snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

パッチ


密林さんによると今日届く予定だったWonderful Worldですが、なぜか昨日家に帰ったら届いていました・・・不思議♪
とりあえず、速攻で特典だけ見たよ。
まだ届いていない地域の方や、月末月初でお忙しく見れていない方もいると思うので、隠します。
(携帯からの方はお気をつけあれ)






一通りパッチを見た後の純粋な感想・・・
♪もー、意味がわかんないよ♪(BY キッチュ
これに尽きますね。
がっつりネタバレ回避をしていたので、始まった瞬間ぽかーん。。。。
え・・・・・PV集??みたいな。
そして、最後まで見ても頭の中????????でいっぱい。どこら辺に、今後のエイトに大きく関わってくるポイントが隠されているのかすらよくわからなすぎて、見終わった後、とりあえず寝ました(笑)

今、分かっていることは、ていちくたんも本気を出せばこんなに豪華なものが作れるんだということww
この後何かしら出すのは間違いない。そしてその特典かなにかで、この続き、他のメンバーのソロが含まれるだろうということ。

本当に今までかつてない、何か壮大なことが起こるんだろう*1・・ということだけ。
サイトも少しずつ解禁に向けて変化しつつあるようですが、こちらを見ても・・・やっぱりわからない。
もーわからないから、何がきてもいいように、どーんと&のらりくらり構えて待ってようと思います。
予想やなんやで考えすぎて疲れたり、気をもむのは、もうめんどくさいから嫌だし。いっぱい期待して叶わなくて、勝手に凹むのも辛いもんね。


ということで冷静になって今日、ワンダフルのPVと合わせてもう一度見てみた上での感想。

<#1浮き世踊りビト>
・黒スーツきたああああ!
・横山さん、かっくいいよーヽ(・∀・)ノ
・主役は、りょーたむ?ストーリーがいまいちよめない。
・丸ちゃんは、あのデコがなければいいんだけどねー。
・安田は、少年役?
・この曲は、よこひな押しですかね?でも、衣装がかっこいいからいいと思います。
・すばちゃん髪長いなー。憂い顔、たまらん(*´∇`*)
・サビで、フロアを見る大倉の衣装がかわいい!パーカーらぶ。
・安田は、二面性のある設定?
・よこが泣いてるぉぅぉぅ(°Д°)歌で隠れて聞こえないセリフが気になります。

パッチで初めて聞いたので、早くiPodに入れて聞きたいなー♪


<#2りょーたむモノローグ>
ミスチルの花に出だしが似てるなというのが第一印象。モノクロのPVとか。
・なんでボクシング?とか思わず突っ込んでごめんなさい(笑)(笑)
・りょーたむが、中学生のラブソングを卒業したもよう。
・ただ、歌詞が(笑)相変わらず滑舌悪くて、さっぱわかりません\(^o^)/
誰か、あたしに歌詞カードください。


<#3丸ちゃんキック>
・わぁあああああ!!丸ちゃんが、かっこいい系できたよー(-゜3゜)ノ
待ってたよ、丸ちゃん!
・この曲は、スカパラ調ですねー。
・というか、これだけエキストラ?いて、よくネタバレなかったよねー。それが、一番の驚きだったり(笑)
・あー、丸ちゃん、やっぱり男前だよね。あの髪型でも、許せる。
これ見たら、親友ちゃんの、丸ちゃん熱も戻る気がする♪*2


<#4すばちゃんリボルバー
OPでバンドってわかった瞬間、ものすごいテンションがあがりました。そして、次の瞬間・・・まて、バック誰だ????と必死ですみません(笑)ですよね〜、そんなおいしい話はないですよね。たきつのSAMURAIのような神PVって。
と、話はそれましたが、すばちゃんがROCKしている姿が形に残って良かったな〜と心から思います。
個人的に好きっていうのもあるけれでも、フラフラの活動を見ていない方に、エイトとはまた違う形でROCKするすばちゃんを見て欲しいと前々から思っていたので。とっても感慨深い。
ギターをかきならして歌うすばちゃん、かっこいいよ。あの目が好きなんだよね。
あと、仰っている方も多いけれど、歌詞ね。
誇らしい声、高くつきぬけろ eighter
色んな経験をしていく中でも、ぶれないすばちゃんの心が大好きです。
これを歌うすばちゃんに会える日が待ち遠しいな。近いうちに実現するといいんだけと。

