snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

自己紹介バトン

かおりちゃん(id:ka0ri)から回ってきました。



これやってから出かける準備するよ。
出かけるってかテストなんだけど今年は無理だな!

私のイメージピンクらしいよー。
いいのかなー?そんなかわいらしい色でww
まあ、とりあえず・・・確実に
グリーンではないよね!!
【始めるにあたっての条件】

3日以内に書くこと

嘘偽りなく答えること

アンカー禁止

回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと

回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること


・・・そんなん知らんわ(16日のMCでも大倉さんばりに言ってみる)
時間のある時にでもぜひやってみてくださいねー♪

・あなたのお名前
mayaです。本名です。フルネームでいうとmayaと同じくらいの世代の人はちょっと驚くはずな名前です。
昔は少なかったんだけど、mayaっていう名前が最近多くなってきたなって思います。ひらがなで書くのが好き。

・あなたの年齢
残念ながら?大倉世代です。
昔は大人っぽかったせいもあって、見た目=実年齢+4くらいに見られてましたね。
今までデ一番ショックだったのは、塾でバイトしてる時に生徒が「最低でも29!」って言ったのと
小6のとき某英会話教室でおじちゃんたちに高校生に間違えられたことです。
エイトを好きになって、留学から帰ってきて
最近では精神年齢が若干下がってきてるらしいです。←親友ちゃんたちがそーゆーの。
mayaしっかりしなさいって感じです。もうちょっと精神的に大人になろうと思います。

・好きなもの
甘いもの、かわいいもの、お洋服、クマ(大倉じゃないよww)
そしてエイト♡

・今現在恋人は?
いないですねー。
ってか、家族と友達がいて十分幸せで必要性を感じていないから作らない。
ていうか周り曰く、ものすごい女の子オーラがでていて(出しているつもりは全くない!)なかなか近寄りがたいタイプのようです。←そんなイメージもしゃべったら終わりなのに笑
しかも話していると私の切捨て方がひどいらしくて、同期の子に「そこがあかんねん。とりあえず食事くらい行っとけばいいやん」って怒られた☆
へへへー。だってめんどくさいんだもん♡
そういう気分になったらがんばります。・・いつになるかわからないけどww

・好きなタイプ
私が一番じゃない人。
家族とか友達、仕事が一番であってほしいかな。
自分が一番大切とか重いのは無理なのです。鳥かごの鳥ちゃんにはなれない。
あと私が男見知りを発揮しないで自然でいられる人(私の男見知りは最強ですからねー。最長で高校の友人と仲良くなるのに1年かかったww2年同じクラスだったのに。ちょーいい子だって知ってたのにw)

そして・・ご飯をおいしく、きれいに食べる人!
大倉とか見てると本当に幸せになるもん。これ大事ですよ、本当に。



ちなみにエイトでは横山さんがタイプです♡♡←知ってるって?笑
男前時の安田にもときめきますが♪
この前の小クラプレミアムで三兄弟でインタビューされてるときの安田が、ものっそいかっこよかった!!気づいたら安田しか見てなかったもん笑

・嫌いなタイプ
私が一番の人。
自分より秀でたものが何一つない人(なんでもいいのよ、人にやさしくできるとか)
あと食べ方が汚くていっぱい残す人。←これは絶えられない!


・好きな漫画
かおりちゃんとかぶってるのがすごく多くてビックリ。
私は弟がいるので少年漫画も読みます。
スラムダンクは私も好きで今でも時々読むよ。なんていったってバイブルですから。
あとホイッスルも高校の時に友達の女サカの子に借りて読んでたなー。キーパーの男の子が一番好きです♪
方陣グルグルとかも急に読みたくなって読み返すとおもしろいの。



少女マンガは私の周りでは
天ない、クローバー、っぽい(っぽいはぴーちゃんと相葉ちゃんでドラマになったよねー、懐かしい。テレビにがっついてみてたっけ。)、おまけの小林くん(知ってるかなー?)、花ざかりが流行ってましたね。

花ざかりはこの前ふーかさんとこで盛り上がったんだけど、私は中学の頃から梅田先生=上里様だと思ってた人です。
漫画読んで「わー上里様にそっくりー!!」ってテンションあがったのに、友達が誰も上里様を知らなくてわかってくれなくてしょぼんとしてました。
ドラマ化された時もキャストに上里様の名前がなくて一人で切れたぐらいですから。やっぱり上里よねー(ほれぼれ)

あとハイカラさん!!かおりちゃんがあげててビックリしたけど、私も大好きです。大好きすぎて卒業式の袴を選ぶ時に「ハイカラさん見たいのがいいです!」っておばちゃんに言ったら、なんでそんな古い漫画を・・・みたいに言われましたね。
しかもそういう柄が全く似合わなかったから着れなかった(涙)

・好きな食べ物
甘いもの(果物を除く)果物は好きじゃないのよね。
あとお寿司、お刺身
グラタン


私の食生活は大倉さんに切れられそうなかんじです♪
ご飯とか主食は好きだけど、食べるとすぐおなかいっぱいになってしまうのよ。だからお寿司のときは別だけど、いつもおかずばっか食べてます。あと甘いもの。
16日の公演の前は、朝からカフェオレとアイスしか食べてなかったので、行く前に久しぶりにパニーニを食べたらお腹がいっぱいすぎて疲れましたww

・好きな音楽
なんだろうねー。音楽チャンネルが見れるので、なんでも聞きます。
親もOTKですから終始じゃにばっか流れてますよ、我が家w車の中はママによってかつーんしか流れません。
私もママも昔はみすちるさんが一番好きでした。でも最近んー?って感じでCDも何も買ってないですねー。デビュー当時からのファンだったのですが。同様にして親友ちゃんもみすちるから離れてしまいました。


・好きなブランド
特にこだわりはないんだけど、値段と品質が相応のものが好きです。
最近は広告費にお金かかりすぎて品質と見合わないブランドが多いからねー。

基本的に何かついてないとイヤ(ってかもったいない)な人なので必然的に裾がひらひらしてたり、リボンがついてる服が多くなってます。
そういう趣向のせいかfintのお洋服はツボのようで50パーセントくらいをしめてる。値段も安いのし、おねーさん達がきゃわきゃわなので大好きです。




・送り主を色で例えると
かおりちゃんはねー、緑は緑でも
もっと落ち着いた色のカーキかな。
カーキっていう色が似合うイメージなの。
私より一つ下なはずなんだけど、私よりずっとしっかりしてるのね。



回す人を色で例えると
えー、じゃあ
もんちゃん(id:mon-8
あずきちゃん(id:azukii)
へ。

もんちゃんはもちろんオレンジでww
やっぱりあのオレンジのハットといい、過去のオレンジの携帯といい、もんちゃんはオレンジ以外には考えられないや。
オレンジのものを見るともんちゃんにあげたくなるくらい
いろんな意味でオレンジマニアです。


あずきちゃんはね・・・なぜか浮かんできた色がシルバーなのよ。
なんでだろうなー?わかんないやww
私の直感です♪