snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

8/8>5/8>1/8with someone

あの時、ヒナがどこにいたかによってはレコメンに苦情メールがくるんでないかと読んでいます(笑)
おはようございまーす。
昨日は幸せおすそわけメールを送りつけてそのまま寝てしまいました。
お友達のとこにお礼に行ったり色々したかったのに。。。
久々にあんなに遅く帰ってきた・・・。




さて、まずは内ソロコン21日の2部のMCだけあげておきます。

あと横浜公演全体の覚え書きと総括も今日中には全部あげたいけど、いかんせん体調が…(涙)
MCはもんちゃんとかみんなの感想をベースに自分で目にしたものを書いてあります。
とりあえず自分の記録用なので抜けているとこもたくさんあるとおもいますが。

あとちょっと(じゃないか)ネタバレあるんで気をつけて!




BOX席にメンバーらしき人がいるって周りがざわめき始めたのに気づく。

ママから借りてきたかなりよく見えるオペラグラスでみたら、蛍光緑の物体が!
間違いない、安田ぁぁぁぁ!!
とテンションがあがる私。
このへんで既に嬉しくて涙が出ました。
そのあと照明とかをうまく利用したり周りにいたはじめましてなエイターさんたちとの協力でよこすばと山田がいると判明。
もう半分泣いてパニックになってました。
だって今から歌う曲は…。エイトの曲だよ。
みんなで「1234standup」って言いながら号泣です。
あぁ、書きながらまた泣きそう。
本当にこの気持ちが届いて!っていう気持ちでいっぱいで。



ここからは、この2日内しか見てなかったのに、この回だけはメンバーが気になって仕方ありませんでしたね。

何を思う?
どんな表情で
どんなstanceで
この曲を聞くんだろう?

そんなことばっかり頭の中を巡っていました。
曲が終わってもメンバーの動きが気になって。
ステージに立って欲しかったから。
なんかこの辺りで私の周りにへんな一体感が(笑)
メンバーが席を立ったら立った!絶対MCこいこい!って。



全部変えてくるのかと思ったら毎回一緒の亮ちゃん→内へのメッセージの時にはさすがに「そこで4人の生メッセージが流れて、登場でしょうがぁぁぁ」って心の中で完全に突っ込みを入れていましたね(笑)



そんな感じでMCに入ります。

まずハニーがしゃかいが全開だとMCしょっぱなで気づきます。
やってもぉたぁぁぁ」ってリアクションのひとつをとっても昔と全然変わらないの。
話すのは、こんなに上手かったかしら?って驚いちゃったけど。
(たしか)千崎を除く関西組がいろいろ(笑)隠してフォローに入ります。
「コヒロキ」って、カメラ入ってそうなのがわかってたので一瞬ひやひや。でもやっぱり関西、エイトのりだなって同時にほっこりしちゃったり。


すると急に「シャケ!!」となんだかよくわからない声が。
それと共に一気に高まる期待。
ぴょーんと飛び出した緑の安田ぁぁぁ。
そして走って内に飛び付く丸ちゃん、よこすばの登場に涙腺崩壊。



安田は、緑のポンポンつきニット帽に黄緑の蛍光パーカーにマスク。
そしてパンツは白地に薄い黄色っぽいストライプかなぁ?の柄でしたね。あと右側に赤かピンクのポンポンがついてた!安田全開でしたね。

あとでomsさんとメールしていて出た話。あの緑とイエローのあり得ない組み合わせは、来れなかった亮倉の存在を誇示するためだったり…する…?信じるのは自由だよね?