あと、これが横山さんが名古屋で力説していたかっこいいすばる。つまり、すばちゃんランキングベスト3でいいんだよね?(新曲のPVかな?と思ったりもしたけど、やっぱりこっちな気がする)
最近、よこすば蜜月だから、横山さんのすばるランキングに変動があるかもしれないけど、横山さんの中ではすばちゃん=かっこいいんだね。そしてミセテクレといい、こういうすばるが好きなんだという共通点が見えた気がしたよ^^


<Wonderful PV>
正直MAPのラストに流れていたときは、そんなにいい曲だな〜と印象はなかったんだけど、これもまたスルメsong。エイトのパフォーマンスや表情を見てると、どんどん好きになっていきます。
曲のイメージ変わったけど(アイドルっぽくなったけど)歌詞にしても、エイトの芯はぶれていないのが、よくわかって嬉しくなりました。
・もはや、あの花柄パジャマすら可愛くて仕方なく思えてきた!あの蛍光色って、暗闇で光ったりするのかな?wwもしコンサートで着て、光ったら面白い。というか、暗闇で浮かび上がったら、気持ち悪いww
・わーんだふるぅ!の29ちゃいの可愛さはんぱないな(*´∇`*)あれ、何回も取り直ししたとか、想像だけで萌える。
・美女登場に、ぽやーんとなるメンバーの可愛さったらない。
・すばりょが触れあったー!
・久しぶりに大倉見て可愛い〜〜〜〜><ってなった!!!いつぶりか分からないこのテンション!!やっぱりあの前髪がいけなかったんだ、、間違いない。だって、ポンパちょー可愛いよぉぉぉおお(*´∇`*)
そして、でかいトトロがいた!オーバーオール大倉可愛いなー。
特に、わんだふるわんだふる〜♪って歌ってるとこが、すごく好き。メンバーに囲まれながら、ふらふら躍りながら歌ってるやつね。
・ガヤは、PVだといまいちわからなかったので、CDを早く取り込んで聞こうと思います。電車でニヤニヤして変な人だと思われないように注意するんだよ、自分!
・あのTシャツにジーンズという、派手な衣装ばかりだったエイトにしては、珍しいチョイス。
これ・・・正解!いいじゃん!素で勝負できてるよ。さすがにこれで音楽番組は、無理だと思うので、このバージョンのPVでも作ったらいかがでしょうか?
横山さんのジーンズの具合が大変素敵で◎あげちゃうくらいカッコいい&可愛い。

・美女を思って、ふわふわするメンバーかわいい!
・よこすばをありがとうございます。
・りょーため頭にライトつくて、またおかしい子になってる(笑)(笑)
・歌つくりの時のシーンの安田は男前。
・ねえ、ほらねってみんなでやってるとこが好き。concertでやりたいやりたーいー!!
・歩こうのすばちゃんのうたいかたがたまらなく好き。
・プレゼントは、みんな各自選んだのかな?個性がでて面白いよね(笑)
あたし、ワインは大倉かなと思ってた。
すばちゃんのは、ラブレターですか?
・すばちゃんのチ○ビアピールって、最後のやつのこと?最初まったくわからなかったんだけど(笑)(笑)
相当カットされたということでいいですか?


あー、なんか私可愛いしか書いてないね。
でも、可愛いんだもん。このアラサー集団がさ!

*1:というか、これで起こらなかったらてーちくたんの首をしめたい

*2:ついさっきメールがきて、丸ちゃんがかっこ良すぎて寝れない!って 笑