snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

東京ドーム5日覚書②

ジュニアコーナー〜MCまで



相変わらず違うとこもあると思いますが・・・。



10、レンジャー
ブルーの好きな子できた発言に対して
驚いておめめくりくりで倒れそうなリアクションのレッドに
「レッド、目ん玉飛び出そうやで」とブラック。
そしてもう告白した発言に今度はより目になる。
これがかわいくてかわいくて!!
「ここは毎回レッドのサービスカット」byブラック


毎度おなじみの告白のくだり
今回はオレンジ、レッド
・オレンジ
バイク音を再現しながら登場。
「オレ、オレンジー」とちょっとつっぱった感じ
告白相手はしおりちゃん。さっきまでヤンキー調だったのに
いきなりキャラがかわる。きもかっこいいー!
そしていきなりぎばちゃんも始める。
もう、ころころ変わりすぎて色々めんどくさい☆詳しくはもんちゃんに任せよー。責任とってレポちゃって、まるやまにあさん^_^
「出会って1週間やな」
「オレのハートとお前のハートをくっつけて、love&ダンスをしよーぜ」??最後がよくわかんない。


・レッド
すばちゃん、何言うのかなーってわくわくしてたら
千の風になってを歌いだすレッド。
これがうまいのなんのって。しかも長い(笑)
maya的には、あの途中の拍手は余計だと思ったけど。
「実は同じレコード会社やねん」
そっちの告白じゃないってブラックにつっこまれる。
時間がかかりすぎだから、早く本物の告白を巻きでやって!って言われる。
なのにもっかい繰り返すレッド。
本物の”告白”は
「であった時からぁー
あなたのことが気になってしかたありませんでした
ほんとうに・・・すっきや」
この言い方がたどたどしくて本当にかわいいんだけど
文章じゃ伝えられん!

今日の彼氏役は大河。
りゅうちゃんはドラマだったのかなー、残念。
登場シーンの自己紹介がはっきりやなーと突っ込むブラック。

大河の存在に気づいてブルーに彼女と分かれさせようとするブラック。
「ブルー、お前のことめっちゃ好きや」と何度も言うブラック。
かっこいいー!
途中で間違えてナスに言ってしまうと
「今、岩みたいな顔があった・・・」


ありがとうを歌う前に
実はコント中にマイクが壊れたと発表するブラック。
手持ちマイクで話すと選挙みたいやねーって。


11、エネルギー
今日は大倉さんリズムも平気だったし
何より歌詞を覚えていらっしゃいました。


12、おばちゃん
昨日はここでゲストがきたのに、今日はこないんだーって思ってた。
後にあんなサプライズがあるから
レンジャーをあんなに急いだの?


13、MC

太一くんと、いのっちから応援の電話をもらったらしい。
剛に電話したヨコさん、そしたら今日(4日)出てたやんと言われた。
ほら3曲目のええかんじのとこやーって。てきとー☆


昨日出てくれた3人にコンサート終了後に電話したヒナちゃん。
相葉っちに電話したら、番号がかわってた。
そして知らんおっさんがでた。
しかも最初気づかずに「ありがとーなー」って言ったら「あー」って返事されたらしい。
声がおっさんやなーって疑問に思ったヒナちゃんが
相葉さんでしょうか?と聞いたら相川さんだった!
奇跡のニアミス。


レンジャーのコントでマイクが壊れたから
マイクを直してもらおうと近くのスタッフさんのところにいった横さん。
近づいたらなぜかスタッフさんが離れていったらしい。
それを繰り返してずっとうろうろうろうろ。
遊んでるんだと勘違いされたんじゃないかと思ったらしい。
なのに亮ちゃんが、ヨコのかわりに言ったら即答!笑


好きと愛してるの違いってなんだと思う?
っていきなり話題を変えるヨコさん。うん、自由ー。
「恋は下心だけど、愛は心を真ん中に包んでる」BY マル
「愛は愛情といえるけど、恋は恋情とはいえないでしょ。愛には情けがある」BY ヒナちゃん
「好きの最上級が愛してるだと思う」BY大倉
みんな、おおーって言ってったけど
ヒナのやつのほうがMAYAは共感して、おーってなったけどなー。
若い子が多いからかしら?
「平凡な毎日をおくることができるのが愛」BY ヨコさん
やっぱヨコが一番恋愛観が近いんだ。


最近してること
昨日用事(明日の時間が確認したくて)ヤスに電話をかけたよこさん。
ヤスにかけたのは雑用的な選抜☆
そしたらなぜか時間を教えてくれたヤスがありがとーって言ってきた。
そしてどうやら気持ちが高ぶったヤスは
ヨコさんに
「明日、キミ君頑張るぅー?」
「頑張るキミ君が好きー」って。
なんなのその発言!かわいすぎるんだけど、むかつくー☆


大倉にネットのゲームの仕方を聞こうと電話したことによって
実は倉ヤスが一緒にいたらしいことが判明。
大倉曰く「あの日ヤス、ずっと甘いモードやったんすよー」
どんだけー!!気になりするー!!
倉ヤス爆弾落とされたー。
しかもそうやって妄想をかきたてるような
中途半端な発言しやがって。
むーかーつーくー。

一方の大倉はものすっごいご機嫌モード。
このときのヨコの大倉再現がマジアホな子みたいでかわいいのー!!!



MCも聞いてて思ったんだけど
すごくさくさく進むし
どんどん話題がかわって
急いでる感じがした
これもその後のためだったの?