましたww



ま一言で言えば・・・・
これが松竹座マジックなのね!!って感じです。
最初誰か固定の人に落ちて帰ってきたらどうしよう><と思っていたのですが、それは無事になく(←)みんなまるっと好きになって帰ってきました。
とりあえず、みんな可愛くて仕方がないわ!!
先週末以来、頭の中でVIPとぞっこんとかがエンドレスで流れていますww



<舞台編>
・とんちき舞台と噂で聞いていたので、敢えてネタバレを踏んでいきました。じゃないと1日でストーリー理解できないかな〜と思って。
でも実際見たら、まあ確かにとんちきだけど、一般キャストが絡んでないJ舞台ってこんなもんじゃないかな?なんて思ったり。
突っ込みどころは、確かにあったけどね!
うん、いっぱいww
設定聞いてるのに、和で始まった瞬間の自分のおいてきぼり感たまんなかったよね(´;ω;`)
でも全部そこをスルーすれば、普通に面白かったよ。
たぶん私が入ったのが、公演始まってからだいぶ日にちもたって、舞台が育ってきてる段階だからだと思うんだけど。
・とりあえず、おじいちゃんがウエスト○イドストーリーが好きすぎで、影響をうけすぎだと思います^^
・室兄弟のくだりが可愛すぎて、全力で萌えた(*´д`*)
将也の頭ぽんぽんするたつきが、とりあえずかっこよすぎるし、りゅーたがツンデレすぎて可愛いくて、1人でばたばたした。
そりゃー初夢も、大阪行きの夜行で唯一うとうとした30分で見た夢も室兄弟だったわけだ←
・お菊さんのキャラがっていうか、お菊さんが面白すぎるんですけど、あれ大丈夫なんでしょうかwwwいや、本当面白すぎて私は推せるんだけどさww
・伊藤もまた面白すぎる。何あの銅像のくだり。絶対あんなの東京では見られないよねww
だってそんな役柄の人、あたし思いつかない(つД`)
伊藤さんが昭和すぎて推せる!!と伊藤が好みストライクの相棒が喜んでおりました。
・文ちゃん、歌がうまいのに役柄的に出番が少なくてちょっと残念。。。
あれはあれでもちろん良かったんだけど、もうちょっと歌ってがっつり踊ってる文ちゃんが見たかったなぁぁあああ。
これは、コンサートに行く以外の大阪に行く以外の解決法はないのでしょうか?東京おいでよー><
タツタ君という子は絶対に忘れないと思います。だって面白すぎる、あの子www
私、ベテランのSOS結構好きなんだけど、松竹行って以来「SOS♪たつた〜」って合いの手が脳内で入るようになってしまいました。どうしてくれるんだ、おいおいwww
・じゅんたくんが、終始暴走気味だった件w可愛かったけど、どこまでが台本どおりで、どこからがアドリブなのか、もはや分かりませんw
・ウェスト4人のぞっこんが可愛すぎて目の保養すぎる件。
あの、好きな人がおんねん♪のくだりから最後の最後まで可愛くてニヤニヤ自重できなかった(*´д`*)
前の席じゃなくて良かった!
1階の前列なんかで見た日には、あのおねーさん気持ち悪いって思われても仕方がないな。
平成が昭和の歌を歌うと、あんなに可愛い産物になるなんて、昭和のおねーさんは知らなかったです。
しかも昼の部、こたきが最前のひとに狙い撃ちで投げちゅーしたよ(>Σ<)あまりにビックリしすぎて、思わず二度見してしまったわ。
あれが平成生まれという生き物なんですね(←)こわいこわい。
・そして噂には聞いていたけど、重ちゃんの推され具合には驚愕としかいいようがありません。
でもあれだけの役をよく最後まで演じきったと思いますね〜。きちんと与えられた物を、まっとうできるっていうのは、本当にすごいことだと思うよ。
あと、歌声が甘くて。私あの歌すごい好きだよ!!
・ウェストの濱ちゃんいじり。これもまた可愛かった!関ジュをちゃんと見たことないからわからないけど、きっとウェストはしゃべりとか色んなものができるようになったんでしょうね。
ってか、こんな小さな少年達にまでいじられる濱ちゃんが可愛くてしかたがないです。
私も濱ちゃんに触って〜のくだりをやりたい^^
・神ちゃんとあっくんの歌の掛け合いの部分が素晴らしかった!というか、終始神ちゃんの歌声が綺麗すぎてビックリしたよね。
関ジュにQ?を見てて、歌好きなんだろうな〜と思ってはいたけど、ここまでお上手とは!
これは素敵な才能だと思うので、埋もれないといいな〜なんて思います。
・あっくんの演技・・・私結構好きとみた。
なんか全般見て、一回感情移入しすぎて泣きそうになったとこがあったんだけど、確かあっくんのとこだった気がする←泣きそうになった割には曖昧ww
・ただでさえ桐山がナイスリーに見えて仕方がなかったのに、この舞台がミュージカルよりなもんで、ますますあっくんがナイスリーに見えるというwww
ってか、もうナイスリー桐山でいいんでないかとすら思う。←よくないです
・ちーくん(大智君)が「こんなにやつれたオレを見て・・・」みたい台詞を言った瞬間
