snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ヤスケン前半戦総集編


ヤスケン放送までにアップできたよー★
本当は、もっと早くみるはずだったんだけど
だいごとぺんぺんが
可愛すぎたんですよー!



前半戦のストーリーをおさらいしながら
松岡くんがアカデミーショーならぬ
松オカデミーショーを決定していくっていう内容でした。


さっき見たときにはなんだ?って思ったけど
ちゃんと見て、ようやくわかったよー。



以下内容を簡潔に書いてます。






・恋する乙女で賞
→広末

撮影現場の道路にパラソルを広げて休憩している
広末のもとにアナウンサーがトロフィーを渡しにいきます。
「松オカデミーショーって三大アカデミーショーのひとつですよね?」
って受賞を無駄に喜ぶ広末かわゆす。
ネックレスをみながらケンジを思う
少女マンガのような演技が受賞理由。
あの演技はまだ苦手なんですーっていう広末がかわいい。
松オカデミーショーをもらって嬉しいですとうそ泣きするのがまたまたかわいいー!
マジで恋するコングラッジレーション(by松岡くん)




・マジでケンジより強いで賞→たべちゃん
本当ですか?ってしらじらすぎるたべちゃん。
評価されたシーンは先週の、くらやすといるとこに遭遇した松岡くんにチョップするとこ。
あれは松岡くんのアドリブで急遽決まったそうです。
たべちゃん的には転けるシーンのリアクションが毎回違うのが見所のようです。



・がっかりで賞
→大倉(笑)
イケメンなのに鈍感なシーンの数々な純くん。
安田とのシーンがたくさんでてきます。
あー、先週を思い出して
いちいち苦しいよー!!
トロフィーを持ったアナウンサーが向かうと
窓際にたたずでる大倉さん。
これまたしらじらしい!
「ずーっとテレビで女優さんがもらってるのを見てて憧れてたんですよー」


4話の遊園地でヤスコちゃんからプレゼントをもらい、そのあと観覧車をバックに引きになるシーン。
実はその時の二人の会話はあどりぶなんですって。
本人曰く「ぐっだぐだ。」
↑この言い方がちょーちょーかわいいの(^^)v


ここでその映像が流れます。
スタッフさんグッジョブ!!
ヤスコ「これからついてきてほしいとこがあるんだけど」
(大倉はニコニコしてるだけ)
ヤスコ「…一緒にいってもらえるかな?」
おーくら「…大丈夫」


二人「…」
(うんうんとお互い頷くが会話は全く続かない笑)


「あの後、みんなにがっかりしたって言われましたぁー。」


そりゃあ、言われますよ笑
大倉さん、年上なんだからもっと頑張らなきゃだめじゃん\(^^)/





・アクロバチック賞
→松岡くん
ちゃぶ台がえしが受賞シーン
原作にあったのを見て、松岡くんの希望でシーンにいれてもらってるそうです。
理由は、絆を大事にするドラマには大事かな?って思ったからとか。
今日のちゃぶ台がえしは面白いことになっているそうですよ。




・深い絆で賞
→山口さやかちゃん
涙がでてきたとうそ泣き。受賞シーンはエリカ様とぶつかり合うシーンなんですが、今日のですか?
全く記憶がないんですが(苦笑)
さやかちゃん的におすすめシーンは、一話でさやかちゃんとモスとアジダスがにらみあうとこ。
モスの顔が肉まんにしかみえないと。



・本当の家族みたいで賞
→モスとあじだす
お食事中にアナウンサー登場。
受賞シーンはヤスコちゃんのためにバースデーソングを歌ったシーン。
二人の中の名シーンは女装してるとこだそうです。




最後にこれらをふまえて大賞を松岡くんから発表
大賞は

三話でケンジのお見合い相手につきまとう役をした大宮さん(えっ!)
最初、大宮さんって言った瞬間誰?!ってなったよ。
松岡くんに殴られたときの表情がよかったとのことです。

単なる総集編かと思ってたけど、楽しかったー♪