snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

エイト夏コン30日1部レポ1

今回は念願のメインステ裏でした☆
やっぱ大倉好きとしては一度は入ってみたい場所ですよね(^^)v
三階だったので、ドラムのリフトアップが足りないとちょっと見えにくかったけど
リフトが高いときは後ろからドラムを見放題でハピハピでした。


…まぁ、前の記事を見た方にはわかると思うけど
以下の感想は私が見て感じたものだから
人によっては違うと感じるかもしれません。
しかも1はかなりアップダウンが異常。
あくまでmayaの個人的な感想を順不同に思い付いたままあげていますので
理解の上、読む方はすすんでください。


大丈夫?



・op
いくらなんでもエイトコールが始まってから、opになるまでが長すぎ(笑)
普通にこの時間で2曲くらい歌えるんじゃん?!
長野のエイトコールは今まで入ったアリーナ会場で一番でした。
opはみんな背中しか見えなかったけど、りょーちゃんの髪が編み込んであってちょっとおかしかったです。
あれは、ドラマのためなのかしら?
ちなみに、後々書くけど、今日の亮ちゃんは本当におかしくって、きもかわいかったです\(^_^)/←誉めてますよ。誤解のないように言っとくけど。
いつもどっくんの記憶は4%くらいしかないんだけど、今回は珍しく亮ちゃんをいっぱい見てしまったもん。


・ミセテクレ
あぐりーは角度的に見にくかったから気づかなかったのかもしれないけど
この時点で今日のすばちゃんがおかしい。そう思いました。
メインステ裏で表情が見えないから、最初は何度も首をかしげて、ん〜なんだかな〜?って思いながら見てただけだったんだけど。
ミセテクレってね、私がコンで歌ってほしい!っていつも思う曲なんです。
その理由にもなっている
「雨の夜も」ってとこをいつも地名に変えてくれるとこ。
それが今日はなかった。
まぁ、そんな日もあるよなって思ってたけど
何よりも好きなものがなかったんです。
…すばちゃんの曲間での煽り。
本当にショックでしたよ。
ショックで打ちのめされるっていうのは正にこういうことなんだろうなって思った。
開始して本当に数分?数十分なのに
すっごいすっごい悲しくなった。
空っぽな曲になってしまった気がして。


・∞'oclock
本日の大倉さんはすかした感じ。
やっぱ痩せたよなーと思いつつも
そんなすかしたカッコいい感じの大倉にきゃー♪っていうと思ったら大間違いだぞーって思ったら(どんな意地のはりかただ笑)
その後にふにゃあってした顔で
にゃーって猫ポーズ。
これには、mayaさんも思わずきゃわきゃわー\(^-^)/ってなっちゃったよ。
大倉さんったら、ツンデレという技術を得ましたよ!!皆さん注意してねー。


・ずっこけ男道
すばちゃんのジャンプが足りない。全然楽しそうに踊ってないし。
今日は大倉は♪たっちょんです×2♪ではなく
♪おおくらただよしでーす♪でした。
すばちゃんが、ここを歌わないんじゃないかと思ってすっごい怖かったんだけど、とりあえずかわいく♪すばちゃん、すばちゃんです♪って言ってて安心。
ずっこけはね、丸が本当に面白かったなぁ〜。
たぶん丸に関してはもんちゃんが細かくレポしてくれるとは思うけど
すばちゃんを見ていられないと思って目を反らした先に
はっちゃけまくった丸がいて本当に救われたよ。
丸、ありがとう。

そして最近大倉に構いすぎのヒナが
とうとう
大倉の股○を掴んでました!
しかも2、3回。
ヒナちゃん、一回なら許すが、それはやりすぎだってー(´Д`)プンプン


・挨拶
大倉→昨日はライブが終わってから12時間寝たので、元気いっぱいです(^o^)v
そこからは
すばちゃんの挨拶が笑いはおこっていたけど
私にはちょっとぶっきらぼう
ファンとの間に線をひかれたように感じて
オロオロしてしまい大倉以外ほとんど覚えていません。
ヒナが子供のえいたー?って言ったけど、声が小さくてやり直し。ヒナチャンが学校の先生みたいで爆笑。男の人ー?の時には、聞く前に声を出す
ちょっと…って人がいたかな。


heat is on〜explosion〜ケムリ
曲に入る前の丸のトークをにこにこ聞く安田が
とりあえず果てしなく男前でした。
今日はすばちゃんが心配です
あまり安田を見れなかったんだけど、この表情だけでお腹いっぱいです。
「丸は、本当におもしろいな」みたいな感じで、ふっと笑ったその表情が!
この三曲はねー、大倉の衣装がまず好き。
んで、ここでの大倉のダンスはもっと好き。
今日で見納めかな?って思ったら悲しくて、がっつりみました。
手足がながいから本当に躍りがきれいでうっとりだわね★


すばちゃんは、ここでも上がってなかったです。
踊りも…って感じかな。
悪くいえば、踊っているっていうか、とりあえず動いてる状態…?!に私には見えたよ。


・未来のむこうへ
ここがmayaが落ちた最悪地点だったかもです。
未来のむこうへの前奏が始まってセンターステージにいるすばちゃんに
安がマイクを持っていったんですよ。
だけどすばちゃんは
安が何度もマイクを「はいっ」て渡そうとしても
全く受け取ろうとも
手をのばそうともしないの。
曲にはいってしまって、安がすばちゃんのマイクで歌い出したら
マイクをひょいっと取り上げてた。
遊んでるのかなー?と取ろうと思ったら取れるけど
私にはそうは思えなくて。なんで?!
何があったの?!って
軽く取り乱してしまいました。
その時は、もう今日は来ない方がよかったのかも…とまで思って泣きそうでした。