snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

内博貴とROCKな仲間達総覚書Ⅰ

ネタバレ満載です!
私の入った初回、20日の昼、ラストです。
やばい、全然終わらなそうなので分けてかくー。





☆オープニング(目覚めろ野性→・ミッドナイトシャッフル→Beautiful Mind→パラレルワールド→?)


暗くなったと同時にスクリーンに映るQuestion?ライブという文字と目覚めろのイントロ。
えぇぇぇ?って感じでした。
だってお友達と初回に入る前とかも、最初ドリブラから始まったら崩れるとか、ドリブラだったら号泣だよね!とかそういう話をしてたんだもん。
唖然以外に表す言葉がなかったよ。
でもポジティブに「きっとメインボーカルが内なんだ」と考えてたんだけど・・・クエスが5曲歌いました。
いやねー、このショックっていったらなかったですよ。
いろんな意味で(苦笑)
私はクエスは大好きだけど、さすがにこの出だしにはついていけなくて、ファンにクエスが嫌われないか心配にすら思ったもん。
実際に初回はメンバーが煽ってもレスポンスとかも小さくて、みんなどうしたらいいかわからない状態にみえた。
ただ一回入ってわかれば、きちんと自分の中で飲み込めた2日目からはかなり楽しめましたよん♪
目覚めろはPVが一緒に流れます。
私、これ持ってるのに映像を見てはだいじろーが映る度に「ひゃー、かっこいぃぃ♥」って呟いてました。←甘すぎる。
11月にエッグマンに行った時に喉がやばかったので、ちょっと心配してたりしたんだけど、今回かなりご機嫌でしたね♪
すっごい楽しそうだったなぁ。
ただラストの回、すっごい歌詞を間違えててびっくり。どうした、だいじろー笑
あとアクンがかっこよすぎます!!なんなのあのギターソロ。
映像で見ても、間近で見てもかっこいいって神!あんな20才危険だから(本気)
お友達がみんなアクンかっこいいぃぃって言ってたのがおもしろいです。
いや、だいじろーもかっこいいですよ笑。あの前髪はちょっといただけないけど。おろしたほうがかわいいのにぃ。
パラレルワールドには、きたぁぁぁとテンションがあがる。
会場で明らかにクエスファンだけ動きが違う(笑)エッグマン仕様だもんね。
でもよりが手拍子をするように促したりして、21にはかなりいい感じに盛り上がった気がします♪個人的には、メンバーソロがすごく好き。音楽好きなんだなぁ〜ってすごい伝わってくるの。
ラストの曲ちょぉぉ好きなの!なのにタイトルがわからない(涙)大阪でもやるおが楽しみだー。
今回の内ソロのカメラマンと映像担当の方には本当に心から拍手を送りたいです。だって、Q?もそうなんだけど、写すとこをよくわかっていらっしゃる。
Q?にとってはちょっと厳しいスタートだったと思うけど、今まで小クラでもあまり多くの曲をやってないでしょ。今回内についてこうやって曲を披露することによって多くの人にクエスチョンのよさに気づいてくれる人が増えてすごく嬉しいです♥甘辛のバランスもとれてていいグループだと思うのよね。




・All the way

そしていよいよ内の登場。
master keyにのせて昔からの写真が流れます。
もう、ここだけで涙ぽろぽろ。
だって選曲がmaster keyって。
しかもあの日の8月5日の東京ドームの写真が流れるって。
泣かずにはいられませんでしたよ。
もう、可能性を信じたくて信じたくて
同時にセンターステージにマントをかぶった人影が・・・。
内だぁぁぁぁ!!ってもう号泣です。
マントをとると白い衣装に身をつつんだ内の姿。
キラキラ、綺麗。
それが私が内を見て最初に思ったことです。
All the wayっていう曲英語も含めて歌詞がすごくいいの。
もうこの辺は泣きすぎてよく覚えていないや。
2日目は、初回が夢みたいで。丁度内がまっすぐ見えるべスポジにいたんですが、あぁ夢じゃないんだ、現実なんだって思ったらまた涙が溢れちゃって。
甘い甘いハニーの声を生で聞くのがずっと夢だったのよね。ようやく夢が叶いました。
間奏あたりで内が「内博貴・・帰ってきましたぁぁぁ」って会場に挨拶。
本当のおかえりはまだとっておこうね。
最初感動ばっかりだったんだけど、この最初の挨拶がほとんど全部一緒っていうのにちょっと笑っちゃった。かわいいなー、やっぱりハニーはあふぉだなーって。
あと、あの最初の写真の一枚なんだけど、おそらく桐山が写り込んでいると思われます(笑)さすがオレキリヤマ!←一部の人にしかわからないネタでごめんなさい。


・メンバー紹介1
ちーくんの髪が昔みたいに戻っててかわいい。なんか一時ジュニ刑事で見た時に「えっ、ちーくん??(驚)」ってわからないくらい顔が変わってたからさ。