心の中で「どこが や つ れ た???(爆笑)」と全力で突っ込みを入れました。あれ台詞変えたほうがよかったよ。だって、どう見たって、やつれて・・・wwwむしろ、カウコンぶりに見たけど、ちーくん丸くなった?と思ったくらいなんだけど、私^^美味しいお水でも飲みすぎましたか?ええ。
<ショータイム>
・とにかく楽しかったぁぁぁああ!!
・VIPでシャンパングラスをちーんってするのを心待ちにしていたので、テンションだだ上がりでしたよ。
ばど、可愛いね〜。なにあの滝つみたいな合いの手・・・・楽しすぎるんですけど^^
ばど見てると、やっぱり色んな経験をしてきているだけあって、場の盛り上げ方が上手だな〜と思ったよ。
・ぼーいずの、あの煙みたいな中で歌うのを見て、思わず内コンを思い出した。あれ、初めて見たとき盛大に笑ったな〜。あれ以来流行ってるんですか(真顔)
・昼の部のラストで、ちーくんが変なバンダナみたいのを頭に巻いてて、思わずイラっとしたよねwwwなにあれww燃えてなくなってしまえばいいのにw
・ウェストの新曲は、かっこいい系なんですね。若いっていっても、高校生もいるもんね、そうだよね。
とりあえず、この曲は神ちゃんの歌の上手さと、ぺーちゃんの背伸び具合が私的ポイントでした。
ってか、ぺーちゃんは、どこへ向かいたいんだろう?(笑)背伸びの時期でしょうか?
なんか、最後のほうで腰回してたんだけど、色気もまったく感じなくて(*´д`*)(*´д`*)
あたし思わずふいたんですけど。だって、ジャケットとか衣装もきちーんと全部ボタンとか止まってるんだもん(つД`)せめて外したらいかがでしょうかww
本当、ぺーちゃんが終始可愛くて、残念すぎて全力で推せることが分かりましたw最初ウェストの中で、ぺーちゃんは可愛い〜♪で済んで堕ちる心配は全くないだろうと安心しきっていたんだけど、実物見たら予想以上に可愛くてあぶなっかしくてツボすぎる。気をつけよう、自分。
あと、2階席からウェストのファンサを観察してました。こわいこわい。
あんなの強力すぎて自分にはやられたくない←
・夜の部のイレギュラーで、テンションがリミットオーバーしました(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
最初、じゅんじゅんと濱ちゃんが千崎のらぶゆあのバックについたと分かるまで若干時間かかったんだけど、そこからがもうテンションあがるわ、どこ見ていいかわからないはで、大パニックに。
・VIPは、たつ兄とぺーちゃんがステージにいるもんだから、しかも離れてるからどっちを見るかという究極の選択を迫られました。
でもあの大きいおにぃが可愛らしく踊っているのがツボすぎて、おにい勝利!
あー、目が2セット欲しかった。
・ぼーいずのバックに濱ちゃんだと分かった瞬間、文ちゃん・・・良かったね^^と全力で喜んでしまった私は、きっと既に文ちゃんのラブを応援しているんでしょう。
・りゅせのダンスが大きくてとってもキレイだった。あのダンス結構難しそうに見えたんだけど、きちんと踊れてて、なんか親心が←危ない兆候
・ベテランのバックにこたきがついてたんだけど、ダンスはもうちっと・・・かな?
身長もまだまだ伸びているっていうのもあるんだろうけど、ちょっとちょっと動きがずれるのが気になったよ。頑張れこたき!(`・ω・´)b
ダンスもキレイに踊れるようになれば、もっと恐ろしい14歳になれるよ←
<MC>
2部の千崎ネタが面白すぎたwwwなんなのwww
記憶の中心が千崎のあのネタとか・・・ほんとwww
<その他>
・初の松竹で、席について会場見渡して、ここにエイトも立っていたんだと思うと、感慨深くなりました。
もう松竹規模でできることは、この先ないのかもしれないけど、ここは今でもエイトにとっても、ファンにとっても大切な場所だもんね。
そこで後輩がやっているっていうのも、また嬉しいですね。彼らがここにずーっといることは、決していいことだとは思わないので、いつか彼らも大きくなって松竹を巣立って行く日が来るといいなと思います。
・松竹はおたくの気合の入れ方が違う気がする。だって、今までコンサートとか舞台を見たけど、こんなに幕間に化粧を念入りに直すファン初めてみたんだけどwwww
まー、松竹近いから気持ちも分からんでもないけど、みんなすごい勢いで化粧直す(っていうか、盛る)から思わず笑っちゃったよね。どっちが舞台メイクかわからんww
うん、ピュアで可愛いですね^^とまとめとくか←
・ちーくん以外に好みの顔を見つけました。・・・・れいやくんです。




・・・とまあ、感じたことをひたすらあげてみた。
私の覚書って、楽しさが文章のテンションと量に比例してるんですよ。
ってな訳で、ものすごく楽しかったです。
エイトの冬の予定は、どうなっているんでしょうかね〜。
ライブ行きたくてうずうずしてるんですけど。
あまり焦らして、ライブないとか、社会人に優しくない日程とかにすると・・・冬も松竹に座ってるかもよ、私。←(でも、まるっと好きなので、ユニットを選べないww)