snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

is Nov. bringing our sweat person?

あっという間に11月ですね。

大倉のソロがあった10月もそうだったけど、去年の11月も私にとってとっても思い出深い
大切な月でした。
大事な人にようやく会いに行けた、かわいいハニーがステージに帰ってくるとわかって嬉しい涙を流した月です。


そんな思い出に浸るために待っていた月でしたが、今は予想外の展開(苦笑)の結果正直どうしたらいいか…というのが私の気持ちです。
そう、今日新たなスタートをきる私が大好きな人の話です。



最近「きちんと書く」ということを放棄していたので、完全に何が言いたいかわからなくなってます。



ここに何度か来ていただいていた方で
そこには触れないんだ?と思ってた人がいたらごめんなさい。
情報から遠ざかりながらも、ぶろぐに関してはお友達伝いに聞いてはいました。
きっとやるだろう…。
最後にでた雑誌を見た時にそう思っていたので、最初聞いたときは飛び跳ねる思いでした。
でもお友達や日参させていただいている方々の反応から何かあるんだろうと思いながら毎日過ごしていました。
ようやく落ち着いて実際にブログを見る前に、その意味がわかって、むしろ見るのが恐くなりました。
実際、一度だけ見て自分の中で整理がつかなくて、あの日から一度も見ていません。
情報は見てる方々からなんとなく仕入れてはいますが…。


私はどちらかというと信じていない…というか、信じたくない人です。

ただ

人は色んな一面を持っていて
一般人である私ですら
家族といる時の私
友人といる時の私
社会に出ている時の私で、なんらかの違いがあります。
だからどんなに米村が他のグループよりも身近に感じられる存在であったとしても
アイドルいう枠にいることに変わりはなくて
きっとアイドルオフになっている時、プライベートの時とでは変化があるということは理解しています。

でもやっぱりショックは隠しきれないんだよね。
もし彼の声や、歌だけが好きだったならきっと何の問題もなかったでしょう。
でも私は、彼を大事に思ってる人は
やっぱり私たちなりに見てきた、彼の人となりが、心が好きだったと思うんです。

だからあのブログを真実だと信じることができない…いや信じたくないんだよね。
自分が大好きだった彼と積み重ねてきた年月が音をたてて崩れるような気がするのよ。






例のブログの真偽も今日、はっきりするかな?
ただ
ただただ悲しいのは
それが真実であっても嘘であっても
一度起きてしまった混乱はそう簡単には収まらない。
私の大切な人は
ずっと心から大事に思ってきてくれた人たちを
たくさん失ってしまう。
こんなに簡単に。
それがとっても辛いです。


今でも米村の声を聞きたくなってipodを再生してます。
今でも大好きに変わりはありません。


でも
きちんと向き合いたいけど
今はまだ「何か、誰かを通して」じゃないと向き合えない。
もう少し時間をおいて、自分の中で整理がついたらいつかきっと米村に会いに行きます。
自分の目と耳と心で確かめにいきます。
それまでは、早まって結論を出さないって決めているから。






今日という日が
米村にとって
米村を思う人にとって素敵な一日になりますように。