マルちゃんは全身黒でしたよ。なんか痩せて見えたのは私の目の錯覚ですかね?(笑)


すばちゃんニットの帽子。あとストライプのなっがいぶかぶかのコートみたいのを着ていましたね。とりあえず、すばちゃんスタイルでしたね。


横山さんは、よこすばチェックのジャケットに黒いパンツで相変わらずおしゃれさんでした。横山さんって赤と黒の組み合わせ、好きだよね?やっぱよこすば愛ですか!?そうですよね!
そして横山さんの服はやっぱり好みです☆
もじゃもじゃの髪を一瞬許しそうになった自分がいたので、必死に「ダメよ!甘やかしたら!」って言い聞かせましたよ。


周りのジュニアに若干大袈裟に挨拶をして内のもとに集まる4人。
幸せすぎる光景。
5人しか目に入らなかったもん。
みんないっちゃいちゃしてるのにちょっと遠巻きな横山さん。いつもソロ行くとメンバーがすごくて大きく見えちゃうって言ってるもんね。
あとね、すばちゃんが内に近づいて話しかけるときの身長差すごくかわいかった!


嬉しすぎて泣いてたので、この辺の記憶がとんでるんだけど
丸が内は相変わらずキラキラだねーとかオロミあたりからいたんだよーっていう会話をしていました。
メンバーの登場に「びっくりしたぁぁしたぁぁー」という内。本当に飾らない嬉しそうな笑顔でした。
あと、今回のソロコンではハニーが中心だし
内はどちらかというとお兄ちゃんっぽいしゃべりに私にはきこえたんだけど
エイトが来たらねハニーの話し方がかわった気がしたの。
後ろにちっちゃい母音のきこえた気がしました。



丸山「かっこよかったなぁ」
内「言うたらよかったのにー。来れると思ってなかったぁ」

すばちゃん「わぁー汗かいてるー。風邪ひくからすぐ拭かないと。」
なんなのこの発言!!しかもこのときのすばちゃんと内の身長差がすっごいかわいくてさ。
本当すばちゃんが唯一甘いのってハニーだよね。そんな光景が目の前で見れて幸せすぎました。
あとたぶんこのくだりだと思うんだけど
すばちゃんと内が話している時に、丸ちゃんがすすすーって寄ってきてハニーの腰に手を当てたり、ちょっと衣装をめくってみたりもしてましたね。




ヨコ「久々やなー外!!」
内「外じゃないよ!」
ヨコ「外ぉ」(何食わぬ顔で)
内「うぅぅーちぃぃぃ!」←かわいい。かわいすぎるのよ、この言い方が。
渋谷「(ヨコに)それ自分、『縦』言われるのと一緒やで」
それ聞いて「今言ったらあかんこと言ったんやって反省したわ」とちょっとへこむ横山さん。

横山さん「あっ、皆さんこんばんは、関ジャニ∞ですー。なんか不思議やなぁ、内がこのメンバーとやってるって。」(桐山に向かってお辞儀しながら)「あっ、ごくせんDVDおめでとうございますぅー」


横山「内といえば、昔あれやったなぁー。よう現場まで連れてってあげてたわ」
安田「あー、家近いからなぁ」
横山「そうなんですよ。いつもお母さんが一緒に送りにきてんねん。『博貴をよろしくお願いします』ってな。ほらあんとき内こんな小さかったやろ?(手を当時の内の身長くらいにする横山さんが心底愛しい)で、そん時な毎回お金渡そうとすんねん!これでご飯とか食べてって言うんだけど。←5000円くらいだったらしいよ。」


ちょっと間があいて何をしゃべったらいいかわからなくなった横山さん。
横山「…じゃあ…内…すっぽんぽんになってぇ!」
内「何で!?」
(たぶん会場も何で!?って心の中で突っ込んだはずだよ笑)
いきなり丸ちゃんが土下座しだします。
丸山「頼む!!すっぽんぽん拝みたいんや!」
渋谷「俺からも、頼む!」
乗っかる二人に会場爆笑。
内「何で??あかん」
あかんを連発する内にすばちゃんが
渋谷「あかん…ことない!!」なんかすばちゃんがカタコトすぎてすっごいかわいかった。
内「あかんあかん。絶対あかん!」
横山「まぁ、こんとこも俺らも何も変わってへんからなぁ」




