snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

女子力向上委員会@渋谷

今日は久々に高校の親友ちゃん’S+お友達で優雅にランチをしてきました☆
完全にオフの話で需要もないだろうから隠しますー。




本当に久しぶりに3人揃ったのですが、職場の近い高校の友人がもうすぐ誕生日なので、呼び出して一緒に食事をすることにしました。
渋谷と代官山の間にお気に入りのイタリアンがあるのですが、今回もそこで。
本当に店員さんが温かくて、ご飯もおいしくてサービスもよいんです。
今日は、お友達が仕事で間に合わなくてご飯を食べるのを待っていたんだけど
ランチコースのドリンクをサービスでもう一杯くれたの。

こんなにステキなお店だけど、いつも結構がらが・・・(これ以上は言わない)
もし渋谷だけど落ち着いた空間でご飯が食べたいわという方がいたら教えるんで言ってくださいねー♪



ご飯とサプライズのケーキを食べながら
他の高校の友達の状況や自分達の仕事について、あと世の中の経済状況についてだらだらー且つ熱く語ってきました。


そしてこのメンバーが揃うと必ず話すのはどうやったら女子力が向上するか(そしてどうやって幸せにつなげるか)なのですが、今回もまたww
この会話かれこれ5年やってるけど、全然進歩してない気がする(笑)



今回は化粧品トークになったんだけど、みんなマスカラを買い換えたい!
ブラックマスカラだと目力がありすぎてきつく見られがちなmayaと親友Sでブラック以外にチャレンジしてみようというという話になりご飯を食べた後は百貨店へ。
化粧品コーナーを先頭きって歩くのは大体私なんですが
どこのブランドにしようかと考えたんだけど、やはりランコムへ。
お姉さんに話を聞いたら本数限定のボルドーのマスカラを紹介してもらいました。
Sちゃんは本日マスカラをし忘れたということでタッチアップをしてもらったのですが、もー綺麗綺麗!!
Sちゃんはもともと日本美人系の顔立ちで綺麗な子なのですが、この色が本当に似合うのです。
親友ちゃんと2人で惚れ惚れ。
結局3人ともおそろいでマスカラ購入。おそろいって中学生みたいwwww



その後は渋谷をふらふら。
有名というじぇらーとのお店に入ったよん。
うん、高いだけあっておいしかったぁぁ。
ってか、アイスはいつ食べても美味しい♪
仕事に戻るSちゃんと別れて
ショップもさくさくめぐり、だんだんテンションがあがってきた私と相棒はノリでまるきゅーへ。
○年ぶりに行ったんだけど、相変わらずすごい人!
でも休日限定でrojitaのワンピが2着で5000円だったよ。安い!
2人で1着ずつ買ってみました。仕事でも着れそう♪


うん、いい一日だったー。
あと数時間後には33分みなきゃ★