snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

誕生日ばとん

今日が水曜日であることも一瞬忘れてたくらいのお疲れモードです。
お仕事終わらないし、急すぎるむちゃくちゃなものも混じってくるのでさすがにまいってきました。
あー、知識が足りない。前にやった仕事のミスのつけが今さらやってきて
もっと知識と経験をつけなきゃと思う毎日です。
JCB行きたいよー(涙)
よーねーむーらー。
 
 
 
さてそんななか、せいさん(id:say038)からバトンを頂きましたー。 ありがとうございます。
私のアンテナさんとか周りはお友達がほとんどで、はじめましてという方からバトンを頂いたのが久々なので嬉しいです★
しかもQ?もお好きだなんて
では明日も頑張ろうという意味をこめていってみよー
 

 
 
【あなたの誕生日はいつですか?】
某年の6月8日です。
 
 
【自分の誕生日、その日で良かったと思う?】 
んー、特に嫌だと思ったことはないですね。小学生の頃、席が誕生日順で、早くて意味のわからない優越感みたいのはありましたが(笑)
 
 
【理想の誕生日プレゼントは?】
そうですね…じゃあ…だいじろー。
ごめんなさい、調子にのりました(笑)
でも去年は親友ちゃんに横山さん!って言った気がする。
 
冗談はさておき、気持ちがあればなんでも嬉しいですし、もの持ちがいいので長く大事にしますね。
 
【現実は?】
毎年みんな色々考えてプレゼントをくれてとても嬉しいです(^-^)やっぱり気持ちが一番★
 
 
【今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?】
んー、なんだろうなぁ。いっぱいあります。
22の誕生日の時に親友ちゃんたちに男道場という居酒屋に連れてってもらってちょーテンションがあがりましたね。
しかもプレゼントのケアベアはレインボーで、ブラックがないからって首にブラックのハートのゴムがついていたの。
グリーンのレンジャーリュックを背負っていて、中にはグリーンのピンキーが入ってました。
あれは、嬉しかったなぁ…。すごい考えてくれたうえにotkをあっさり受け入れた心の広さに(笑)
 
 
あと、去年ドームの前日からお泊まり会をしたんだけど、もんちゃんやくみさんがプレゼントをわざわざもってきてくれたのも思い出深いです。もんちゃんのとか大きくてもってくるの大変だったろうにね。
はてなのお友達は、誕生日以外でもお土産とかくれていつも申し訳ないですがとっても嬉しい。
大倉がショック中に使ってたマリーちゃんのマグをりんごさんから頂いた時も跳び跳ねそうなくらい嬉しかったもん。
 
 
【逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?】
私は基本的に人にものをあげるのが好きなんですよ。ショッピングとかしてて、これ○○にいいなぁって思ったら買っちゃうタイプ。
だから誕生日はすっごい気合いをいれます。
ちなみに4年の時の親友Sちゃんの誕生日には、内緒で高校の友人を10人くらい呼びました。んでプレゼントにこれなかった友達を含めてメッセージをあつめてスクラップブックをあげたの。
これがことしのくみさんのに活きてますねー♪あとくみさんといえば、おおくらウチワも作りましたねー。あれは我ながらいい出来だった、重いけど!
まぁ、基本すべての企画は全部思い付きと勢いです(笑)
5月の相棒の誕生日も作戦を練り中です。何しよっかなぁぁぁ。
 
 
【人の誕生日は覚えている方?】そうですね、覚えてるほうかも。手帳にもちょこちょこメモしてあったりします。
エイトは全員わかるし、記入済みなんだけど、いつも丸ちゃんだけ曖昧になるんだよね。なんでかな?そして9月あたりでお祝いに力尽きます(笑)
ちなみにQ?はだいじろーしか、はっきり把握できてないです。だってエイトの日だもん♪いろんな意味でめでたい。
 
 
【いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?】
横山さんからなら(笑)スーツでヨロシクです(^-^)
薔薇ねー、もらえるならほしいけど、どんなリアクションするか自分でも想像がつかないわ。
それなら一輪でもいいから、自分が好きな花を覚えてて、くれるほうが嬉しいかも。小さなお花ならスノードロップ、大きな花ならダリアとか好き。
前は受付をやっていて、自分の隣に花瓶があって、毎週デザイナーさんが変えてくれてたんです。
おかげでいろんな花を知ることができて、好きな花が増えました。←でも名前がわからない。
 
 
【自分の誕生日の月の数だけ回して下さい 。】  
ストップでー。ありがとです!