snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

じゅくのせんせーのゆーつ


うちの中3の受験生は長ーい夏の最後に
実力テストを受けます。
昨日、その結果を見て、先生達と愕然。


一緒にあんなに頑張ったのにへんさちが
1くらいしかあがってないの。
多少レベルを下げても頑張ったら成果につながるんだって
自信をつけさせるような問題を作ってほしいものです。
やっぱり気持ちって勉強するには大切なのよ。
前よりも目に見えて力がついてきていて
キライな英語に向き合っている今だからこそね。



そして
それより何より
中2の子のがまずい。
自分の担当していない科目とはいえ・・・
これだけあぶりだしの成績表かと思ったもん。


あー、さっさと面談しよう。
しかも昨日講師会議をさぼったから*1
自分が何人の生徒の主担当(面談する人)かわからないんだなー。
木曜日がこわいこわいー。

*1:だって終わるの遅くてモノの終電ぎりぎりでストレスたまるんです