エイトと関西ばっかりになってしまうのをさすがに空気の読める、気づかいの横山さん、話をキスマイにふります。

ただキスマイフットって言ってしまい、北山に?ですよって突っ込まれる。
横山「あ、キスマイフット?やな!知ってるよキスマイフット?の『?』は二階堂くんの『?』やな」
渋谷「二階堂といえば…焼酎やからねー」
おっさんたち大爆笑。
横山「俺らの世代までしかウケへんやろ(笑)?」
渋谷「いや、二階堂言うたら焼酎でしょ!!」
横山「だから言うても大きい声で言うて」
内の衣装をいじり始めるメンバー。
渋谷「衣装も手袋して…DAIGOみたいやん。」
横山「今流行りですからね。『ウィッシュ』やったらええねん」

ハニーもお兄ちゃんたちのむちゃぶりに気づいてあからさまに嫌そうになってきます。
そんな内を前に出すマル。
横山「では内くんの『ウィッシュ』まで…5秒前。5、4、3、2、1!」
足をじたばたさせて必死に拒否する内。
横山「嫌じゃない!久しぶりやから」
内に後ろをむかせて気を取り直してカウント。
さすがエイターは乗るのが早いね、みんなで一緒にカウントします。
そして内がウィッシュをします。←ちょーヘタレのやられ顔でかわいいの。

横山「あっ、うちー。グーとかやらんでいいの?」また嫌そうな内。
でもね、今回は嫌そうにしながら自分でお客さんに背中向けるんだよ。
なんかこんなとこにも感動したの。全部わかってるんだって。

丸「内くんの『グー』まで…5、4、3、2、1…!」
内「『グー』」
こっちはかなりやる気だったよね笑


内「もうー!!」
怒って無茶振りの根本人物のヨコを追っかける内。
それを変わらんな〜ずっとあんなん!って言いながら見守るメンバーの顔がすっごい温かくて。


ヨコ「あんなに元気のない『ウィッシュ』初めてや!」
すばちゃん「もう・・SEIGOやろ!」
崩れるように笑うみんな。
エイトだけならともかくジュニアもみんな笑い崩れるって!!どういうこと!!そんな面白いネタなの?と会場は思ったはず。


すばちゃん「だって…SEIGOやろ!」
ヨコ「すばる・・・それわからへん。俺らにしか。
セイゴは、うちのダンスの振り付け師やろぉぉぉぉぉ!!」ここでようやくみんな理解しした。
ヨコ「もぉーまたお偉いさんに怒られるぅ〜」

ヨコ「あっ、そういえば耳のやつ(イヤモニ)から指示来てる?」
内「来てない」
ヨコ「『はよ帰れ!』って言われてない?まだ喋ってええってこと?」
ヨコ「耳つけてるのから指示くるねんて。僕最初イヤモ二してなくてですね、たぶんステージに上がった時に『ヨコにマイク渡してくれ』みたいな指示があったんでしょうね
(ジュニア)みんな、俺にマイク渡すねん!(マイクを差し出す真似)そんないっぱい来てもぉ…みたいな」

すばちゃん「選挙みたい」
ヨコ「『Rockな仲間たち』ってすごいよな〜。『オールオブミーフォーユー』とか…えー」 ←一瞬私の中で横山さん自分のグループの曲名わからないとか言わないでよね!って思った笑
ヨコ「『ノッキントラッキン』とか『スタンス』とか関ジャニ∞で内もやってた歌を聞くとじ〜んとくるなぁ」
これにはメンバーも頷いてた気がする。
内「ありがたいです」
ヨコ「えっ、何ぃ?」
内「あ、り、が、たいです!!」
ヨコ「お前相変わらずほんまっ!喝舌悪いなぁ(内の真似)」
内「もーなんか喜び薄れてきたわぁ(ちょっとヘタレ声で)」
すばちゃん「めっちゃ汗かいてる!」
ヨコ「痩せてってない?MC入ってから内、なんか細くなった気が…」
内「だいじょーぶ!」
ヨコ「(マルに)なんか喋り?」
丸「喋りって言われても俺はアクション型やからー」



