snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

20日行動記

今日はもっと寒そうです、おはよーございまーす。
金曜日から前入りして観光をしていてよかったとつくづく思うわ。


昨日で参戦終了の私は、昼過ぎの飛行機で東京に帰ります。
飛行機も早いし、家に着いてから、思ったことを書き上げられるといいなぁ。←じゃないとたぶん書かないから。


とりあえずは、需要は全くない昨日の行動記だけ先に。


金曜日に観光をしすぎて、ライブの前からぐったり。スタバでのんびりコーヒーを飲んでライブまで何をするかを考える。
時間も足りず思い付かないので、この日泊まる予定のホテルまで歩いて荷物を置きにいく。
この日、若い女子を見るとすべてotkに見えて仕方がない2人。
荷物をおいて北大のキャンパスを眺める。この周辺を歩いている男子学生がすべてえりーとの卵にみえる、残念な2人。
荷物を置くももはや、南下する元気もないのでラーメンを食べてみる。
札幌に来たら味噌でしょと頼む。
mayaさん、ラーメンは半人前くらいは一人で食べれるようになりました(えっへん( ̄^ ̄))
隣にいる女の子2人組がotkだと思ったら、普通のひと(笑)で彼女らの会話から方言を学びつつ食べる。
北海道内でも微妙に違うのね。
「まかす」=かきまぜる
「せねば?」=したっけ
というのを学びました、うん。

その後、化粧を直しに大丸に行った…のが間違いだった…。
寒くてストールを買ったのはともかく……セリーヌの指輪を買いました(笑)だってこんなにお手頃でかわいいなんて知らなかったんだもーん(涙)
とホクホクしながら荷物を持ちつつ、きたえーるへ。


とにかく久々に見る明らかなえいたー(カラフル&もり)にびびる…というかひく。
ちょっと行きたくなくなる。
よくよく今考えると北海道はまだ派手じゃなかったんだよ。でも久々に見たから、しんどくて。
ただ口にする言葉がオフレコにしないとしばかれそうな物ばかりだったので、相棒と英語であーでもないこーでもないと言いたい放題言ってみる。
オフレコは英語がうちの高校クオリティです。
着いて、グッズ列が長くてびっくり。でもイチコちゃんのお友だちが、北海道の人はあんま遠征がんがんっていう人がいないから、みんな北海道でグッズを買うのでいつも並ぶんです…と言ってて納得しました。
グッズは横山さんがたいそう男前でしたね。
そうそう、ペンラを忘れて仕方なくグッズ列にならんだ相棒が「はい、誕生日プレゼント」と言って何か渡してきて
なんだろ?と思ってみたら…フォトでした☆
しかも…横山さん\(^-^)/さすが!わかってる!(爆笑)
もんちゃんと合流して入った二部の終了後は、イチコちゃんとお友だちと合流して、バーみたいなとこでお食事しました。
ここ、次回も来たいくらい、よかったわー。
だって6品に飲み放題で2500円ってね。
ライブの後にみんなでワイワイできるのは、遠征集団のいいとこ。
イチコちゃんのお友だちから、倉コンの裏話も聞けて面白かったなぁぁぁ。ってか、なんて迷惑な大人なんだろ、あの人(笑)




こんな感じで、ライブ日もたっぷりエンジョイしておりました。

さぁー、相棒起こして支度するかなぁ。