snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

東京ドーム5日覚書③


ふー、今度こそ完成。
3度目の正直だー。




14、へーせーさん

昨日も思ったけど、高木への声援が半端ない。
なのにあまりカメラに抜かれない笑
「らぶがほらー」って高木がハートでやるところがかわいこぶりっこで
死ぬほどかわいいので見たかったのに
抜かれなくてショックだったわー。
エイトが、初めて知念君を見てかわいいかわいいと連呼。
そんなあなたたちのほうがかわいいです。


15、ソロ
・すばちゃん
この日初めてスクリーンに歌詞しか写ってないことに気づく。
でも、そんなのなくても歌声だけで
どんなにいい表情してるかなんてわかるからいらないよね。
・ヤス
やっぱりこの歌、すごく好き。
ヤスの恋愛観がたまらなく自分に近いって思うんだよね。
歌詞と、ヤスの歌声がぴったりあってる。
聞いてるとはにかんじゃうし
間奏のギターソロのときとっても楽しそうにひいてるのを見ると
みてるこっちまで笑顔になるよ。
・ヨコさん
大好き♡♡
前日、もんちゃんとくみさんと今日は誰のどっきりかなーって真剣に話してたのに*1
昨日と同じ映像で一瞬がっかりだったよ。
でもこれがdvdに入るなんて、あの寝顔の大倉さんが
永久保存版になるなんてー!!
すばちゃん無いの?
絶対かわいいからあるといいなー。
たぶんかわいすぎてしばらくオロオロする。


16、悲しい恋
相変わらず好きな曲。
こういう切ない曲を歌ってるときのエイトの表情がねー
もう、ごちそうさま♡♡
衣装もいい。


17、レイニー
上から見たほうがライトのきれいさが目立つ気がした。
本当にきれいで、会場全体をずっと見回して感動しちゃった。
あのこたちの目にはどうやって映ったのかしら?
もっとすごいんだろうなー。


18、涙雨
前日より短くなった。もんちゃんと盛り上がったとこが見れなくてちょっと凹む。
でもあの子のために必要だったなら
それに勝るものは何もないね。


19、ロマネ
本当はアンコか、ラストにもってきてほしいんだけど
いい歌が多すぎるのよ。


20、亮ちゃんと歌おう
今日もヘブンリー。
亮ちゃんの話を聞いてる時点で
絶対にこれだっていう確信があった。
それにまた歌ってほしかった。

ありがとう。ありがとう。
あの子の、エイトの、エイターのためにこの曲を選んでくれたりした?


5万以上も人がいてこんなにしかりそろうなんて信じられない。
エイターすごすぎだよ。
うれしくてうれしくてこの日も号泣。


21、楽器隊ソロ

mayaは楽器はおろか音譜もまともに読めないからわかんないけど
パーカッションをやってる親友ちゃんが
大倉、本当にうまくなったねってほめてくれてすごくうれしかった。
大倉のドラムで会場の熱があがる。幸せだね。
幸せだったよ。


22、アグリー
すばるバンドがないことに気づきショックをうける。
だって、曲もそうだけど
あのときの4人の服が死ぬほど好きだったから。
大倉さんの7分?のTシャツもそうだけど
何よりもヤスの胸元が少し大きくあいたあのTシャツー!!
悔しいことにときめいちゃったじゃーん。
やっぱり安田はかわいいじゃなくて男前なんだよー
もーばかー!!


23、強情にGO
ゲストにヤーヤーとみちゅ、とってぃー
みちゅの髪型が好みじゃなくてショックを受ける。


24、愛のちから

25、さよならはいつも
亮ちゃんが「君への歌」を「みんなへの歌」にかえてくれた


26、アンコール

エイトコールが本当に良くそろってた。
最初のエイトコールはさすがにばらばらだったんだけど
3時間という短い時間で
みんなのこころが
こんなにもひとつになるんだなーと感激してしまいました。


・無限大
昨日はすばちゃんの心から幸せそうな笑顔に
泣き崩れましたが
今回は別で泣きました。
溢れる想いは無限大ー!って叫んだ瞬間にメインステに見えた
関ジャニ∞
という文字。
そしてたくさんのピンク。
正直今回のことがなかったとしても
はっきりとあの子の存在を感じた気がしてうれしかったはず。

・ずっこけ
ばくさんが、エイトの写真を歩き回ってとってるのを発見して
しばらくずっとばくさんを目で追ってました。
本当にありがとうございます
という気持ちと
彼はエイトのどんな表情を
一瞬を
いいとかんじて切り取ってくれるのか
すごく興味があったから。



こんな感じで
あの瞬間につながるわけです。

*1:結論は亮ちゃん。だってニーズが一番高いもんね。