snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

第23回定期演奏会

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね><
本当に素敵な週末でした。

まず土曜日は、3か月ぶりのセツナのライブ。初のワンマンです。
ゆみさん、丸の内親子、相棒、まちこちゃん、れいさんと皆で入ってきました。相変わらず、引きも強く。あと縁なんだろうなー。来てるのかな?と思ってた人は、だいたい会場内外で会ったり、見かけたりもしましたよ。




今回は、高校時代に慣れ親しんだ下北沢…にあるライブハウス。
新しいのかな?とても綺麗で空調も効いててなかなか♪入り口には、ファンからの花までありましたよ。みんな愛されてるなー♪
今までにない横長&バルコニー付きのライブハウスに、ちょっと戸惑いながらも、丸の内さんに早い番号を頂きまして(ありがとうございます)サブセンの4列くらいにたててしまいました。
ネットで客席と近いと見てはいたんだけど、あまりの近さに驚いたぁあああ(_´Д`)ノ~~
始まったら、メンバーが前に出る度に近すぎて内心ワタワタ(*´∇`*)←その割には米村ろっくおんはやめない私ww
後ろから、れいさんとゆみさんの「わー、近い!無理!!」っていう言葉が聞こえてきたくらい(笑)(笑)
丸の内さん達も丸の内さん達で、見に来ていたハルさんと渡辺くんが*1偶然隣にいるというミラクル★始まる前にその話を聞いて、ちょっと三人がいる後ろに行きたくなったりして。ごめん、よね(笑)だってハルさんカッコいいんだもん(笑)


相変わらず米村ろっくおんしてましたが、ハルくんはかわいいーし*2、岡本さんはとにかく上手いしかっこよくて*3、たすくは天然だけどギターひかせたらやっぱりかっこよかった。


ヨネの前髪は、相変わらず神隠しにあったままですが(つまりぱっくり)2008の秋くらいの長さの黒髪でかっこ良かったわぁー(*´∇`*)*4
3か月ぶりの歌声は、前よりずっと伸びやかで綺麗に響いていた気がするな。
時に激しく、時に甘くて、時に切なく、そして優しく背中をおしてくれる。
アルバムに入っていない情熱ラインと小学生日記は勿論だけど、今回披露された新曲もすごい好きよ。
一日じゃ全然足りないんだよなー。
と思ってたら、9月にまた新しい曲を出して、ライブをやるようです。楽しみが繋がって嬉しい♪





曲前や最後の挨拶の感じだと色々あったみたいだけど、最後には、私の好きなヨネの表情や仕草も見れて良かった。
次に会えるまでも、また上がったり下がったりすると思うけど
日進月歩。
焦らなくていいから、ヨネのスピードで前に進んでいってくれたらいいなと思います。
素敵な仲間と、こうやって集まってくれる人たちと一緒にね。

そして、彼らの音がもっと多くの人に届きますように。




期末前でやさぐれてた心が潤ったよ!また明日からも頑張ろう。
セツナの皆さん、いつもありがとう。また9月にね\(^-^)/

*1:ちょーお酒お代わりしてたらしい

*2:でもあのライブハウスだとドラム低くて全然見えなかった……(´Д`) 

*3:岡本さんのベースソロ聞いたら、丸ちゃんも頑張って><ってなぜか切なくなった笑 

*4:但し、アンコールの白いTshirtとハットは除くwwww