ヨコ「そういえば、内はキスマイフット?とは仕事したことある?」
内「一緒に仕事は初めてですね。北山とか藤ヶ谷とかは知ってましたけど」
ヨコ「今回はじめましては誰?」
内「えっっと・・・玉森くん、二階堂くん…」
ヨコ「たまごくん?」
内「玉森くんっつってるでしょ!!この2人は初めて」
ヨコ「玉森君見てどう思った?」
内「…え??見てどう思った?って」←本当だよ、どんな質問だ(爆笑)
ヨコ「言うて、玉森くんの感想」
すばちゃん「第一印象や」

わー無茶振り&ワルノリはじめたわぁ笑。
また内を前に出すマル。
内「えー、しゅっとした子やなぁっと思った」
ヨコ「じゃあ…それを聞いて玉森くん、どう思った?」
玉森の顔がスクリーンに写るんだけど完全にきょとん顔でしたよ。
そりゃあビックリだ。

玉森が真ん中に呼ばれます。
玉森「えっと、あれですよね?内くんの第一印象ですか?」
ヨコ「…俺の話聞いてた(笑)?」
玉森「えーと、内君の第一印象はですね・・・色男だなぁと」
ヨコ「・・・・・・・・大して膨らまへんかったから戻って。じゃあ、…横井くんは?」
キスマイから横尾君ですっていう突っ込みが。すいません、わたるちゃんのファンの皆様!!もー、殴ってもらっていいです笑。

ヨコ「横尾くんとは?」
内「横尾は、前から知ってた」
ヨコ「えっ!!なんで親交あるん?」
内「年近いから」←そういう問題なの笑
ヨコ「じゃあ、どこで知り合った?
すばちゃん「付き合った人みたい(笑)」
ヨコ「馴れ初めは?だって俺ら、キスマイフット?さん(なぜかさん付け)には会うことないやん。一緒に仕事せえへんし。俺らってキスマイフットとは外れた部門やん?」

ってか、横山さん一緒に仕事してますからね!!DVD映ってますからね!!
あー、もうキスマイファンの皆さんに全力で謝ります、すいません。
煮るなり焼くなり好きにしちゃってください。



ヨコ「では宴もたけなわということで…ヤスくんまとめて!」
えぇぇぇ安田ぁぁ??大丈夫??

安田「俺らもあの辺からずっと見てるから(BOX席の自分達が座ってるところを指指して)皆さんも内くんのことを応援してやってください!!」




メンバーがいなくなった後
めっちゃ!!嬉しいけどなんかどっと疲れたわっていう内の言葉にほっこりしました。
ヨコがエイトの曲の話をしたとき、歌ってー!!ってみんな叫んでて、私も歌って欲しかったけど
やっぱりそれはできなかったね。
でも本当にみんながまた揃ったときまでとっておくってポジティブにとらえていいかしら。



終始エイトががんがん話してて、関西はともかく(笑)キスマイとか蚊帳の外になってないかしら?って思ったけど、横山さんのナイス振りもあってみんな笑ってくれてて嬉しかったなー。
そうそう、宮田だけが話振られなかったの!!(爆笑)
私も内、(2日連続宮田の名前を忘れてたから)また宮田のこと忘れちゃってない?って思ってるうちにエイトが帰っていって・・・笑
終わった後に宮田だけ内との話を振られなかった「僕空気みたいな存在なんで」っていってたのが爆笑でした。不憫、宮田!!



そして関西ジュニアの思いはファンの思いと一緒だと、この5公演で確信しました。
だってちーくん(大智ね)とかあっくん(桐山)とかは特に、色々な場面でエイトやピンクっていう言葉を出してくれていたんだもん。
メンバーが来たときもすっごい嬉しそうで、ファンと同じように内がエイトと一緒にいる姿を喜んでくれてた。
本当にありがとう。