snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

1/20 PZ


私の青劇ラストPZでした。
まちこちゃんの誕生日だったので、前日仕事終わってからみんなで集合して、ホテルを取ってお祝いをしました☆


今年は
座席(2階後列だよ〜って教えておいて、実は1階の前列も前列だった)
部屋の飾りつけ
ベッドメイキング
お風呂でお兄ちゃんガチャ(PZ組Ver)
・・・とまあ色んなサプライズをしかけたのですが、どれも喜んでもらえたので、良かったです。


私的最後の観劇は、1階のサブセン下手の通路付近から。前回再下手でちょいちょい見切れてしまったので、今回は見易かった。そして、いかに自分が前回見ていないものが多かったのかも、きがつきましたね(苦笑)*1


ガチャ的なところでいえば、FFは兄組が1階だったので私的には有難く、メドレーはしーくん&うみんちゅver.でした。
シルエットみた瞬間にしーくんだ!!ってなって、たぶんまちこちゃんのこと、べちべちたたきましたねごめんなさい(笑)
やっぱりここが私的には、涙ポイントのようで
しーくんの「どうなっても」は、18日?のレポで、堂々としていてセンターらしくていい意味で驚きという言葉を見たのですが、まさにそのとおりでした。
軽やかに踊るけど、どっしりしたタイプなので(disってないよ^^)曲にとてもあっていて、表情もしっかり前を見据えて踊っていて、本当に本当にかっこよかった!
そして、うみんちゅさんのIt’s BAD。
こちらは対して初披露時は、かなり不安定というか、頑張れ〜的な言葉を見かけたのですが、20日は良かったですよ!!!どうなってもいいあたりから、そろそろ俺センターくる〜みたいな空気が出ていたので、うみちゃん大丈夫!できるよ!大丈夫!って目線と念を送っていたのですが、表情も明るく、間奏の部分の動きと表情の作り方なんかは、特に綺麗だった。泣きますよね。18も観たさくぴの人も、すごいよくなってるって言ってたし。
みゅうとは裏センターだったんだけど、ここで踊る姿もまた別の意味でいいな〜と思いながら見ていました(自分がセンター見られたから言えることなのかもしれないけど)曲中にちょいちょいうみんちゅさんに向ける目線が優しくてですね。



みゅうとに関しては、去年の今頃とも夏ともまた違う顔が沢山見られて、2回ともとても新鮮な気持ちになりました。表情のふり幅が大きくなったというか。まーこの日も1幕なんかは、色々ありましたけど、これからものんびり見守っていきたいなーと、気持ちを新たにした最後の青山劇場PZでした。
GUYSでは、2階に上がるときのしずみゅのタッチがアツいハグになっていたり、(夏からだったかなはじまったの)弟組を送りだすときに吠えていたり、センターの後方で踊っている時ののえみゅのアイコンとか、2階の真ん中に立つ姿も、もうこのセットを使えるハコがなくなったら、見られることはないのかな?とか思ったら切なくて悲しかったー。Liarの時とか、青山の座席か座長のステッキになりたい><とか意味の分からないこと思ったくらいに。


自分の見かたを一瞬で変えてくれたこの場所で、最後の青山PZを見ることができて、本当に幸せでした。
こんなに素晴らしい設備と見やすい座席のある劇場がなくなることに関しては、たぶん今もこれからも変わらず悲しく悔しく思い続けると思います。
ありがとう青山劇場!さようならなんて言いたくないよ青山劇場!
ここのステージに立った子たちの未来がとにかく明るいものでありますように。

*1:とりあえず、しょっぱなのRTPZでふぉーゆーが左右から出てくる事を知らなかった。見ていたら、ざざってセットが動く音がしたから、うるさいな・・・って見たら、ふぉーゆーセットで登場して驚きすぎた